生活110番ニュース 害虫駆除

このエントリーをはてなブックマークに追加

国分寺の蜂の巣駆除・スズメバチ駆除のおすすめ業者3選。8,000円~

投稿日:2019-05-30 更新日:2019-09-09

ハチ駆除 国分寺

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

国分寺のような街中でも、蜂の出没に気をつけなくていけません。蜂に刺されてしまうと、アレルギー反応による嘔吐やめまいを引き起こし、最悪の場合には呼吸困難を引き起こして死亡してしまうことがあります。

ススメバチやアシナガバチは花ではなく虫を栄養源に活動するので、自然がないところでも生息することができるそうです。ほかにも、キイロスズメバチという凶暴性の高い蜂も存在します。この蜂は住宅の軒下に巣を作るそうです。

こういった理由から、住宅地でも蜂に対しての対策をとる必要があります。とくに住宅に巣を作られてしまった場合には安全のために、すぐに駆除しなくてはいけません。しかし蜂の巣を個人で駆除するのは危険です。

業者にしかできない作業もあるので、こういった状況での駆除は業者にお任せしましょう。

この記事では国分寺の蜂の巣駆除の業者を紹介していきます。

国分寺のおすすめ蜂の巣駆除業者

蜂の巣駆除を依頼する上で必要になるのが、業者の選定です。信頼できるのか、技術はしっかりしているのか、依頼費用は妥当なのか、というところから判断しなくてはいけません。しかし多数ある蜂駆除業者の中から、個人で業者を選定することは難しいと思います。この章では国分寺で蜂の巣駆除を依頼する上でおすすめの業者を紹介していきます。

【1】国分寺のおすすめ蜂の巣駆除業者【ハチ110番】

会社名 ハチ110番
電話番号 0120-932-621
所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hachi-seo.jp/
料金目安 8,000円~

ハチ110番は全国的に展開している、蜂駆除のWEBサービスです。業界の中でシェアNo1の実績があり、経験豊富で優秀なスタッフが在籍しています。電話受付を365日24時間体制でおこなっているので、突然起きた、蜂のトラブルも相談することができるでしょう。

電話相談の後にスタッフが最短10分で現地に向かい、調査をおこないます。ハチの種類や被害状況から料金を見積もります。この現地調査から見積もりの作業は料金が発生しないので、気軽にお問い合わせしてみてください。

当日の作業では、駆除だけでなく再発防止の対策もおこなってくれます。適切な作業で駆除をおこなった場合でも、作業中に巣の中にいなかった蜂が戻ってきて危害を及ぼす場合があります。

【2】国分寺のおすすめ蜂の巣駆除業者【アーガス・ホームリペアーネットワーク】

会社名 アーガス・ホームリペアーネットワーク
電話番号 042-973-7223
所在地 埼玉県飯能市笠縫169ー3
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-vermin/vr_bee/11743/
料金目安 5,000円~

アーガス・ホームリペアーネットワークは主に、東京西部と埼玉で蜂駆除のサービスをおこなっている業者です。早い、安い、上手いをモットーとしていて、最短10分で現場に駆け付けるスピードと5,000円からおこなっている料金の安さが魅力です。

蜂駆除歴20年のベテランスタッフが対応するので、安心して駆除を任せることができます。無料で電話相談をおこなっているので、気軽に相談をしてみてください。

【3】国分寺のおすすめ蜂の巣駆除業者【イエモン】

会社名 イエモン
電話番号 03-5332-7771
所在地 東京都新宿区西新宿8-1-11 新宿ローヤルコーポ105
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-vermin/vr_bee/454077/
料金目安 7,500円~

イエモンは東京を中心に、蜂の巣駆除をおこなっている企業です。蜂の巣駆除のみではなく、ハウスクリーニングや家事代行など、おこなっているサービスは多岐に渡ります。経験豊富なスタッフが丁寧な駆除作業をおこなってくれるので、高いリピーター率を誇っているそうです。

また24時間365日体制で電話対応をおこなっているので、急な蜂の巣トラブルもすぐに相談することができるでしょう。

ハチ駆除 国分寺

国分寺の蜂の巣駆除業者の費用帯

業者に駆除を依頼する場合に、費用について知ることが大事になります。料金相場を知ることで、そこまでお金をかけずに蜂駆除を依頼することができるかもしれないからです。では国分寺で蜂駆除をおこなうにはどれだけの費用がかかるのか、表にしてみました。

国分寺の蜂の巣駆除平均費用「¥23,747」

ハチ駆除 国分寺

0円~1.2万円 1.2万円~1.5万円 1.5万円~2万円 2万円~2.8万円 2.8万円以上
9% 0% 15% 58% 18%

国分寺での蜂の巣駆除の価格帯は「2~2.8万円」が一番多く、全体の割合の半分以上を占めています。安い価格帯の「1.2万円未満」「1.5~2万円」はそれぞれ9%、15%と全体的見るとかなり少ないです。こういったことから、国分寺での蜂の巣駆除業者は他の地域に比べると高価で、駆除を頼むと結構お金がかかるそうです。

