グリーンライフ 草刈り

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 12
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • おかげさまで地域の皆さんからご好評をいただいています! 広いお庭もスピーディーに草刈り作業を行います! 手に負えない状態のお庭も美しくい状態に整えます!

      最新の口コミ

      • 私の実家には中庭と裏庭があります。

        5

        草刈り

        西島 綾さん 2016.12.20

        私の実家には中庭と裏庭があります。裏庭が草でいっぱいになり、こちらの業者に草刈りを依頼しました。今までは草刈りのゴミは自分達で捨てていましたが、こちらの業者はゴミの片付けまでしてくれました。いつも作業が終了したら見違えるように綺麗になり嬉しいです。またこちらの業者に草刈りを依頼しようと考えています。

      • 祖父から受継いだ土地を所有しています。

        4

        草刈り

        おかやま さやかさん 2016.11.30

        祖父から受継いだ土地を所有しています。更地には、してあるのですがそのまま手入れもしていませんでした。ですから土地は荒れ放題でした。これでは周辺の方々に迷惑が、かかると思いまして、業者さんを雇って、草刈りをしてもらいました。仕事ぶりを拝見して、土地周辺を配慮し、年契約で依頼させていただきました。土地を維持するのは、大変だと言う事を学びました。

      • 敷地の草刈りをこちらでお願いしました。

        3

        草刈り

        三島 寿明さん 2016.11.29

        敷地の草刈りをこちらでお願いしました。腰を痛めてしまいかがむとかなりつらいので、ネットで検索してこちらがよさそうなのでまず電話をして料金説明を受けました。対応してくれた方は丁寧で感じがよく、そこで来てもらうことに決めました。かなり暑い日だったので作業員さんには申し訳なかったです。何度かお茶を出したのですが、とても感謝されて感じの良い人だなぁと思いました。大変綺麗になり、ありがたく思っています。

      • 庭の手入れをしすぎて、足腰を痛めてしまったので、今回の草刈りはグリーンライフさんに依頼しました。

        4

        草刈り

        渡部 妃里さん 2016.10.23

        庭の手入れをしすぎて、足腰を痛めてしまったので、今回の草刈りはグリーンライフさんに依頼しました。初めての業者さんだったのですが、どのスタッフさんも優しく対応してくださったので安心して任せることができました。しっかりと刈り残しなく作業をしていただけたので、またこちらの業者さんに依頼したいと思いました。

      • 実家で一人暮らしをしている母から電話の際、庭の草が伸びきっていて困るという言葉を聞いたので、母のいる広島県呉市の草刈り業者を検索し、良さそうなグリーンライフに依頼することにしました。

        5

        草刈り

        上田 亮介さん 2016.10.23

        実家で一人暮らしをしている母から電話の際、庭の草が伸びきっていて困るという言葉を聞いたので、母のいる広島県呉市の草刈り業者を検索し、良さそうなグリーンライフに依頼することにしました。グリーンライフには丁寧かつ誠実な仕事をしていただいたようで、庭が綺麗になった、と母も満悦のようでした。また草が伸びた際にはお願いしようかと思います。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      草刈り作業を効率良く進める方法 草刈りを行うにあたって、作業を進めやすい方法をご紹介します。まず、草刈りに適した時期を把握しましょう。草刈りのベストタイミングは雑草の芽が出てくるころです。芽が小さいうちに草刈りを行うことで、簡単に作業が終わります。ただし、年中根を張っている雑草もありますので、その場合は発見した場合刈るのをおすすめします。また、草刈りを行う前は、水を撒いて土を柔らかくしてください。乾いた土だと根の張る力が強くうまく草刈りを行うことができません。ちょっとしたコツを理解して実践することで、草刈りを効率良く進めることができます。 草刈りよりも除草の方が効果的 草刈り作業を行っても雑草は徐々に伸びてきます。その理由は、土の中で根が張っているからです。草刈りは根を残し、土の上部に生えている部分のみ刈る作業のため雑草が成長するのです。でも除草剤を使用すれば薬剤が土の奥まで浸透し、根から枯らしてくれます。しばらく草刈りを行わずに済むため、できるだけ草刈り作業を行いたくない方におすすめです。ただし薬剤は毒性があるタイプもありますので、使用する際は成分表記を確認した方が良いでしょう。 草刈り料金のご案内 草刈り方法や施工面積などによって料金が異なります。また、場合によっては追加料金が発生することもありますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

      グリーンライフからのコメント

      草刈り作業を検討中の方はどうぞ弊社スタッフまでご連絡ください!

      弊社は草刈り作業をスムーズに行います。常にお庭を綺麗な状態に保てるので雑草が生い茂っていたり、お手入れに困っている方はぜひ弊社までお問い合わせください。弊社スタッフが指定の場所に駆けつけ、迅速に作業を行います。草刈り作業は重労働のため体力を消耗しますし、作業時間も掛かります。でも、弊社には長年草刈りを行ってきたベテランスタッフが在籍しているため、草刈り作業があっという間に作業が終わります。

      よくあるご質問

      Q 雑草を放置した場合どうなりますか?
      A 害虫が繁殖しますし、近隣住民とのトラブルにも発展します。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      グリーンライフの会社概要

      住所 広島県呉市西惣付町8-6
      電話番号 0823219093
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL H2w4eQgu