失敗しないゴキブリ駆除業者の選び方!自分で駆除したくない方は必見

2023.9.11

失敗しないゴキブリ駆除業者の選び方!自分で駆除したくない方は必見

「大嫌いなゴキブリが出た!今すぐにでも駆除したい」
「でも自分で1匹残らず駆除できるか自信がない……」

とお困りではありませんか?

不衛生かつ見た目も不気味なゴキブリを、今すぐにでも駆除したいですよね。
しかし、ゴキブリは1匹見つかれば何匹も潜んでいると言われており、残らず駆除するのは難しいです。
そのため、ゴキブリを迅速に駆除できる業者を探しているところではないでしょうか。

ゴキブリ駆除業者を探している方は、【生活110番】にお任せください!

本記事で、依頼するゴキブリ駆除業者に生活110番をおすすめする理由について詳しく解説します。

「どのゴキブリ駆除業者に依頼すればいいかわからない」「生活110番はどうしておすすめ?」と迷っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

ゴキブリ駆除業者選びで失敗しないための3つの基準

ここでは、ゴキブリ駆除業者選びで失敗しないための基準について解説します。

業者選びで失敗しないための3つの基準
  • サービス内容が明確に記載されているか
  • 駆除歴が長いか
  • アフターフォローがあるか

業者選びに失敗して「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように、選ぶ際の基準を把握するのが大切です。
それでは、一つずつ詳しく解説します。

サービス内容が明確に記載されているか

駆除の方法や使用する薬剤などの説明を詳細に説明してくれる業者は、しっかりと駆除作業してくれると期待できます。

電話などで話す際にも、スタッフの対応が丁寧であるかも見るべきポイントです。

問い合わせをした際に対応の仕方が横柄であったり雑だったりした場合は、駆除を依頼したときに不快感を感じるかと思うので、ほかの業者に任せるのが賢明です。

駆除が終わってからも、具体的な保証期間や定期訪問などのアフターフォローについても確認しましょう。

駆除歴が長いか

駆除歴が長いベテラン業者であれば、ゴキブリを駆除するためのノウハウや経験も蓄積されていると考えられるので、確実に駆除できる確率が高いです。

駆除歴を調べるために、電話で相談した際に確認したり、駆除業者のホームページなどからチェックしましょう。

また、ツイッターやインターネットの口コミ評価も参考になります。
ひどいコメントが書かれていた場合は、避けたほうが無難です。

アフターフォローがあるか

ゴキブリを駆除しても再び発生することがあるので、アフターフォローのある業者を選ぶと安心です。

特に、飲食店の場合はゴキブリが再発する確率が高いので、アフターフォローがあるかは非常に重要です。

ゴキブリ駆除を依頼する前に、ホームページや電話などでアフターフォローの有無やサービス内容を確認することをおすすめします。

アフターフォローについて具体的に記載がなかったり説明を求めても言葉を濁すようであれば、依頼するのは避けましょう。

ゴキブリ駆除は生活110番がおすすめの理由

数あるゴキブリ駆除業者のなかでも、【生活110番】がおすすめの理由は下記のとおりです。

  • 安心の料金設定
  • スピーディーな対応
  • 24時間365日受付対応
  • 駆除後も1年間保証
  • 安全な駆除方法をご提案

それでは、一つずつ説明します。

安心の料金設定:14,300円からご対応

安心低価格の料金設定で、14,300円からゴキブリ駆除を承ります。
キャンセル料0円※、お見積り後の追加料金は一切ありません。
お気軽にご相談ください。

※加盟店により異なります。

スピーディーな対応:最短30分で無料診断

弊社加盟店が最短30分で無料診断をおこない、迅速にゴキブリ駆除をおこないます。
ゴキブリの不安を1秒でも早く解消します!

24時間365日、日本全国受付対応中

生活110番は、24時間365日受付対応可能なコールセンターを設けているので、深夜にゴキブリが出ても安心です。
「ゴキブリのいない部屋で安心して眠りたい」という方は、いつでもご相談ください。

駆除後も1年間保証

ゴキブリ駆除後も1年間保証※が付いているので、万が一ゴキブリが駆除後に出てきた場合、迅速に対処します。
ゴキブリが再発する恐怖から解放されたい方は、生活110番にご連絡ください。

※対応エリア・加盟店により異なります。

お子様やペットがいるご家庭でも、安全な駆除方法をご提案

お子様やペットがいるご家庭でも、安全な駆除方法でゴキブリを駆除します。
薬剤のニオイを残さない、プロならではの方法で駆除をおこないますので、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

ご家族の安全に配慮した駆除は、生活110番にお任せください!

