生活110番ニュース 害虫駆除

このエントリーをはてなブックマークに追加

富山の蜂の巣駆除・スズメバチ駆除のおすすめ業者3選。8,000円~

投稿日:2019-05-29 更新日:2019-09-09

富山の蜂の巣駆除業者おすすめ3選!最安値5,000円~

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

“4,5センチメートル”“2,6センチメートル”

この数字を聞いて、なにを想像しますか?じつは、これはスズメバチとアシナガバチの体長となります。小さく感じますか?ですが、場合によっては人が死亡してしまうほどの猛毒をもっている、おそろしい害虫なのです。

蜂といえば猛毒で攻撃してくるイメージや、逃げると追いかけてきたり、刺されると命にかかわるほど重篤な症状になってしまったりするなどのイメージがあるかもしれません。巣を見つけた際ははやめに対処する必要があります。

とはいえ、蜂の巣の駆除に限らずとも、業者に相談や問い合わせをしたことがないというかたはどんな業者に依頼したらいいのか、また本当に信頼できるのかどうか、心配になってしまいますよね。

この記事でご紹介していくのは、富山にお住まいで蜂に困っているかたへ、どんな業者がおすすめなのか。ご紹介していきます。

現在富山に蜂や蜂の巣に関することでお悩みのかたがいらっしゃいましたら、ぜひこの記事を参考にしてみてください。それではみていきましょう。

富山のおすすめ蜂の巣駆除業者

蜂を駆除するとなるとどうしても安全面が不安になりますよね。とくにスズメバチやアシナガバチなどの危険な蜂に刺されてしまった場合は、アナフィラキシーショックによる死の危険まであるのです。

そういった事故を未然に防ぐためにも駆除の際は業者へ依頼するのをおすすめします。これからご紹介していく蜂の巣駆除業者は、どれも実績のあるところですので信頼して依頼することができるでしょう。

富山のおすすめ蜂の巣駆除業者

【1】富山のおすすめ蜂の巣駆除業者【ハチ110番】

会社名 ハチ110番
電話番号 0120-932-621
所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hachi-seo.jp/
料金目安 8,000円~

まずはじめにご紹介するこちらのハチ110番では、24時間365日お客様からのお問い合わせに対応しております。お客様からお問い合わせをいただいてから最短10分で到着し、すばやく蜂の巣駆除の作業に入ります。

そして、ハチ110番は蜂の巣駆除を依頼されたお客様より満足度98パーセントを獲得しており、実績もあります。なによりハチ110番のホームページには蜂駆除に関する情報が多く記載されておりますので、蜂に詳しくないかたでも蜂の巣を発見した際の対処法などを知ることができます。

また、ハチ110番では現地調査も無料でおこなっておりますので、現状を見てほしいというかたでも気軽に相談することができます。多くの加盟店業者と提携しておりますので、日本全国からのお問い合わせに対応できるのです。

蜂の駆除に限った話ではなく、業者に作業を依頼するとなったら少なからず費用面での不安が頭をよぎるかと思います。ハチ110番では、相見積もりが可能となっており、依頼者側が費用面に関しても納得のいくよう、他社と比較することができます。初めてというかたはその点についてもお問い合わせしてみるとよいでしょう。

【2】富山のおすすめ蜂の巣駆除業者【丸三製薬バイオテック株式会社】

会社名 丸三製薬バイオテック株式会社
電話番号 076-429-0303
所在地 富山県富山市南央町3-37
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-vermin/vr_bee/648458/
料金目安 業者までお問い合わせください。

次にご紹介する丸三製薬バイオテック株式会社は、依頼者の予算の都合や、要望などをヒアリングしてからお見積り、契約という流れです。そのため、なにか気になる点があった際に相談しやすい業者といえるでしょう。

丸三製薬バイオテック株式会社のホームページ上では、蜂や蜂の巣の画像を交えながら紹介していますので、蜂に詳しくないというかたでもわかりやすく、非常に参考にしやすいです。

蜂の巣を発見した際どのような行動をとるべきなのか。また、刺されてしまったときにどのような対処法があるのかについても記載されておりますので、“万が一”に備えた対策を知ることができるという点においても、依頼者側が安心できるポイントとなるでしょう。

そして、作業終了後には業者側から報告書もいただけるので、どんな作業をおこなったのか、トラブルは解決したのかなどの確認が紙面でおこなえるのもよい点といえます。

【3】富山のおすすめ蜂の巣駆除業者【有限会社北日本消毒】

会社名 有限会社北日本消毒
電話番号 076-424-9441
所在地 富山県富山市二口町4丁目9番地の16
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-vermin/vr_bee/654648/
料金目安 業者までお問い合わせください。

有限会社北日本消毒では、事前の調査やお見積りを基本無料で依頼することが可能です。そして、お見積りのあとに追加料金などが発生することもないので、業者に駆除の依頼をしたことがなくて不安に思われているかたでも、安心してまかせることができます。

創業40年、蜂以外の害虫駆除にも取り組んでおり、非常に実績や技術のある業者といえます。また、保証期間も最大3か月となっておりますので、万が一再度発生してしまっても対応してもらうことが可能です。

