さくらペットセレモニー ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.7
4.7
口コミ 44
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:164712

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 火葬車による立会可能な個別火葬ですので、他の動物と一緒に火葬される事はありません。

  • お寺と提携していますので、拾骨、納骨ができ、来園も可能となっております。

  • 弊社はペット葬儀一筋ですので、しっかりとした葬儀・火葬・納骨をして供養する事が可能です。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 急な対応にもかかわらず指定の時間で段取りして頂き2回目の電話も早かったです。

    4

    ペット火葬・葬儀

    ・mainさん 2018.10.25

    急な対応にもかかわらず指定の時間で段取りして頂き2回目の電話も早かったです。説明が分かりやすく、金額がはっきりしている。丁寧な説明と手際よく遺骨を納めて頂き助かりました。雨の中、小さな子供の気づかいを忘れる事無くご苦労さまでした。

  • 大変早くに対応して貰い、相談する時間も少なめでした。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・みゆゆさん 2018.10.25

    大変早くに対応して貰い、相談する時間も少なめでした。台風後の大変な中、誠実に対応して頂きありがたかった。お骨の残し方など、詳細を説明、確認して頂き満足しています。写真からキーホルダーを作って下さり、満足しています。先日は大変お世話になりました。おかげ様で、気持ちの整理をする事ができました。家族一同、感謝しております。

  • 丁寧な対応でした。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・タナさん 2018.10.25

    丁寧な対応でした。細かくこちらの要望を聞いてくださり、最短で対応して頂けました。こちらも丁寧な対応をして頂きました。説明も骨あげの仕方も詳しく丁寧に教えて下さいました。大型犬でしたが、嫌がらないで最短で対応して頂きました。写真とフォトフレーム、キーホルダーとたくさんの思い出を頂きました。こちらの無理なお願いを、すべて叶えて頂きありがとうございました。始めての依頼でしたが、受付して頂いた方、作業してくださった方と、すべて丁寧に対応して頂き、安心してお任せできました。こちらの業者さんは安心してオススメできる業者さんだと、ペット仲間に話しています。台風の後の混乱の中、本当にありがとうございました。

  • 丁寧な受付けで、明け方にも関わらず、素早い対応が良かったです。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・しえさん 2018.10.25

    丁寧な受付けで、明け方にも関わらず、素早い対応が良かったです。色々な話をしてくださり、きちんと送って頂けました。送りだす格好、送りだす言葉、人として優しい方だと思え安心できた。24時間対応して頂き、本当に有り難かったです。お願いしてよかったと思っています、ありがとうございました。

  • 不安な想いで電話している所、とても感じの良い方で良かったです。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・こずさん 2018.10.25

    不安な想いで電話している所、とても感じの良い方で良かったです。感じの良い方で、丁寧な説明、優しさ、気配りが嬉しかったです。また、ぜひお願いしたいし、お友達にも紹介したいと思いました。丁寧にして頂きありがとうございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応可能サービス】 ペット葬儀のみ ※ペット火葬は、火葬車での対応となります。 【営業時間】 24時間営業していますので、深夜などの急なご依頼にも対応出来ます。お客様のご都合の良い時間にご依頼ください。 【休業日】 年中無休で営業していますので、土曜日、日曜日、祝日と関係なくご依頼頂くことが可能です。 【対応可能エリア】 ・奈良県全域 ・大阪府全域 ・兵庫県全域 ・京都府全域 ・和歌山県全域

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. 03.ご訪問

    お客様のご自宅までお伺い致します。

  4. 04.お見積もり

    正式なお見積もりを作成致します。

  5. 05.葬儀予定日の指定

    予定日に葬儀を行い、火葬車にて火葬となります。

  6. 06.お支払い

    葬儀の一連が終わりましたらお支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  3. STEP 3

    ご訪問

    お客様のご自宅までお伺い致します。

  4. STEP 4

    お見積もり

    正式なお見積もりを作成致します。

  5. STEP 5

    葬儀予定日の指定

    予定日に葬儀を行い、火葬車にて火葬となります。

  6. STEP 6

    お支払い

    葬儀の一連が終わりましたらお支払いとなります。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

世の中には大切に育てたペットであっても、亡くなった際に自治体のゴミ回収に出してしまう方がいます。動物はどうしても私たちより寿命が短いため、私たちより先に逝ってしまうのは否めません。そんなペットの最後をどうするか…それは飼い主に委ねられペットが選ぶことは出来ません。ペットの事を思うのであれば、しっかりとした供養をしてあげるのが良いのではないでしょうか。しっかりとしたペット葬儀をご希望であれば、是非さくらペットセレモニーにお任せください。

