実成寺(あま市)の ペット火葬・葬儀の⼝コミ⼀覧

5.0

口コミ 2件

★5
2件
★4
0件
★3
0件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • 犬が子供を産んだので、子犬がお乳を飲んでいる姿を微笑ましく眺めていました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    生瀬 三省さん 2016.12.28

    犬が子供を産んだので、子犬がお乳を飲んでいる姿を微笑ましく眺めていました。ところが、産後の日達が悪かったのか元気をなくしていき、お産した1週間後に亡くなってしまいました。私も子犬も悲しみましたが、泣いてばかりはいられないので葬儀をすることにしました。犬を抱いて実成寺に行き受付の人に話すと、笑顔で犬を受取ってくれました。火葬をしてもらい遺骨は専用の骨壺に入れて頂きました。そして、念仏も唱えてもらえたので嬉しく感じました。犬の遺骨は、子犬が大人になるまで家に置こうと考えています。

  • お寺でのペット葬儀は初めてでしたが、親切な住職の方が迎え入れてくれてお寺のペット葬儀の事を詳しく教えてくれました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    川西 達士さん 2016.12.27

    お寺でのペット葬儀は初めてでしたが、親切な住職の方が迎え入れてくれてお寺のペット葬儀の事を詳しく教えてくれました。最近ではお寺でペット葬儀を希望する人も多いらしくて、お経をペットの為に読む事は特に珍しくもないようですね。火葬後はお寺の由緒ある骨壷に遺骨を入れることができたので、本当のお寺の骨壷に遺骨を入れる事ができるのがいいと思いました。

対応エリア

基本情報

実成寺(あま市)
住所
愛知県あま市中萱津南宿254
営業時間
定休日
住所
愛知県あま市中萱津南宿254
営業時間
定休日