カネコ種苗株式会社/造園部 剪定

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 朝8時30分から17時30分までしっかり対応!いつでもご相談ください。 万全のアフターフォローでお客様のご依頼後の不安にも真摯に向き合っています。 長年の経験と実績を持ったプロフェッショナルがお客様のお庭作りをしっかりサポート!

      サービス内容の詳細

      剪定に向いた時期は? 剪定で枝を切る時期は樹木の特性によって異なります。例えば、庭木で人気の高いツバキは春の剪定がおすすめです。4月~5月に剪定を行うことで春に芽吹いてきた新芽や枝のケアや不要な枝を落として整えることができます。広葉樹などは秋から冬にかけて成長した枝を落として整えます。2月など冬の期間に剪定する方が良い寒さに強い樹木もあるので、一番良い剪定時期は決まった期間ではありません。その樹木に合わせた季節に剪定をするのが庭木にダメージが少なく、生長を助ける結果になるのです。 剪定の意味とは? 剪定は樹木のメンテナンスになります。不要な枝や葉を落とし、適切な枝に栄養を送って花や実などをつけられる手伝いをしてあげることができます。また、伸びきった枝や茂った葉がお互いの枝に干渉して絡んで傷ついてしまうのを予防できます。剪定で隙間を作ることで見た目にもスッキリ整える効果があります。隙間ができて適度に光や風を通すことで衛生的に保ち、カビ病などの病気を予防することができます。光や風が通ると外から天敵に見つかりやすい環境になるため、害虫が居つかないなど虫害の予防にもなります。庭木のメンテナンスを行うのは虫害や病気、倒木や落枝の危険性を予防するのにも効果的なので、剪定は定期的に行うようにしましょう。 剪定の費用について 剪定費用は剪定する範囲や本数などで異なるので、正式にお見積りを立ててご案内しております。

      カネコ種苗株式会社/造園部からのコメント

      庭木の適切な剪定作業は弊社のプロフェッショナルにお任せください!

      剪定は庭木の生長サポートや害虫の予防、景観の維持に大事な作業です。適当に行ってしまうと生長が上手くいかないことや、景観がイマイチになってしまうことがあります。そうした問題を抱える前に、最初から熟練の職人に依頼する方が確実ですし時間もそうかかりません。長年の実績とノウハウを持ったスタッフがお客様の大事な庭木をしっかりメンテナンスし、素敵なお庭造りをサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

      よくあるご質問

      Q 剪定する前に何か準備は必要ですか?
      A 特にお客様で用意いただくことはありません。弊社のスタッフが必要な道具や、お茶・昼食などは用意していますので、お気遣いは結構です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      カネコ種苗株式会社/造園部の会社概要

      住所 群馬県前橋市古市町1丁目50-12
      電話番号 0272539328
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL iV5G6DfM