また、蜂の駆除は緊急性を要することが多いですが、こちらの業者はお問い合わせをした当日に現地調査、またお見積りにも対応しているので、不安な気持ちが少し解消されることと思います。

富山の蜂の巣駆除業者の費用帯

蜂の巣駆除に関して、ご自身で解決するのではなく業者に依頼をするといった場合、費用面でどれぐらいの負担があるのか気になりますよね。とくに業者に依頼したことがないというかたは相場がまったくわからないというかたもいらっしゃることと思います。これに関しては蜂の巣駆除だけに限った話ではないと思います。

それでは、富山にお住まいのかたが蜂の巣駆除を業者に依頼した場合の費用帯はどれぐらいなのかみてみましょう。

富山の蜂の巣駆除平均費用「¥13,184」

富山の蜂の巣駆除業者の費用帯

0円~1.2万円 1.2万円~1.5万円 1.5万円~2万円 2万円~2.8万円 2.8万円以上
55% 13% 23% 13% 6%

(出張費、材料費込み。調査母数165件)

上の表からわかるのは、1,2万円未満の件数が非常に多いということ。蜂の巣駆除にかかる費用が2,8万円以上になることは、ほぼほぼないといえるでしょう。

こうしてみると、蜂の巣駆除を業者に依頼してもそれほど高くないということが判明しましたね。ただ、上の表はあくまで平均のデータとなりますので、費用面に少しでも不安があるというかたは、お見積りから依頼してみると安心できるかと思います。

また、業者に依頼をするということは、現地まで向かう際に交通費や出張費用などが発生する場合もあります。業者によっても価格設定は異なりますので、上のデータは依頼をする前の参考にしてください。

富山の蜂の巣駆除の依頼件数

さて、富山にお住まいのかたで、蜂や蜂の巣にお困りのかたはどれぐらいいらっしゃるのでしょうか。お客様から蜂の巣駆除業者にくる依頼件数をまとめてみましたのでご覧ください。

富山の蜂の依頼件数

富山の蜂の巣駆除の依頼件数

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
0% 0% 2% 2% 4% 9% 13% 33% 28% 7% 2% 1%

(調査母数165件)

グラフにもある通り、1月・2月は依頼件数が0件、働き蜂が活発に飛び回る8月に、蜂の巣駆除の依頼件数が54件と半数を占めるということがわかりました。冒頭でもご説明しました通り、4月~6月に巣をつくりはじめる蜂。気温が上昇するにつれて、蜂たちも活発に活動をするということになります。

10月・11月・12月という気温の低く寒い時期でも活動している蜂がいるということで、蜂による被害は油断することができません。

富山の蜂の依頼件数

業者の口コミは、よくも悪くも鵜呑みにしないこと

業者に駆除の作業を依頼したということがないというかたですと、とくにホームページに記載されている口コミを信じすぎるのはよくありません。

スズメバチやアシナガバチなどの、人間やペットに非常に大きな被害をもたらす害虫に関することです。蜂の巣駆除を依頼される多くのお客様の中には緊急でお問い合わせをしてくるというかたもいらっしゃいます。

上記のような場合、さまざまなサイトに掲載されている、業者に対する口コミのすべてを信じてしまうこともあるかもしれませんが、それはとても危険なことなのです。

それでは、なぜ口コミを信じすぎるのが危険なことなのでしょう?口コミは、実際にその業者に駆除を依頼されたかたが書き込んだものですが、それはその人の一例となります。ですので、その口コミと同じような状況になるのはあまり考えられないですよね。

その依頼する業者の、具体的な情報を得られるという点においてはよいことですが、依頼者すべてに当てはまるというわけではないので、参考にする程度に、見極めてチェックするようにしましょう。

富山の蜂の巣駆除業者を選ぶポイント

さて、蜂の巣駆除を自分でおこなわずに業者に依頼するとよいメリットなど、実際にあるのでしょうか。そこが不明のままでは依頼しにくいですよね。それではみていきましょう。

蜂の巣駆除業者に依頼すると何がいい?

まず、ご自身で用意した市販のスプレーなどで蜂や巣の駆除をおこなうということは、自ら蜂を刺激しにいっているということになります。ということは、蜂から見たら当然敵とみなされてしまい、反撃されてしまうのです。

蜂に刺されるとどんな被害があるのかをみなさんはご存知でしょうか。蜂による攻撃の威力は、想像以上。小さいからといって油断はできません。とくにオオスズメバチは、スズメバチの10倍の毒の量をもっているといわれています。

蜂に刺されてしまった場合、アナフィラキシーショックなどの重篤な症状に陥ってしまうおそれがあるということはご存知のかたが多くいらっしゃるかと思います。そういった場合、毒の強さや毒を抜くまでの時間にもよりますが、ひどい場合は死に至るケースもあるのです。

駆除してすぐは大丈夫かもしれませんが、駆除時に巣にいなかった蜂がまたやってくるかもしれませんよね。これを“戻り蜂”といいますが、自分たちの巣がないことがわかってもその周辺を飛び回ります。そして、直接的ではないですが、蜂を刺激してしまったことになります。そうなると、攻撃されてしまう可能性があるのです。

