ペット霊園シャロームの森の ペット火葬・葬儀の⼝コミ⼀覧

4.5

口コミ 13件

★5
7件
★4
5件
★3
1件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • 親身になって話を聞いてくれたところや私が質問したことにすばやく答えてくれました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・あぐつばさん 2018.10.25

    親身になって話を聞いてくれたところや私が質問したことにすばやく答えてくれました。時間が少し早まったときもすぐ連絡に頂けた。とても満足しています、もし次があるとしたらまた頼みたいです。素早い対応をして頂きありがとうございました。

  • 初めて電話しましたが、わかりやすく安心感がありました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・ミニちゃんさん 2018.10.25

    初めて電話しましたが、わかりやすく安心感がありました。仕事から帰るまで待って頂いた事。地震当日で、信号も止まっている中、来て頂けました。お骨をきちんと骨箱に丁寧にいれてくれた。地震のときに、真っ暗な中で、大切なペットをきちんと火葬してもらい、一安心しました。家にいながらお骨にしてもらい、感謝しています。

  • 親切丁寧に説明してくれて良かったです。

    4

    ペット火葬・葬儀

    ・カズーさん 2018.10.25

    親切丁寧に説明してくれて良かったです。初めてでも、不安は無かったです。親切な対応で亡くなった犬の事も大事にしてくれたと思います。骨壷まで用意してくれました。キチンと骨も入りましたし、入れ方も教えて頂きありがたいと思いました。大変な仕事だと思いますけど、ペットを亡くなった飼い主さんの気持ちに寄り添って、これからもお願いします。

  • すごく丁寧で最後のお別れもゆっくりさせてくれました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・えっちゅんさん 2018.10.25

    すごく丁寧で最後のお別れもゆっくりさせてくれました。すごく良かったです!優しくていたわってくれてすごく丁寧でした。風があったので家の中で骨拾いをさせてくれて色々話してくれたことです。丁寧に説明してくれてありがとうございました☆

  • 迅速、丁寧で飼い主に対する気遣いが素晴らしかったです。

    5

    ペット火葬・葬儀

    猫好き男さん 2018.8.29

    迅速、丁寧で飼い主に対する気遣いが素晴らしかったです。急な話であったにもかかわらず対応が良くて、安心して依頼することができました。 ペットが亡くなり、沈んでいたところ、優しい言葉遣いや丁寧な説明をしていただき、本当にありがたかったです。業者の方からの言葉に、家族を失った悲しみが少し和らいだと思います。 業者の方はペットも家族の一員であることを深く認識しておられ、丁寧な対応をしてくれました。知人等にもペット供養の際おすすめしたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 実家で飼っていたフェレットが亡くなってしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    島袋 エリカさん 2016.12.21

    実家で飼っていたフェレットが亡くなってしまいました。よく犬や猫のペット葬儀を行われた方は聞くのですがフェレットだとどうなんだろうと疑問に思いましたが、こちらに相談しみたところ快く対応してもらえました。ペット葬儀の流れや料金の説明がとても丁寧で信頼できる業者さんだと思いました。こちらの要望や話などきちんと聞いてくれたのもよかったです。

  • 私が自分で初めて飼った愛犬の旅立ちをシャロームの森さんにお手伝いして頂きました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    長崎 勇太さん 2016.11.30

    私が自分で初めて飼った愛犬の旅立ちをシャロームの森さんにお手伝いして頂きました。最後まで家族全員で愛犬を見送りたかったので、私は立会火葬プランを選びました。焼骨はしばらく家族の気持ちの整理が出来るまで自宅に置いておく事にしました。シャロームの森さんでは樹木葬も執り行なっているので、気持ちの整理がつき次第、樹木葬をお願しようと家族で決めました。スタッフの方は私達の気持ちを理解し気遣って下さいました。愛犬とも良いお別れが出来て家族全員こちらのスタッフの方には感謝しております。

