ガーデンギャラリー 剪定

口コミ平均評価
3.8
3.8
口コミ 4
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お時間がない方に代わって剪定を致します。 プロならではの豊富な知識と高い技術で対応致します。 細かなご要望にもお応えしますので、お気軽にご相談ください。

      サービス内容の詳細

      剪定の目的とは? 剪定は樹木の不要な枝を切り落として手入れする作業のことを指します。造材作業や林業作業とは違うので、造園業者や庭木の剪定を趣味に行っている人が行う手入れ方法です。枯れた枝や病気の枝、競合枝、交差している枝などを除去するのが剪定の主な目的です。それ以外にも密集し密度が高くなってしまった庭木の環境を良好にすることも目的とされています。密度があがってしまうと湿度が高くなるので、湿気のある場所を好む雑菌や病害虫が住み着いてしまいます。剪定することで、雑菌や病害虫の発生を防ぐ効果もあります。 枝払い・枝打ち・剪定の違いは? 枝払いは造材作業、枝打ちは林業作業。剪定は造園作業にそれぞれ分類されます。枝払いは材木として使う木を切り出すため。枝打ちは木の成長過程で育ちの悪い枝を除去したり、人工林の環境を整えたりするなどの目的で行われます。剪定は庭の樹木の形を整えたり、庭全体の衛生環境を整えたりすることを目的に行われるので、それぞれに目的も異なります。枝打ちや枝払いには鉈、ノコギリ、チェーンソー、オノなどが使用されますが、剪定には園芸バサミや剪定バサミ、剪定用のノコギリなどが使用されます。 料金の詳細についてもご説明致します。 料金の詳細についてはご説明させていただきますので、はじめて利用する方もお気軽にお電話下さい。

      ガーデンギャラリーからのコメント

      理想のお庭づくりのお手伝い!剪定のことなら私達まで!

      「剪定をしたいけれど、どうすれば良いか分からない」「枝が伸びてきたけど手入れをする時間が取れない」「剪定しないといけないけど、失敗したらどうしよう」といったお悩みをお持ちの方はぜひ私達にご連絡下さい。私達は長年、造園業に携わるなかで数多くの剪定を経験してきました。そこで培った豊富な知識と高い技術でお客様のお庭を美しく整えていきます。こういう風にしたいなどといったご要望があればお気軽にご相談ください。ご要望に沿った剪定を行っていきます。

      よくあるご質問

      Q 剪定はどのぐらいの頻度でするものですか?
      A 剪定をする時期や頻度は樹木の種類によって異なります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ガーデンギャラリーの会社概要

      住所 愛知県岡崎市岡町字北石原48-1
      電話番号 0564510628
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL T3mqPQed