    さくらペットセレモニーからのコメント

    ペット葬儀をお考えならば「さくらペットセレモニー」をご利用ください!

    「さくらペットセレモニー」では、亡くなられた大切なペットの葬儀を行っています。これまで共に過ごした家族同然のペットが亡くなられるの大変辛い事です。昔はペット専用の葬儀などが無かったため、自治体によっては燃えるゴミなどで回収してもらうしかありませんでしたが、現在はペットも家族と同然、人間と同じように葬儀、火葬、納骨、などを行いたいという声が高まり、ペット葬儀の需要が高まっています。弊社では、そんなお客様の声に応えるべく、お客様に納得して頂けるペット葬儀を行ってきました。大切なペットをしっかりと供養してあげたいという方は、是非さくらペットセレモニーにご依頼ください。 【弊社の火葬方法】 火葬方法にもいくつか種類がありますが、さくらペットセレモニーでの火葬は、移動火葬車にてご自宅の近くで火葬を行うことが可能です。そのため、自治体などの立会が出来なく、他の動物と一緒に火葬されてしまう合同火葬と違い、立会可能な個別火葬となっております。そして、弊社ではお寺と提携しておりますので、ご供養での来園も可能となっております。但し、25kg以上の大きな子は、窮屈な思いをさせてしまうので、対応が難しい場合があります。より多くのお客様のご要望に応えられるよう、今後は大きな火葬炉も購入予定となっております。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    さくらペットセレモニーの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q ペットに寿命が来てしまいました。葬儀を依頼したいのですが、葬儀までの間、どうしたらよいでしょうか?
    A 死後硬直による不自然なつっぱりを防ぐため、早い段階で両足を曲げておいてあげると、自然体になります。また、遺体から体液が出てきてしまう場合がありますので、ガーゼやペットシーツなどを当てておく事をオススメ致します。保冷剤をお腹周辺に多めに入れて、バスタオルなどで優しく包んであげてください。そして、遺体が傷まないように、なるべく涼しいお部屋に安置しておく事をオススメ致します。
    Q 家族が全員揃ってから葬儀を行いたいのですが?
    A 365日営業しておりますので、お好きな曜日、時間での葬儀が可能となっております。出来る限りご家族がお揃いになる曜日・時間をご予約ください。但し、近隣の方への配慮も必要ですので、ご希望の日時がありましたら一度ご相談くださいませ。
    Q 火葬車というのは、どんなものなのですか?
    A 火葬車とは、火葬炉が車内に設置してある火葬専用の移動式火葬車になります。そのため、ペットが亡くなってしまった際に、最愛の家族と共に過ごした自宅でお別れをする事が出来ます。火葬を行う場所も、ペットとの思い出の場所や、お散歩コースなどで行いたいなどのご要望があれば、出来る限りご希望にそえるよう提案させて頂きます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    火葬を行う際に、ペットの好物などを少量であれば一緒に入れることが出来ます。但し、缶詰のままであったり、愛用していたオモチャなどの不燃物を一緒に入れることは出来ませんので、予め御了承ください。

    変更・キャンセルについて

    火葬車での火葬を行う事になるため、屋外での火葬になります。そのため、雨天の場合は火葬を行うのが難しい場合がありますので、予定日の変更をお願いすることが御座います。お客様のご都合による変更やキャンセルは、お早めにお伝えください。

    さくらペットセレモニーの会社概要

    住所 奈良県生駒郡安堵町東安堵1453
    電話番号 0120241194
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 2015年1月1日
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL