生活110番ニュース 害虫駆除

このエントリーをはてなブックマークに追加

郡山の蜂の巣駆除・スズメバチ駆除のおすすめ業者3選。8,000円~

投稿日:2019-05-30 更新日:2019-09-09

郡山の蜂の巣駆除業者おすすめ3選!最安値5,000円~

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

ときには人間やペットたちの命の危険をもおびやかす、危険な蜂。その小さなからだには猛毒が備わっていることで知られています。それでは、蜂の中でもとくに危険だといわれている種類をご存知ですか?

“スズメバチ”と“アシナガバチ”これらは攻撃性も高く、蜂の巣に近づいただけでも攻撃してくる場合もあるのです。こちらから刺激をしなければ大丈夫というのは間違った認識であるといえるでしょう。

そんな危険な蜂の巣駆除を郡山にお住まいのかたが業者に依頼したい場合、どのような会社が選択肢としてあるのでしょうか。

これからご紹介していくのは、蜂の巣駆除の業者だけでなく、蜂や蜂の巣駆除を業者に依頼する際に気をつけたい点。また、蜂駆除を業者に依頼した際にかかる平均費用について、蜂の巣駆除業者を選ぶ際のポイントなどに関してとなります。蜂に関するお悩みがある方は、ぜひ参考にしてみてください。

郡山のおすすめ蜂の巣駆除業者

郡山にも蜂の巣駆除をおこなう業者はいくつかありますが、蜂駆除を業者に依頼したことがないというかたがほとんどだと思います。そこで、どの業者がおすすめなのかや、その業者にどんな特徴があるのかについてご紹介していきますのでご覧ください。

【1】郡山のおすすめ蜂の巣駆除業者【ハチ110番】

会社名 ハチ110番
電話番号 0120-932-621
所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hachi-seo.jp/
料金目安 8,000円~

蜂の被害にはいつ遭うかわからないものなので、24時間対応している業者でなければ安心することができませんよね。ハチ110番では、24時間365日お客様からのお問い合わせに対応しており、蜂の巣駆除の業者を手配することが可能となります。

また、ハチ110番では、郡山にお住まいのお客様だけでなく、これまで全国各地のお客様からのお問い合わせ・ご依頼に応えてきた実績があります。そのため、安心してまかせることができるでしょう。

無料で現地調査も実施してもらえるので、刺されてしまうなどの被害に遭う前に気軽に相談することができる点もよいですよね。

【2】郡山のおすすめ蜂の巣駆除業者【株式会社ストロングホーム】

会社名 株式会社ストロングホーム
電話番号 0120-964-269
所在地 福島県郡山市安積町日出山一本松21
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-vermin/vr_bee/454100/
料金目安 15,000円~

次にご紹介させていただく株式会社ストロングホームは、蜂の巣駆除中の様子をホームページで確認することができます。蜂駆除をされたことのないかたや、業者に作業を依頼されたことのないというかたはここで知ることができるでしょう。

また、株式会社ストロングホームは、24時間年中無休で営業をしております。蜂駆除という緊急性のあるトラブルにもすぐに対応してもらえるというところもおすすめできるポイントのひとつです。

スズメバチとアシナガバチなどの種類のちがいや巣の大きさなどによっても料金は変動するので、まずは状況説明の問い合わせをするようにしましょう。電話だけでなく、ホームページにはお問い合わせ専用フォームも設けられています。

【3】郡山のおすすめ蜂の巣駆除業者【ハウスメンテナンス福島】

会社名 ハウスメンテナンス福島
電話番号 024-529-5392
所在地 福島県伊達市梁川町中久保47
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-vermin/vr_bee/560519/
料金目安 8,000円~

ハウスメンテナンス福島では、見積りを無料でしてもらえます。初めて業者を利用するかたからしてみれば、気軽に相談できるという点もうれしいですよね。

また、ハウスメンテナンス福島に蜂駆除作業を依頼した場合、蜂や工事に関しての小さな疑問でも、親身になってわかりやすい説明をしてもらえます。不明な点をひとつひとつなくしていけるという点からみても、この業者はおすすめです。

郡山のおすすめ蜂の巣駆除業者

郡山の蜂の巣駆除業者の費用帯

蜂駆除作業を業者に依頼するにあたって、費用面で不安を覚えるというかたも少なくないかと思います。これは蜂のトラブル以外にもいえる話ですよね。なんとなく、業者に依頼するとなると多額な費用がかかってしまうというイメージがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

これからご紹介していくのは、蜂の巣駆除依頼を郡山にお住まいのかたが業者にした場合にかかる費用についてとなります。業者にお問い合わせをする前に知っておくと役に立つかもしれません。

郡山の蜂の巣駆除平均費用「¥15,321」

郡山の蜂の巣駆除業者の費用帯

0円~1.2万円 1.2万円~1.5万円 1.5万円~2万円 2万円~2.8万円 2.8万円以上
26% 18% 25% 27% 4%

(出張費、材料費込み。調査母数105件)

