中尾造園 芝張り

口コミ平均評価
3.7
3.7
口コミ 3
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4043

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 芝張りはもちろん、エクステリアやガーデニングは庭造りのプロにお任せください!

  • 徹底したお打ち合わせを行いますので、ご遠慮なくご要望をお聞かせください!

  • お庭に関することなら豊富な知識と誠意でお応えしますので、お気軽にご質問ください!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 今年は例年よりも寒い春になっているように思います。

    4

    芝張り

    内藤 由宇さん 2016.11.24

    今年は例年よりも寒い春になっているように思います。芝は寒さと乾燥に弱いため中々植えるタイミングが掴めませんでした。4月に入り暖かい日が続くようになり、そろそろ芝張りができるかな。そう考えた後、業者に連絡しました。業者の方は20分もしないうちにやって来ました。見積もりも悪くないので明日からお願いすることになりました。翌朝、業者の方達がやってきて芝張りを始めました。芝は一枚一枚丁寧に敷かれていきます。最近入った人もいるのでしょう。教わりながらやっています。午後4時頃に終わったようです。芝張りをして頂き誠にありがとうございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【芝張りのサービス】 大阪などの近畿エリアで庭園造りやガーデニング、芝張りの業務を行っております。芝張りをすることで、気温の上昇を防止したり乾燥する季節には砂埃の発生を抑制したりするなど、様々なメリットがあります。芝生をお客様の土地にあった、最適な芝生をご提案いたします。 【その他の対応業務】 ・庭木剪定 ・病害虫駆除 ・和風および洋風庭園の設計、管理 ・エクステリア工事 ・観葉植物販売 【営業時間】 8:30~18:00 【対応エリア】 大阪府、奈良県、兵庫県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.打ち合わせ

    最適な芝生の品種や張り方などを決定します。

  3. 03.お見積もり

    作業内容をご説明し、お見積りを提示いたします。

  4. 04.作業開始

    あらかじめ予定した日時に作業を行います。

  5. 05.お支払い

    仕上がり状況を確認いただき、お支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    打ち合わせ

    最適な芝生の品種や張り方などを決定します。

  3. STEP 3

    お見積もり

    作業内容をご説明し、お見積りを提示いたします。

  4. STEP 4

    作業開始

    あらかじめ予定した日時に作業を行います。

  5. STEP 5

    お支払い

    仕上がり状況を確認いただき、お支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • 宇都宮一男

近畿エリアで芝張りをお考えなら、庭園造りのプロフェッショナル集団、中尾造園にお任せください。マンションの小さなベランダから、一戸建てのお庭まで、お客様のニーズに最適な芝生をご提案いたします。土地の水はけ状況や、日当たりなどの気候を考慮して、芝生を健康に育てる方法をお伝えいたします。ガーデニングやエクステリアのことはならご相談ください。

  • 岸本拓也

  • 平山智之

  • 本田猛

中尾造園からのコメント

芝張りなど庭園造りなら中尾造園にお任せください!

中尾造園は、お客様の環境に適したエクステリアや庭園づくりを行っております。思わずお庭に出たくなる、人に自慢したくなる、そんな庭造りを心がけております。芝生は品種によって、育ち方や管理の仕方が異なってきます。お客様がご希望されるお庭を実現するために、可能な限りサポートさせていただきます。芝張りは弊社にお任せください! 【芝生の種類】 冬になっても緑を保っている芝を見たことがあるのではないでしょうか。それは西洋芝の品種で、メンテンナスの手間がかかりますが、一年中芝生を楽しむことができます。自分で芝を張る方でも比較的育てやすいのが、日本芝です。冬になると枯れた状態になりますが、刈り込みの手間が少ないところがメリットです。ただし寒冷地には適していないという性質があるので注意が必要です。お客様のご要望に合わせて芝生の品種を選択いたしますので、ご要望をお聞かせください。 【芝生の張り方】 芝生の張り方にも、いくつか種類があることをご存知でしょうか。芝生を隙間なくタイル状に並べるのを、ベタ張りといいます。芝張りの作業が終われば、すぐに芝生の景観を楽しむことができますが、芝生を大量に使うため費用がかかります。間隔をあけて敷くのは、目地張りと呼ばれ、芝生が成長するまで土が一部むき出しになりますが、芝生の使用量を抑えコストをより低くすることができます。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7968

中尾造園の詳細情報

価格
500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
24時間365日対応
あり
対応
無料現地調査
場所
自宅 管理物件 その他

よくあるご質問

Q 芝を張る時に、気をつけなければならない事は何ですか?
A まず芝生が十分に成長して根を張れるように、日当たりを良くすることが必要です。少なくとも半日以上の日照が必要と言われております。また水はけに注意し、水が溜まらないようにします。風通しも病気や害虫が発生しないためにも必要になりますので、周囲の植木や壁にも注意をすると良いでしょう。
Q 芝張りをした後、どれくらいで上を歩けるようになりますか?
A 春など温かい季節ですと、1ヶ月ほどで根付くので歩くことはできますが、安定する3ヶ月後までは頻繁に歩かない方が良いでしょう。秋や冬は根が成長しないので、春になり根が動き出すまで上を歩くのを控えるのが良いでしょう。
Q 雑草が生えてきたら、どのように対処すれば良いでしょうか?
A 雑草が大きく育ってしまう前に、手で引きぬくことが必要です。雑草が育ってしまうと種を落とし、さらに雑草が増えてしまいます。手をつけられないほど雑草が繁茂してしまった場合は、弊社にご相談ください。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

芝生の張り方や品種など、お客様の希望されるお庭によって異なってきます。作業に入る前に、お客様のお考えをお聞きしますので、遠慮無く教えていただければと思います。お客様と一緒に、心地良いエクステリア造りを進めて参ります。

変更・キャンセルについて

キャンセルやご依頼内容の変更をご希望される場合は、お早めにご相談頂ければと思います。事前にご連絡いただければ、弊社としても柔軟な対応が可能になりますので、ご協力よろしくお願い致します。

中尾造園の会社概要

住所 大阪府大阪市東成区深江南3-17-3
電話番号 06-6971-8145
営業時間 9時~18時
定休日 日曜・祝日
設立年 -
資本金 300万円以上~1000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL