ペットメモリアル優華 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
5.0
5.0
口コミ 3
目安料金 35,000円
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:167826

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 色とりどりの生花で火葬炉を飾り付け、大事な家族をお見送りすることができます

  • 高性能火葬炉にてハムスターのような小動物から大型犬までペットの火葬に対応いたします

  •  火葬後にはすべてのお骨をお返しさせていただきます。ご希望であれば合同供養塔への納骨も可能です

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 初めての事で何も分からなかったのですが凄く丁寧に教えて下さいました 。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ひめさん 2018.8.29

    初めての事で何も分からなかったのですが凄く丁寧に教えて下さいました 。予約の電話でも遅い時間にも関わらず、気持ちよく対応してくださいました。当日は、とても暑い中 最後まで丁寧に執り行って頂いたので有難かったです。申し分のない仕上がりにして頂きました。また 、最初から最後までちゃんと合掌して頂いてありがとうございました。 迅速 丁寧な対応に感謝しています。まだ元気で過ごしている猫が居ますが、もしもの時はまたお願いしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 奈良市に越してきてからすぐに、大好きだった犬のペットが亡くなってしまいました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    藤井 貴嶺さん 2016.11.15

    奈良市に越してきてからすぐに、大好きだった犬のペットが亡くなってしまいました。越してきてからすぐのことでしたが、凄く悲しく落ち込んでいたのですが、ずっと一緒にいた家族の一員だったペットを最後まで見届けようとペット葬儀の方に火葬を依頼しました。状況を説明して家族の気持ちを汲み取ってもらいペットも送り出すことができました。とても、悲しかったのですが親身になってくれて少し落ち着くことができました。とても、好感を持てました。

  • とても可愛がっていた猫が老衰のために亡くなりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    北沢 由宇さん 2016.10.11

    とても可愛がっていた猫が老衰のために亡くなりました。手厚く葬りたいと思いましたから、ペットメモリアル優華に相談してみました。すると、丁寧に葬儀の手順を教えてくださった上に、お墓の説明もしてもらえました。おかげで、安らかな気持ちで猫を見送ることができました。ペットの死はとても悲しいことですから、後悔しない葬儀をすることが大切です。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ペット火葬料金】 体重により料金が異なります。 ・~1kg未満 小鳥・ハムスター・リス・金魚……20,000円 ・~3kg未満 仔猫・仔犬・ウサギ・フェレットなど……25,000円 ・~5kg未満 猫・ミニュチアダックスフンド・パピヨンなど……28,000円 ・~7kg未満 シーズー・プードル・ヨークシャテリアなど……30,000円 ・~10kg未満 ミニチュアダックス・柴犬(小)・ビーグル(小)など……33,000円 ・~15kg未満 フレンチブルドッグ・柴犬・ビーグルなど……35,000円 ・~20kg未満 ボーダーコリー・ビーグル(大)・甲斐犬など……40,000円 ・~25kg未満 シベリアンハスキー・ブルドッグなど……45,000円 ・~30kg未満 ゴールデンレトリバー・ラブラドールなど……50,000円 ※表示価格は2019年9月30日以前の消費税10%増税適用前の価格となります。2019年10月1日以降の増税適用後の価格につきましては、お気軽にお問い合わせください。 ※上記料金には、お迎え・ご返骨・骨壷・骨袋・お別れ生花の料金が含まれております。 ※30kg以上の場合は、お問い合わせください。 ※8:00までの訪問は早朝料金プラス3,000円いただきます。 ※20:00以降の訪問は夜間料金プラス3,000円いただきます。 ※火葬後、当社提携先霊園の合同供養塔へ納骨ご希望される方は、全骨5,000円、分骨3,000円にて承ります。 【対応エリア】 ペットメモリアル優華では現在、京都府、奈良県、大阪府、滋賀県で対応しております。 地域によっては有料となりますのでご注意ください。 詳しくはペットメモリアル優華までお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地お見積り

