ガーデン工房・エース 剪定

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 熟練の職人がお客様の希望をしっかり伺って、丁寧に剪定作業を行います。 美しいお庭を保つために長年の知識や技術を尽くしてサポートいたします。 お客様のご不明点や不安な部分を丁寧に解説し、料金設定にご納得いただけた上で作業を行います。

      サービス内容の詳細

      剪定の意味とは 剪定を行うのには、「衛生・安全面を守るため」と「木の生長を助けるため」という理由があります。葉や枝が茂って枝の付け根が見えなくなってくると、そこには光や風が上手く通りません。光や風を遮る環境は虫にとって快適な環境になります。虫が卵を産んだり、天敵と闘うすべを持たない幼虫を育てたりするのには鳥などの天敵から隠れられる環境が必要です。ほかの虫に襲われる恐れがある地面や雑草の丈の低い芝生、葉が少なくて光が通りやすいことで上から敵に見つかりやすい木、風や雨をよける術がない木は安全ではないので虫の棲み処になりにくいです。また剪定で風と光が通りやすくなることや、余分な枝葉を減らして栄養を効率よく配分することで植物の生長を助ける効果が期待できます。 剪定の時期と正しい切り方 剪定を行う時期は、剪定する木によって異なります。木によっては寒さに弱く冬に剪定をされると、生長の邪魔になってしまう植物もあります。適切な時期を選び、生長状態を見ながら費用な枝を落とすので、熟練の技術者に依頼をした方が大事な木を守ることができます。下や上に伸びる枝や生長の邪魔になりそうな枝を切る判断は慣れるまで難しいので、大事にしたい木は専門家に相談してみましょう。 剪定を依頼する費用は? 剪定内容・範囲によっても異なるので、一度ご相談ください。

      ガーデン工房・エースからのコメント

      大事な木のケア・剪定作業はガーデン工房・エースにお任せください。

      千葉市に店を構えるガーデン工房・エースでは、お客様の大事な木を、お客様のご要望に沿った剪定ケアで健やかに整えるサポートを承っています。剪定することで木の生長をサポートし、葉や花の生長を助けたり、不要な枝を落として形を整えたりします。実績とノウハウを持った熟練の職人がお客様の思い出の木や大事な記念樹など、お庭の木を丁寧にケアします。木の病気や剪定など、木の手入れにお困りでしたらぜひお気軽にお問い合わせください。

      よくあるご質問

      Q 公園の木の枝が家に入り込んで困っています。剪定してくれますか?
      A 公園は市町村の管理下になるため、ご依頼前に管理している自治体などにご相談をお願いします。管理している自治体からご依頼いただくことで、剪定や消毒を承ることは可能です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ガーデン工房・エースの会社概要

      住所 千葉県千葉市中央区仁戸名町69-1
      電話番号 0432668959
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Z8kWzh9K