株式会社石照園 剪定

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 17
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2814

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 造園業者として剪定の経験も実績も豊富にあります。どうぞこれらをお頼り下さい!

  • 皆さまとその庭のことを第一に考えて作業をいたします。どうぞ私たちにおまかせ下さい!

  • 何か疑問がありましたら、いつでもお尋ね下さい。安心と安全の対応をモットーとしております。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 引っ越してきて、庭も造ったのですが、初めての剪定を行おうと思いました。

    4

    剪定

    亀井 慢太郎さん 2016.12.12

    引っ越してきて、庭も造ったのですが、初めての剪定を行おうと思いました。業者も新しく決めないと、と思い探していたら石照園さんが剪定が得意というので、早速調査して見積もりを出してもらうことに。見積もりでは、納得できる金額だったので、剪定してもらったのですが、想像以上のクオリティで綺麗にしてもらい驚きでした!また、剪定する時期が来たらお願いしますね!

  • 今回知人からこちらのことを紹介してもらい、庭の木を剪定してもらいました。

    5

    剪定

    渡辺 ヒロさん 2016.12.10

    今回知人からこちらのことを紹介してもらい、庭の木を剪定してもらいました。以前は自分で行っていたのですが、年のせいか億劫になってきました。何せ庭が広いものですから、草刈りだけでも手一杯の状態です。こちらに連絡するとまず調査に来ていただき、見積もりを出してもらいました。意外と安かったのですぐに作業をお願いしたのですが、満足の結果となりました。

  • バラを育てているのですが、どうも四方八方に暴れてしまい、剪定せざる負えない状況になってしまいました。

    4

    剪定

    小室 千夏さん 2016.11.30

    バラを育てているのですが、どうも四方八方に暴れてしまい、剪定せざる負えない状況になってしまいました。生活110番で探したのですが、こちらの業者は実績もありすぐに対応してくれたのでお願いしました!忌々しいバラなイメージになっていたのですが、華やかな綺麗な状態に剪定してもらえたので助かりました!今回の剪定で技術にほれ込んでしまい、今度は庭にある他の花や木もお願いしようと思います!

  • 剪定をいつもお願いしております。

    4

    剪定

    柴咲さん 2016.11.30

    剪定をいつもお願いしております。職人さんはいつも綺麗に丁寧に作業をしてくださるので感謝しています。たまにこちらの要望をお伝えすることがあるのですが、その際にも嫌な顔をする事なく、きっちりと仕事をしてくださいます。とても感謝しています。これからも我が家の庭はお任せしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 実家にある木の剪定をお願いしたいと思い、こちらの業者さんにお願いしました。

    4

    剪定

    おかやま 大五郎さん 2016.11.30

    実家にある木の剪定をお願いしたいと思い、こちらの業者さんにお願いしました。生活110番でこちらの業者さんを見つけホームページを拝見したのですが、庭のプロフェッショナルという印象を受け、また施工事例も多いことから、初めから安心して相談することが出来ました。剪定してもらった木も活き活きしているようで、うれしかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応可能な作業】 ・剪定 ・伐採 ・木や枝の処分 ・抜根 【その他庭の作業について】 木などの管理だけでなく、庭造りについてのご相談にも対応しております。芝張りや砂利が必要な方はどうぞご依頼下さい。またカイガラムシ、毛虫といった庭に害を出す害虫の駆除も行っています。こちらもご希望の方はご依頼下さい。 【対応エリア】 北海道札幌市清田区、札幌市手稲区、札幌市厚別区、札幌市西区、札幌市南区、札幌市豊平区、札幌市白石区、札幌市東区、札幌市北区、札幌市中央区、北広島市、恵庭市、千歳市、三笠市、石狩市、江別市、岩見沢市、小樽市、夕張郡栗山町、夕張郡長沼町、空知郡南幌町、余市郡余市町、石狩郡新篠津村、石狩郡当別町

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.作業についてのご確認

    どのような作業がご希望なのかをヒアリングいたします。

  4. 04.お庭の下見

    作業をするお庭を見させていただきます。お見積りも出します。

  5. 05.作業開始

    お見積りで問題なければ契約をし、剪定をさせていただきます。

  6. 06.剪定終了

    依頼通りの剪定を終了させていただきました。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    作業についてのご確認