  • こちらのペット霊園シャロームの森では、葬儀は色々なプランから選べて犬や猫だけでなくウサギやフェレットやハムスターでも葬儀の方をやってくれます。

    5

    ペット火葬・葬儀

    小山 みきさん 2016.11.30

    こちらのペット霊園シャロームの森では、葬儀は色々なプランから選べて犬や猫だけでなくウサギやフェレットやハムスターでも葬儀の方をやってくれます。私の家で飼っていたウサギの方の葬儀を、こちらでやってもらいました。立会の火葬で家族でお別れ会もやってもらい、家族全員で最後は見送る事ができました。納骨室では、思い出の写真や愛用品も置く事ができました。

  • 我が家で飼っていた犬が死んでしまったので埋葬業者に依頼しました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    重田 詩織さん 2016.11.27

    我が家で飼っていた犬が死んでしまったので埋葬業者に依頼しました。祖母が寝たきりの為外に出るのは難しいのですが、こちらの業者は家に来て火葬していただけるということで利用しました。火葬車できていただいたのですが、においや音も気になりませんでしたので近所迷惑にもならず良かったです。犬とはいえ家族でしたので、人と同じように誠心誠意対応してくださったのでとても報われた気がします。祖母も喜んでおり、スタッフの方々にはとても感謝しています。

  • 10年以上一緒に暮らしていた愛猫が亡くなり、家族皆心にぽっかりと穴が空いた状態になってしまいました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    奥 千佳子さん 2016.11.26

    10年以上一緒に暮らしていた愛猫が亡くなり、家族皆心にぽっかりと穴が空いた状態になってしまいました。「最期のお別れはきちんとしたい」と家族全員の意向で、こちらの業者さんに火葬・埋葬のお願いをしました。料金の面でも追加料金等は発生しないし、ペット霊園やお参りについてのご相談などにも丁寧に乗っていただき最後までしっかりご面倒を見ていただきました。スタッフの方の、気持ちに寄り添う真摯な対応とお心遣いにより、心安らかにペットとのお別れを行うことができました。ありがとうございました。

  • 昨日からなんだか元気がないなあと思いながら出勤し、帰宅したころには既にお気に入りのクッションの上で冷たくなっている愛猫がいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    飯島 千佳子さん 2016.11.25

    昨日からなんだか元気がないなあと思いながら出勤し、帰宅したころには既にお気に入りのクッションの上で冷たくなっている愛猫がいました。尿閉塞とのことでした。気づかなかった自分が本当に情けないです。放心状態に陥りながらなんとかかかりつけの獣医さんから業者さんを紹介していただき、実はあまり記憶がないのですがとても丁寧に対応してくださったことだけ覚えています。お経もあげてもらって、モカの名前を呼んでもらえて、個別火葬を選択したので万遍なく拾うことができました。飼い主として情けないほどなにもできませんでしたが、その辺りもたくさんフォローしていただきました。本当に、ありがとうございました。

  • 愛するペットが亡くなってしまい、どうすればいいか慌ててしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    田辺 隼士さん 2016.11.25

    愛するペットが亡くなってしまい、どうすればいいか慌ててしまいました。ですが、葬儀だけはしてあげたいと思いペット霊園シャロームの森さんに連絡したら、的確な指示をもらえました。その後に火葬車で迎えに来てもらい、無事に天国へ送ってあげる事が出来ました。火葬前に最後に立ち会う事もでき、ペット霊園シャロームの森さんには本当に感謝の言葉しかありません。

  • 20年生きたペットの猫が亡くなりました。

    3

    ペット火葬・葬儀

    大庭 拓郎さん 2016.11.24

    20年生きたペットの猫が亡くなりました。平均寿命よりもかなり長く、老衰での死でした。長い間一緒に生活していたので、人間と同じに丁寧に弔ってあげようと思い、お願いする事にしました。連絡時から対応が良く、猫の扱いも人間並みに丁寧に扱ってもらえました。お骨上げから納骨まで、業者の方の対応は素晴らしかったです。全てが人間と同じ流れで行ったのですが、予算内で収まりました。しばらくはペットを飼おうとは思えていないですが、次回も機会があれば頼もうと思いました。

対応エリア

基本情報

ペット霊園シャロームの森
住所
北海道札幌市北区屯田六条屯田6条10丁目1-30
営業時間
9:00~20:00
定休日
無休
住所
北海道札幌市北区屯田六条屯田6条10丁目1-30
営業時間
9:00~20:00
定休日
無休