このような事態を避けるためにも、駆除だけでなく合わせて、その場に寄りつかないようにする対策をしなければなりません。この作業時にも十分蜂に襲われてしまうおそれがありますので、やはり業者に駆除を依頼したほうが安全といえます。

そんな危険な蜂の駆除。蜂に関するさまざまな知識がないままやってしまうと、余計に危険だと思いませんか?蜂駆除業者であれば、プロですので幅広い知識を兼ね備えておりますし、なにより安全に作業を進めていくことが可能となるのです。

もし、業者に依頼したことがなくて不安だなと思う場合には、ホームページを確認したり、事前にお問い合わせをしたりしてみるというのもひとつの安心できる方法かと思います。

富山では蜂の被害相談をして解決することも……

スズメバチやアシナガバチなどの刺されてしまうと命に危険を及ぼす蜂たちは、人間に対して攻撃してくるというケースがあります。蜂側から必ず襲い掛かってくるというわけではありませんので、必要以上におそれおののくことはありません。

ですが、こちらから故意に刺激をしなくとも、気づかない間に巣に近づいていってしまったり、巣が高所にある場合は気づかなかったりする場合もありますよね。

富山では、一部の地域でスズメバチの駆除の際に助成金制度を実施している自治体、または駆除自体を自治体がおこなっているところもあります。もしお住まいの地域で助成金制度が実施されている場合は、蜂の巣駆除の際の負担が減りますので、各自治体に相談してみるとよいでしょう。

データ引用:富山県HP

蜂の巣を発見してしまい命の危険を感じて不安という気持ちも、家族やペット、さらには近隣住民に被害が及ばないようにするためにも、相談ははやめにしたほうがよいのです。

蜂の巣駆除業者の多くが、蜂に関する客様からの相談やお問い合わせに無料でお答えしています。また、お見積りに関しても無料で引き受けているところが多いです。ですので、ご自身の状況や環境に合った、信頼のできる業者に一度問い合わせをしてみるとよいでしょう。

富山では蜂の被害相談をして解決することも……

まとめ

いかがでしたでしょうか?蜂の巣駆除を富山でおこなう場合にはハチ110番や合同会社トラスト、ハクリ商事などの実績のある業者に相談するとよいということがわかったと思います。

「刺されると命にかかわることもある」「巣をつくられてしまうと、市販のスプレーなどでは完璧な駆除をすることが難しい」「高所での作業は業者に頼まなければ危険」などといったイメージはあながち間違いではないということもわかりました。費用面でも2,8万円を超えるケースは非常に少ないということから、安心できたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

富山にお住まいのかたがスズメバチやアシナガバチなどの危険な蜂に怯えずに済むには、いかにはやく蜂の駆除や蜂の巣駆除に取り組むかが重要なカギとなってきます。

実績があり信頼のできる業者選びをするには、ホームページなどでその業者のおこなうサービスの確認をすることも大切です。ですが、直接問い合わせてみるということも数ある業者の中から選びぬく際には必要となります。

おすすめの業者をご紹介した章にもあった通り、蜂の駆除に関する業者でしたら24時間365日お客様からのお問い合わせ・ご相談に対応しているところも多いので、はやめに連絡するようにしましょう。

ハチの被害を迅速に解決!
到着までにかかる時間 最短10
※対応エリアや加盟店によって変わります
お家の近くにハチの巣がある状態は大変危険です。
ご家族や、ご近所の方に被害が出る可能性があります。危険なハチはプロに依頼して素早く、安全で確実に駆除を!
生活110番では、お住いの地域で人気のプロを探せます。実績のあるプロに依頼するなら生活110番にお任せください。
スズメバチ・アシナガバチ・ミツバチ、あらゆるハチ駆除をお任せください。
蜂の巣駆除 8,000円(税抜)~

相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE
この記事を書いた人
生活110番:編集長 SUZUKI
2015年より暮らしのお困りごとを解決するためのコンテンツを作成し、編集した記事は7000ページ以上。 現在は編集長として「本当に役立つコンテンツ」をテーマに日々コンテンツを研究中
得意ジャンル: 害虫駆除(蜂の巣駆除・シロアリ駆除)・害獣駆除(ハクビシン駆除・イタチ駆除・アライグマ駆除)・害鳥駆除(鳩駆除・コウモリ駆除)

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-09-09 11:34:53
https://www.seikatsu110.jp/vermin/vr_bee/143328/
害虫駆除
“4,5センチメートル”“2,6センチメートル”この数字を聞いて、なにを想像しますか?じつは、これはスズメバチとアシナガバチの体長となります。小さく感じますか?ですが、場合によっては人が死亡してしまうほどの猛毒をもっている、おそろしい害虫なのです。蜂といえば猛毒で攻撃してくるイメージや、逃げると追いかけてきたり、刺されると命にかかわるほど重篤な症状になってしまったりするなどのイメージがあるかもしれません。巣...
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

害虫駆除 蜂の巣駆除

蜂の巣駆除のお問い合わせ・ご相談はこちら

蜂の巣駆除についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
相談したい内容 任意

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!