上記のグラフにもある通り、蜂の巣駆除を郡山でおこなう場合にかかる費用が2.8万円を超えるというケースは4パーセントとほとんどありません。いちばん多い全体の27パーセントを占めるのは2万円~2.8万円とのこと。次に多いのがいちばん価格の安い0円~1.2万円の26パーセント、次が1.5万円~2万円となっております。

しかし、上記のデータにある数字通りにならないこともあるため、注意が必要です。作業内容が異なれば費用も当然変わりますので、ひとつの判断材料としてご覧くださいね。

郡山の蜂の巣駆除業者の費用帯

郡山の蜂の巣駆除の依頼件数

郡山にお住まいのみなさんは、蜂の巣駆除の年間依頼件数が何件ほどあるのか想像はつきますか?普段あまり意識したことがないというかたがほとんどだとは思いますが、データにしてまとめてみましたのでご覧ください。

郡山の蜂の依頼件数

郡山の蜂の巣駆除の依頼件数

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1.9% 0% 0% 0% 1.9% 3.8% 12.4% 34.3% 30.5% 12.4% 2.9% 0%

(調査母数105件)

いかがでしょうか。12月・2月・3月・4月は0パーセントとなっており、郡山では駆除依頼がなかったということになります。

しかし、5月から1.9パーセント、3.8パーセント、12.4パーセントとだんだん増加していき、8月にはいちばん多い、34.3パーセントとなっております。9月もまだ30パーセント台となっているので、郡山では夏の2カ月間がとくに被害が多いということがわかりました。

蜂は、4月~6月に巣をつくり、7月から働き蜂が活発になっていきます。冬には女王蜂以外が死んでしまいますが、小さなからだに猛毒を抱えながら短い寿命で懸命に活動をおこなう蜂たち。ですが、刺されてしまっては私たちの命に危険が及んでしまうので、油断することはできません。

業者の口コミは、良くも悪くも鵜呑みにしないこと

蜂の巣駆除業者の口コミが書かれているサイトなどを閲覧するというかたもいらっしゃるかと思いますが、そこに書き込まれている情報はあまり鵜呑みにしないほうがよいかと思います。

その理由は、個人差があるためです。蜂の巣駆除作業だけに限った話ではありませんが、業者に作業を依頼するということは、その人その人で状況が異なりますよね。

そのため、一個人の情報を信じすぎてしまって、自分の状況と相反するものであるにもかかわらず作業内容や料金などに納得できないといったケースがあると考えられるからです。

蜂の巣駆除を業者に依頼する際は、口コミサイトに書き込まれた情報を参考にするのはよいことですが、それはひとつの例としてとどめておくようにしましょう。

郡山の蜂の巣駆除の依頼件数

郡山の蜂の巣駆除業者を選ぶポイント

さて、次にご紹介させていただくのは、業者を選ぶ際になにに気をつければよいのかということ。これも蜂駆除業者に限った話ではなく業者に作業を依頼する際には覚えておきたいポイントとなりますので、ご覧ください。

まずは、迅速な対応をしてくれるかということに注目してみてください。蜂のトラブルに関しては、状況によっては命をも危険にさらされるわけですから、急ぎの場合もありますよね。そのため、迅速に依頼者のもとまで駆けつけることができるかどうかは非常に大切なポイントとなります。できるかぎり、ご自宅付近にある業者を選ぶようにすると到着、トラブル解決ともに早くなる可能性が高くなりますので、参考にしてみてください。

そして次に、依頼者に寄り添ったサービスの提供をしているかどうかが大切になります。たとえば、依頼者が会社に勤めていたり学校に通っていたりする場合、なかなか時間が取れないといった場合がありますよね。中には休日が不定期だというかたもいらっしゃるでしょう。

上記のような場合、日にちや時間に融通の利かない業者ですと、緊急を要する蜂や蜂の巣駆除をなかなか実施することができず、最悪の場合は依頼者自身や近隣住民、ペットなどが刺されてしまうなどの被害に遭う確率が高まってしまうということになります。

しかし、スケジュールに融通の利く業者を選択することによって、依頼者側が希望する日にちや時間帯に作業を実施してくれるということになります。普段お忙しく活動されているというかたにはありがたいですよね。

また、アフターフォローのサービスが充実しているのかという点についても念頭に置いておいたほうがよいでしょう。いくら実績や技術があり信頼のできる業者だからといって保証期間がないところはおすすめできません。

戻り蜂というワードを聞いたことのあるかたはいらっしゃるでしょうか。これは、蜂が再度同じ場所に戻ってくることを指します。蜂の巣を駆除し終わっても、それは完全にすべての蜂を駆除できたということにはなりません。駆除中はどこかに行っていた蜂もいることでしょう。

そうなると、巣があったはずの場所に蜂たちがとどまってしまうことになり、非常に危険なのです。また、そうでなくともちがう種類の蜂がやってきて巣をつくられてしまうおそれもあります。

上記で述べたようなことを防止するために、保証期間を設けている業者を選択したほうがよいのです。また同じだけの作業依頼費用をだすよりは、よほどよいことだと思います。

業者に依頼をする際はどうしても費用面ばかりが気になってしまい、駆除作業にかかる費用の安いところを選択してしまいがちですが、作業終了後の保証期間を設けている業者を選択しましょう。

蜂の巣駆除業者に依頼すると何がいい?