    弊社スタッフがお伺いしお見積りを提出します。

  3. 03.作業

    訪問日時にお客様のもとへお伺いし作業します。

  4. 04.お支払い

    現地にて作業料金を支払いください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地お見積り

    弊社スタッフがお伺いしお見積りを提出します。

  3. STEP 3

    作業

    訪問日時にお客様のもとへお伺いし作業します。

  4. STEP 4

    お支払い

    現地にて作業料金を支払いください。

ペットメモリアル優華からのコメント

ペットメモリアル優雅では生花を飾ってペットを火葬でお見送りできます

人間とは異なりペットの供養にはこれといった決まりはありません。だからこそ、ご家族様がペットに「してあげたい」という気持ちを大事にし、送り出してあげることが重要だと、私たちは考えています。 ご家族の一員としてしっかりと見送ることで、ご自身での気持ちの整理もつき、ペットも安心して天国へと旅立てるのではないでしょうか。 ペットメモリアル優雅では飼い主様のペットへの感謝の気持ちをこめて、火葬炉に色とりどりの生花を飾り付け、出棺のときにはその花をすべて棺に入れてご冥福をお祈りできます。優華ではペットが幸せな気持ちで旅立てるようにお手伝いできるよう、お見送りのお手伝いをさせていただきます。 【火葬車】 ペット火葬車は、狭い住宅街でもご自宅前までお伺いできるようになっております。ご近所へのご迷惑を心配される方もいらっしゃいますが、火葬中の煙や臭いの心配はありません。発生する音も、発電機のモーター音と火葬炉のバーナー音だけとなります。 さらに車両には社名やロゴマークなどは明記していませんので、外側から見ただけでは普通車両との区別はつきません。 ペットメモリアル優華では、ご自宅で最後のお別れをご希望されるご家族様に寄り添い、心をこめたサポートをおこないます。 【すべてのお骨をお返しいたします】 会社や担当者によっては一部のお骨だけをお返しする場合もあるようですが、当社ではすべてのお骨をお返しさせていただいております。ご要望がありましたら、提携先の動物霊園の行動供養塔へ一部、またはすべてのお骨を納骨することも可能です。 火葬後しばらくしてからの納骨にも対応しておりますので、お希望の方はご相談ください。ペット火葬を京都周辺でお探しならペットメモリアル優雅へお任せください。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-8008

ペットメモリアル優華の詳細情報

価格
1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
ペット
うさぎ フェレット 小鳥 その他
体重
2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
お葬式の方法
セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
供養の方法
霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
24時間365日対応
あり
対応
即日対応可能

よくあるご質問

Q おもちゃなど何か一緒に火葬できますか?
A 袋から出したおやつやドッグフード、紙製のお手紙などはご一緒に入れていただいて結構です。しかし、金属製品・ビニール製品などは火葬の際に有害な物質や煙を発生させる原因になりますのでご遠慮ください。 ご遺体に御供えする生花は当社でご用意いたしますので、ご安心ください。
Q お骨はどうしたらよいでしょうか?
A ペット供養には何が正しく、何が間違っているというような概念はございません。一番大事なことは飼い主様のお気持ちかと思います。人間と同じく四十九日まではお手元で一緒に過ごされてから、ペット霊園へのご納骨や海などに散骨されてはいかがでしょうか。
Q 時間はどのくらいかかりますか?
A 体重や身長によって違ってきますが、お伺いしてご返骨までの所要時間は約2時間~2時間半ほどとなります。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

当社は訪問火葬が主な業務であり、動物霊園のような固定火葬炉やセレモニーホールはありません。ご自宅でのシンプルなお別れ、火葬、ご返骨をご希望の方のご依頼をお待ちしております。

変更・キャンセルについて

お伝え頂いたペットちゃんの体重に大幅な誤差がある場合、火葬料金が変動することがあります。なお、当日のキャンセルにつきましては火葬料金の50%がかかります。提携先への納骨と早朝夜間依頼には別途追加料金がかかりますので、ご了承ください。

ペットメモリアル優華の会社概要

住所 奈良県奈良市菅原町259-2
電話番号 0742-51-7187
営業時間 24時間24時間受付
定休日 年中無休
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
営業所 -
URL http://www.petmemorialyuka.com/