    どのような作業がご希望なのかをヒアリングいたします。

  4. STEP 4

    お庭の下見

    作業をするお庭を見させていただきます。お見積りも出します。

  5. STEP 5

    作業開始

    お見積りで問題なければ契約をし、剪定をさせていただきます。

  6. STEP 6

    剪定終了

    依頼通りの剪定を終了させていただきました。

スタッフ紹介

  • 高橋照夫

私たち株式会社石照園は造園業者として活躍しており、もちろん剪定作業もこれまで数多く手がけてきました。だからこその技術と経験があり、それを活かして更なる高みを目指しております。より良い剪定でより良い木、庭を目指していくのです。皆さまのご自宅にある庭ももっと良いものにできるかもしれません。庭を良くしたい、印象を変えたいと考えているのでしたら、ぜひ私たちにご依頼下さい。その希望を叶えてみせましょう。

  • 武田和郎

株式会社石照園からのコメント

剪定は造園業者におまかせ下さい!株式会社石照園が庭木を綺麗にします!

庭仕事というと皆さまはどういった光景をイメージされるでしょうか。木を相手に鋏を使い、ざくざくと枝を切り落としていく姿が印象的かと思います。ドラマなどの作品でも、庭師がそういった作業をしている姿が描かれていることが多いです。この作業のことを剪定と言います。枝を切り落とし、木の形を整えたり、健康状態を整えたりする作業です。描写されるように簡単なものではありませんが、簡単なイメージでは1番分かりやすいものでしょう。しかし、意外と難しい作業であることはご存じでしょうか。私たち株式会社石照園はその剪定を含めた庭の作業に慣れた業者であり、木のことは熟知しております。皆さまの庭にある木の健康や外見はしっかり守りますので、どうぞ私たちに剪定作業をご依頼下さい。その他草刈りなどの庭の作業も受け付けておりますので、こちらも一緒にご依頼してみてはいかがでしょうか。 【庭仕事はおまかせ下さい!】 庭の仕事は外での作業だからか、夏の時期は暑いですし冬の季節は寒いために積極的にやられる方は少ないです。だからと言って木に手入れをしてあげないと枝が妙な方向に伸びたり、健康を害したりします。そうなってしまうと庭の外見が悪くなりますし、伸びた枝などに害虫が住み着いてしまうことがあるのです。これは自分の庭だけの問題ではなく、特に害虫は近所の問題になってしまいかもしれません。だからこそ株式会社石照園に庭仕事をおまかせ下さい。皆さまに代わって、近所のどこにも負けないくらいの庭にしてみせます!

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7966

株式会社石照園の詳細情報

価格
3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
24時間365日対応
あり
対応
無料現地調査
剪定する物
垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
場所
自宅 管理物件 会社敷地内 その他

よくあるご質問

Q 剪定をしたいと考えていますが、自分でできる作業ではないのでしょうか?
A ただ枝を切るだけと聞くと問題ない作業のように思えますが、もし切り落とした枝に芽があったらその時期に花が咲かなくなってしまいます。枝の調整を間違えたら風通しや日照状況が変わってしまい植物の生長も変わってしまいます。そういったことを考えながら切らないといけないので、慣れていない人には難しいかもしれません。
Q 剪定は必要と言いますが、木の形が木の健康に影響をしてくるのでしょうか?
A 例えば木の根もと部分から出た胴吹き枝は、栄養がその枝から上に行き届かなくなるために切らないといけないものです。このように枝があることによって栄養の行き渡りが違うために、健康には大きな影響を与えるのです。また害虫が過ごしやすい形の枝もあり、そういったものを切らないと木に悪影響を及ぼします。
Q 木全体の形を整える刈り込み鋏は、普通の鋏と何が違うのでしょうか?
A 両手で使う刈り込み鋏はまっすぐに刃がついておらず、上に沿った形になっています。これは上に沿った状態で使った方が便利であったり、反対にして下に沿った方が使いやすい場合があるためです。立体の木を相手にするので、まっすぐな形では対応できないために沿った形になっています。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

剪定は枝を切り落とす作業であるために一旦庭に枝や葉が大量に落ちることになりますが、作業終了しましたらすぐに片付けをいたしますのでご安心下さい。作業中は片付けを平行にすることはないので、その点をご理解いただくようにお願いいたします。

変更・キャンセルについて

依頼された剪定の予定を変更、もしくはキャンセルされるのでしたらその旨のご連絡をお願いいたします。剪定作業を行う前日や当日のご連絡ではなく、もっと前にご相談をいただくようにお願いをしております。

株式会社石照園の会社概要

住所 北海道札幌市北区新琴似町248番66
電話番号 0117650500
営業時間 7:00~20:00
定休日 日曜日
設立年 -
資本金 300万円以上~1000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL http://sekisyouen.com/