それでは、蜂の巣駆除を業者に依頼した場合、メリットとしてどんなことが挙げられるのかみていきましょう。

大前提として、蜂はとっても危険な害虫。もし蜂や蜂の巣駆除をご自身でおこなおうとした場合、蜂にとって刺激となってしまいますので、攻撃対象になってしまう可能性が考えられますよね。

とくに危険な蜂として知られているスズメバチやアシナガバチに関しては、体長も大きければ毒性も強いということで、非常に殺傷能力が高いです。ですので、余計にこれらの蜂の巣を自力で駆除するのは難しいでしょう。

ですが、蜂の巣駆除業者に作業を依頼すれば、ご自身の身の安全も確保できますし、作業もプロがおこないますので心配はいりません。また、プロの業者は作業にも慣れていますので、スピーディーにトラブルを解決することができます。

郡山の蜂の巣駆除の依頼件数

郡山では蜂の被害相談をして解決することも……

蜂の巣駆除をおこなう際、助成金制度や補助金制度が設けられる場合があります。

助成金制度や補助金制度が設けられているなら、料金面でも負担が少なくなるわけですし、非常にありがたいですよね。地域によって条件などが設けられている場合もありますので一概にはいえませんが、蜂の巣駆除自体を実施してくれるところもあるようです。

上記のように、助成金制度や補助金制度がもし郡山にも設けられているという場合にはぜひ活用していただきたいので、一度相談してみるとよいでしょう。蜂は思っている以上にとても危険な害虫ですので、万が一助成金制度や補助金制度が設けられていないという場合でも、ご自身で駆除作業をするのはやめておきましょう。

データ引用:郡山HP

まとめ

蜂の巣駆除をおこなう際には、専門的な知識と確かな技術をもったプロの業者に駆除の依頼をするようにしましょう。そうすれば、ご自身や大事な家族、近隣住民の身の安全を確保することができます。

ハチ110番・株式会社ストロングホームは、ともに24時間365日お客様からのお問い合わせに対応しています。ですので、いつ危険な目に遭ってしまうかわからない蜂からの被害を防ぐためにも知っておくと便利かと思います。

業者に依頼した際は、単に今ある蜂の巣の駆除をしてもらえるだけではありません。再度戻り蜂や、新しい種類の蜂が寄りつくことのないような薬も撒いてもらえるので、安心して毎日を過ごすことができます。ぜひ、蜂や蜂の巣にお困りの際は、ご自宅近くの業者までお気軽にお問い合わせください。

この記事の監修者 ナカザワ氏について

この記事の監修者
ナカザワ氏 NPC 総合害虫駆除
監修ジャンル:害獣 害虫
神奈川県・東京都を中心とした総合害虫駆除サービスを運営。防除作業監督者(防第14721号)の国家資格を有し、アリ、ゴキブリ、ダニ、ハエ、トコジラミ、ハチやコウモリなど幅広い害虫や害獣にも対応。

この記事の監修者 ナカザワ氏について

この記事の監修者
ナカザワ氏 NPC 総合害虫駆除
監修ジャンル:害獣 害虫
神奈川県・東京都を中心とした総合害虫駆除サービスを運営。防除作業監督者(防第14721号)の国家資格を有し、アリ、ゴキブリ、ダニ、ハエ、トコジラミ、ハチやコウモリなど幅広い害虫や害獣にも対応。
ハチの被害を迅速に解決!
到着までにかかる時間 最短10
※対応エリアや加盟店によって変わります
お家の近くにハチの巣がある状態は大変危険です。
ご家族や、ご近所の方に被害が出る可能性があります。危険なハチはプロに依頼して素早く、安全で確実に駆除を!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
スズメバチ・アシナガバチ・ミツバチ、あらゆるハチ駆除をお任せください。
蜂の巣駆除 8,000円(税抜)~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
生活110番:編集長 SUZUKI
2015年より暮らしのお困りごとを解決するためのコンテンツを作成し、編集した記事は7000ページ以上。 現在は編集長として「本当に役立つコンテンツ」をテーマに日々コンテンツを研究中
得意ジャンル: 害虫駆除(蜂の巣駆除・シロアリ駆除)・害獣駆除(ハクビシン駆除・イタチ駆除・アライグマ駆除)・害鳥駆除(鳩駆除・コウモリ駆除)

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-09-09 11:41:31
https://www.seikatsu110.jp/vermin/vr_bee/143754/
害虫駆除
ときには人間やペットたちの命の危険をもおびやかす、危険な蜂。その小さなからだには猛毒が備わっていることで知られています。それでは、蜂の中でもとくに危険だといわれている種類をご存知ですか?“スズメバチ”と“アシナガバチ”これらは攻撃性も高く、蜂の巣に近づいただけでも攻撃してくる場合もあるのです。こちらから刺激をしなければ大丈夫というのは間違った認識であるといえるでしょう。そんな危険な蜂の巣駆除を郡山にお...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

害虫駆除 蜂の巣駆除

蜂の巣駆除のお問い合わせ・ご相談はこちら

蜂の巣駆除についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!