実際にどれだけお金がかかるのか、分からないまま業者に依頼するのは不安だと思います。業者の中には無料で現地調査、見積もりをおこなってくれるところもあるので、気軽に相談してみてください。被害状況によっては、思ったより安く駆除をおこなえる場合もありますので。

国分寺の蜂の巣駆除の依頼件数

蜂の業者について説明してきましたが、蜂に関するトラブルについてあまりピンときていないと業者の重要性を感じられないかもしれません。他にもいつの時期にトラブルが起きているかを知ると、事前に事故を防ぐことができることがあります。

そのため具体的にどれだけ蜂に関する、トラブルがどれだけ起きているのかを理解する必要があるでしょう。実際の数字を知るために、国分寺で蜂駆除が依頼された件数をグラフにしました。是非参考にしてみてください。

国分寺の蜂の依頼件数

ハチ駆除 国分寺

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
0% 0% 0% 0% 3% 6.1% 21.2% 39.4% 27.3% 0% 3% 0%

(調査母数33件)

2017年に国分寺で実際に起きた蜂のトラブルは全部で33件です。他の地域に比べるとかなり少ない方で、蜂のトラブルは起きづらいといえます。しかしその中でも、やはり夏の暑い時期には蜂による被害が増えてきます。

夏の時期は働き蜂の活動が活発になります。エサを求めて、働き蜂が狩りをおこなうからです。このときの蜂は狩りをするので攻撃的な性質になっており、非常に危険です。この時期に巣を見かけたら近づかないようにしましょう。

9月の秋に差し掛かってくる時期にもまだまだ注意が必要です。この時期は虫が減少して、働き蜂がエサにありつけなくなり、空腹状態から攻撃性を増しています。蜂を見かけたら、すぐにその場から立ち去るようにしましょう。

業者の口コミは、よくも悪くも鵜呑みにしないこと

業者を選ぶうえで口コミを参考にすることが多いでしょう。業者の実際のサービス内容や雰囲気などの事前には知ることができない情報を得ることができるからです。しかし、口コミを利用する際に気をつけなくていけないのが、情報を鵜呑みにせずに自分で判断することを忘れないことです。

何故なら口コミは主観が入っている場合と、そもそも蜂駆除についての知識が無い人が書いている場合があるからです。なので業者のサービス内容に対して正当な評価がされていない口コミが存在する場合があります。

例えば「蜂の巣駆除を頼んだけど、以前に比べて料金が値上がりしていた。巣の大きさや場所は以前と変わらなかったのに、損した気分だ」

こういった口コミを真に受けてはいけません。蜂の巣駆除は大きさが同じでも、蜂の種類によって駆除にかかる料金が変わることがあるからです。主に人を刺す、蜂の種類はミツバチ、アシナガバチ、スズメバチの3種類です。

この中でもススメバチはかなり凶暴です。強い毒を持っていて、年間30件の死亡事故を起こしています。こういった凶暴な蜂を駆除するには、危険がともない、作業員をより動員しなくてはいけません。

通常の作業よりもコストがかかるので、料金が高くなるのは仕方のないことです。こういった理由から口コミの表面的に意見に流されずに自分で蜂駆除について調べて、サービス内容と費用が妥当なのか見極めることが大事になります。自分で学んでしっかりとした業者を自分の目で見分けましょう。

ハチ駆除 国分寺

国分寺の蜂の巣駆除業者を選ぶポイント

蜂の駆除業者を頼む際には、押さえるべきポイントがいくつかあります。自分に合わない業者を選択してしまうと事が円滑に進まない場合があります。国分寺で蜂駆除をおこなう上で大事になるポイントを押さえましたので、参考にしてみてください。

さまざまなスケジュールに対応してくれるのか

業者に作業を依頼しても、スケジュールと都合がつかなければいつまでも作業をおこなうことができません。業者側がある程度融通が利かないと、自分のスケジュールを立てることもできないでしょう。すり合わせしてあまりに予定が合わない場合には、他の業者を選択しましょう。

電話対応を24時間365日体制でおこなっているのか

蜂のトラブルはいつ起こるかはわかりません。突然真夜中に、巣を発見してしまうこともあるでしょう。こういう時に電話対応を24時間で電話対応をおこなっている業者なら、すぐに相談することができます。ほかにもお正月やお盆などの、連休中に巣を発見してしまう場合があります

こういったときにすぐに相談できないと、不安を抱えたまま休みを送ることになります。こういった理由から駆除をおこなう際には24時間365日対応をしている業者を選ぶようにしましょう。

出張サービスはあるのか

国分寺は蜂の巣駆除をおこなっている業者が少ないです。そうなると必然的に市外から出張をお願いする場合が多くなるかもしれません。この際に自分の住んでいる場所が出張サービスの範囲内なのか確認する必要があります。

見積もりが無料なのか、また内訳が明確であるか

業者に依頼する際に不安になる要素として、見積もりを相談するのにお金がかかるのかどうかです。さまざまな業者を比較する上で、見積もりにお金がかかると、積み重なって大きな額になってしまいます。