ゴキブリ駆除・対策の平均費用は約37,000円

ここでは、ゴキブリ駆除・対策の平均費用について紹介します。
「ゴキブリ駆除の費用ってどれくらいかかるの?」と疑問を感じている方は、ぜひ参考にしてください。

弊社が集計したデータによると、ゴキブリ駆除・対策の平均費用は37,238円でした。

ゴキブリ駆除費用相場

2万円~5万円の価格帯で61.8%の割合を占めているので、大半の駆除依頼は3万円前後になる可能性が高いでしょう。

次で、賃貸や戸建て住宅などの施工事例を紹介します。

賃貸での施工事例

ゴキブリが発生した場所によって駆除費用も異なります。
より具体的に費用のイメージがしやすいように、賃貸、戸建て住宅、飲食店での施工事例を紹介します。

賃貸での施工事例は下記のとおりです。

お問い合わせ内容 場所 金額
電話概算希望。マンションで一人暮らし。キッチンの下でゴキブリが発生 キッチンの下 11,000円
現地無料見積もり希望。アパートで一人暮らし。リビングにはじめてゴキブリが出た リビング 27,500円
レオパレスの1階で一人暮らし。はじめてゴキブリが出た。お手洗いに発生し、現在見失っているとのこと 洗面所 39,600円

賃貸での最安値は1万円ほど、高くても3万円台となっています。
一人暮らしの場合は自分で対処しなければならないのがつらいので、それが大きなストレスになってしまう場合は業者に頼るのもおすすめです。

戸建て住宅での施工事例

戸建て住宅の施工事例は下記のとおりです。

お問い合わせ内容 場所 金額
現地無料見積もり希望。社宅1階部分にゴキブリの赤ちゃんみたいな虫が大量に発生している キッチン/風呂場/リビング 27,500円
現地無料見積り希望。ガスレンジ部分に幼虫が発生している キッチン 33,000円
電話概算希望。中古で買って引っ越した際にキッチンで見た。月曜日にキッチンリフォームがあるので、同時進行でしてほしい。エントランスに木があるので。家の周りも予防して欲しい キッチン 71,500円

駆除・予防を施す面積が広くなるほど費用も高くなるため、戸建て住宅は賃貸と比べて費用が高い傾向があります。
高層階のマンションとは違いゴキブリの侵入経路が多いので、駆除だけでなく侵入対策も重要です。

飲食店での施工事例

飲食店での施工事例は下記のとおりです。

お問い合わせ内容 場所 金額
最近、厨房で小さなチャバネゴキブリが大量に発生した。市販の燻煙剤や毒餌などを試したりしたが効果が見られず。どれくらいの費用がかかるのか知りたい 飲食店の厨房 35,000円
広さは22坪。他社さんでは、最低10万円~と言われたとのこと 飲食店の厨房/フロア 41,600円
飲食店で客席の一部とシンク周りなどに出ているとのこと。駆除とともにゴキブリが発生しないように予防もしてほしい。まずは相談から希望 飲食店の厨房 88,000円

お店の面積が広いほど、駆除費用も高くなります。
ゴキブリにとって居心地のいい飲食店では、ゴキブリを見かける機会が多いようです。
たとえ店員にとっては当たり前のゴキブリでも、それが混入したり客前に現れたりするとお店にとって大打撃になるため、定期的な依頼もご検討ください。

まとめ:ゴキブリ駆除は生活110番にお任せください!

おすすめのゴキブリ駆除業者として生活110番を紹介したり、ゴキブリ駆除業者を選ぶ際の基準について解説しました。

この記事の要点を下記にまとめます。

  • ゴキブリ駆除の平均費用は37,238円
  • 依頼する前に駆除の方法や使用する薬剤などについて聞いておく
  • ホームページや口コミで信頼できる業者かチェックする
  • アフターフォローがあればゴキブリが再び発生しても安心

ゴキブリをすぐにでも駆除したい方は、【生活110番】にご相談ください。
提携している加盟店が最短30分で駆けつけ、無料診断をおこないます。

調査・見積りは原則無料※、キャンセル料もかかりません。
24時間365日受付対応しておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様の了承をいただいた上で、調査費用等をいただく場合がございます。
※価格はすべて税込価格です。

駆除はプロが迅速対応!

即日対応可能!お電話下さい!

※対応エリアや加盟店によって変わります

被害状況によりますが、適切な薬剤や駆除方法を選択できます。一戸建てやマンション、飲食店など環境に合わせた薬剤の選択も可能です。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

キッチン、床下、トイレなど徹底的に調査します。

ゴキブリ駆除 14,300円~
ゴキブリ駆除のおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ゴキブリ駆除の記事アクセスランキング

ゴキブリ駆除の最新記事

カテゴリ別記事⼀覧