こがみ造園 伐採

口コミ平均評価
4.8
4.8
口コミ 4
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様の大切なお庭をお守りいたします! 伐採に関することならこがみ造園にお任せください! お庭に関するお悩みなら何でもお伺いいたします!

      最新の口コミ

      • 熊本県熊本市にある、こがみ造園が近くにあるという事で利用させてもらいました。

        5

        伐採

        ひらかわさん 2016.12.17

        熊本県熊本市にある、こがみ造園が近くにあるという事で利用させてもらいました。木の伐採を頼んだら、その日のうちに来てくれて、木の高さや太さ、周りの広さなどの確認に来て、後日伐採してもらう事になりました。伐採する日は朝に来て夕方までにはとても綺麗にしてもらっていました。費用は相場として考えていた金額よりも安くて助かりました。

      • 熊本県熊本市南区に伐採業者を呼びました。

        4

        伐採

        生瀬 だん吉さん 2016.10.24

        熊本県熊本市南区に伐採業者を呼びました。伐採業者を呼んだ理由が、家の庭木の伐採と、私有林の土地拡張のための伐採でした、木を切り倒す本数がかなり多かったのですが、業者さんは注意を払いながら作業をすすめてくれたので、安心出来ました。伐採がすべて終わるのには数日かかりましたが、完璧に木をなくしてくれました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      伐採する理由 庭木を伐採する理由は家庭によって様々です。「病気になった」「害虫被害を受け枯れかけている」「木が大きく成長し過ぎてしまい住宅に近い」「隣の家まで木がはみ出している」といったトラブルが原因で伐採する人々がいます。その他にも、新しい土地活用のために伐採・抜根するという方もいます。このように、様々な理由で庭木を伐採している方は少なくありません。「伐採するのはかわいそう」と悩んでいる方は、他の場所に植え替えるという方法も選択できるため、まずは業者に相談してみましょう。 お清め・お祓いは事前に済ませておこう 庭木を伐採するときは、事前にお清めやお祓いをしておきましょう。昔から木には、神様や精霊が宿ると言われており、むやみやたらに伐採することは禁忌とされていました。それは、現代でも同じことです。そのため、伐採予定の木に感謝の気持ちを込めてお清め・お祓いをしてあげましょう。お清めやお祓いを引き受けている伐採業者もありますが、引き受けていない業者もあるため、そういった場合はお客様自身で神社に相談してください。 伐採費用 伐採作業にかかる費用は、庭木の大きさや本数によって異なります。そのため正確な金額で見積もりしてもらうなら、事前に本数を決めておきましょう。弊社では、お客様からお話を伺ったあと、実際に現場を確認し料金を決定しています。見積り書の内容は、丁寧に細かくご説明致しますのでご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

      こがみ造園からのコメント

      庭木伐採のご相談なら弊社にお問い合わせください!丁寧かつスピーディーに対応いたします。

      庭木が病気になった・害虫被害を受けているといった悩みを抱えている方は、伐採を検討してみましょう。病気になってしまった木や害虫の被害を受けている木を早めに伐採すれば、他の庭木に感染する確率が低くなります。また、庭にスペースができるため、風通しや日当たりがよくなるだけでなく、お庭の景観や環境も良くなると言われています。伐採にはデメリットもありますが、全体的に見るとメリットの方が大きいと言われています。

      よくあるご質問

      Q 1日で伐採作業は終わりますか?
      A 伐採する木の本数によって異なります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      こがみ造園の会社概要

      住所 熊本県熊本市南区御幸笛田5丁目7-28
      電話番号 0963788724
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL N2x3mhML