こういったことを避けるためにも業者の候補をいくつか選ぶ際には、見積もりが無料の業者を選びましょう。また見積もりの内訳が明確ではない業者はのちに追加料金が発生する場合があるので、気をつけて業者を選ぶようにしましょう。

さまざまな状況に対応できる柔軟さと豊富な経験量

蜂の巣のトラブルは、さまざまな状況が考えられます。巣ができる場所が高所だったり、狭くて入りづらい場所だったりすると業者によっては対応してくれない場合があります。こういった状況に対応できるようなノウハウをもっていることを確認することが、大事になります。

他にも蜂の駆除だけではなく、駆除作業をおこなったあとには再発防止の対策を取らなくてはいけません。また蜂が発生してしまうと、2度手間になってしまいます。こういったことを防ぐためにも豊富な経験を持った業者を選ぶ必要があります。

蜂の巣駆除業者に依頼すると何がいい?

蜂の駆除を自分でおこなうのは大変危険です。刺されてしまうと最悪の場合には、命を落とすこともあります。安全のためにも自分の手ではおこなわずに業者にお願いするようにしましょう。

また、蜂の駆除には特別な機材が必要になる場合があります。実際にこういった機材を個人で揃えるにはお金がかかるうえに、置き場に困ります。こういったことから業者に頼んでしまったほうが、コスパよく駆除をおこなえるでしょう。

他にも業者の中には、蜂の巣の再発防止の対策を取ってくれるところもあります。せっかく駆除をしても再発すれば、また手間がかかってしまいます。こういったことから蜂の駆除をおこなう際には業者に依頼する方がいいといえます。

お金や手間の問題で、業者に依頼することを敬遠されている人もいると思いますが、業者によっては無料で相談・調査・見積もりをおこなっていることがあります。是非探してみて相談してみてはいかがでしょうか。

国分寺では蜂の被害相談をして解決することも……

自宅の軒下に蜂の巣ができてしまうと、怖いと思います。蜂は刺されると命を落とす危険性があります。こんな状況になると不安になってしまい、相談をしたいと思います。業者に相談することもできますが、自治体によっては相談窓口を設けている場合があります。

蜂の駆除業者を紹介、駆除に使う機材の貸出などサポートをおこなっている場合があります。また場所によっては蜂駆除にかかった費用を負担する、助成金のシステムがあるそうです。こういったことから、自宅で蜂を発見した場合には自治体に相談することもひとつの手です。

実際に国分寺は、スズメバチの巣の駆除のみをおこなっています。その他の蜂の巣の駆除はおこなってはいません。こういう場合には蜂の巣駆除の業者を紹介してもらう形になるそうです。

引用元:国分寺HP

まとめ

蜂の巣駆除を個人でおこなうのは危険です。蜂の種類によっては命を落とす場合があります。もし自宅に蜂の巣ができてしまった場合には、業者を利用することをおすすめします。蜂の種類や被害状況によっては、特殊な技術が必要になり、個人では手に負えないことがあるからです。

しかし蜂の駆除といっても、実際の蜂のトラブルがどれだけ起きているのかを知らないとピンと来ない人もいると思います。蜂は夏の暑い時期に発生することが多く、事故が発生しやすいです。

では実際に蜂の巣が発生してしまった場合には、いきなり業者を選ぶのも難しいと思います。自治体に相談すれば、蜂の業者を紹介してくれます。

ハチの被害を迅速に解決!
到着までにかかる時間 最短10
※対応エリアや加盟店によって変わります
お家の近くにハチの巣がある状態は大変危険です。
ご家族や、ご近所の方に被害が出る可能性があります。危険なハチはプロに依頼して素早く、安全で確実に駆除を!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
スズメバチ・アシナガバチ・ミツバチ、あらゆるハチ駆除をお任せください。
蜂の巣駆除 8,000円(税抜)~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
生活110番:編集長 SUZUKI
2015年より暮らしのお困りごとを解決するためのコンテンツを作成し、編集した記事は7000ページ以上。 現在は編集長として「本当に役立つコンテンツ」をテーマに日々コンテンツを研究中
得意ジャンル: 害虫駆除(蜂の巣駆除・シロアリ駆除)・害獣駆除(ハクビシン駆除・イタチ駆除・アライグマ駆除)・害鳥駆除(鳩駆除・コウモリ駆除)

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-09-09 11:35:28
https://www.seikatsu110.jp/vermin/vr_bee/143782/
害虫駆除
国分寺のような街中でも、蜂の出没に気をつけなくていけません。蜂に刺されてしまうと、アレルギー反応による嘔吐やめまいを引き起こし、最悪の場合には呼吸困難を引き起こして死亡してしまうことがあります。ススメバチやアシナガバチは花ではなく虫を栄養源に活動するので、自然がないところでも生息することができるそうです。ほかにも、キイロスズメバチという凶暴性の高い蜂も存在します。この蜂は住宅の軒下に巣を作るそうで...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

害虫駆除 蜂の巣駆除

蜂の巣駆除のお問い合わせ・ご相談はこちら

蜂の巣駆除についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!