有限会社トーラスケンセツ ブロック工事・コンクリート工事

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 6
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:119966

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 企画から施工まで安心の専門店です。確かな技術を低価格でご提供いたします。

  • 新設丁寧な施工で、施主様の思い描く理想の姿を実現いたします。

  • 将来を見据えた施工で、長期間にわたって納得いただける施工をお約束いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 今回、業者に依頼したのは、自宅のブロック工事です。

    4

    ブロック工事・コンクリート工事

    都築 メイサさん 2016.10.26

    今回、業者に依頼したのは、自宅のブロック工事です。私のような素人には到底できない作業になるため、専門家にお願いすることにしたのです。年金生活の私にとっては、その費用を捻出するのは、とても大変なことでしたが、家の見栄えがよくなることを期待しての依頼になりました。作業に来てくれたのは、若い人と年配の人でしたが、しっかりとした作業をしてくれました。ほぼ期待通りの仕上がりになったので、お金をかけた甲斐がありました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

外構工事の専門会社であるトーラスケンセツなら、ブロック工事もお任せです。ブロック塀は、きちんと施工すれば何十年と活躍してくれる存在です。その場しのぎの施工ではなく、長きにわたって施主様の生活を支えられるよう、高品質の施工をさせていただきます。 【事業内容】 ・ブロック工事 ・外構工事 ・造園工事 ※住まいと外回りのことなら、上記以外もご相談ください。 【営業時間】 8:00~17:00 【休業日】 日曜日・祝日 ※休業日でも電話対応のみ可能です。 【対応可能エリア】 西宮市~茨木市

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ヒアリング

    どのような結果を目指しているのかお聞かせください。

  3. 03.現地調査

    施工場所を調査し、施工内容を練り上げていきます。

  4. 04.お見積もり提出

    具体的な施工プランと料金をご提示いたします。

  5. 05.着工

    お見積もりに納得していただけましたら、施工に入っていきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ヒアリング

    どのような結果を目指しているのかお聞かせください。

  3. STEP 3

    現地調査

    施工場所を調査し、施工内容を練り上げていきます。

  4. STEP 4

    お見積もり提出

    具体的な施工プランと料金をご提示いたします。

  5. STEP 5

    着工

    お見積もりに納得していただけましたら、施工に入っていきます。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

本当に快適な生活を送るためには、家の中はもちろん、お庭回りのエクステリアにも気を配らなければいけません。私たちはエクステリア工事の専門家として、多くのご家庭のお庭を魅力的にするお手伝いをさせていただきました。その中でブロック塀とは、その家の顔でありながら、それを守る門番のようなものです。中途半端な施工では、見た目にも機能面でも十分な力を発揮しません。私たちは確かな技術で、何年も愛されるブロック工事をさせていただきます。

    有限会社トーラスケンセツからのコメント

    堅牢なだけじゃない!本当に快適なブロック工事を行いましょう!

    古くから施工されてきたブロック塀。コンクリートの壁と比べれば耐久性は低いですが、それでも耐用年数は30年にも達し、化粧ブロックを使用すればデザイン性を向上させることも可能です。防犯に防風にと多くの役割を果たすブロック塀ですが、ただ施工すれば完璧というほど単純な物ではありません。 トーラスケンセツは、外構工事の専門会社として多くの案件に携わってきました。もちろん、その技術も経験も折り紙付きです。お客様と共に、本当に快適な空間を作れるように共に努力させていただきます! 【多種多様なブロック】 前述の「化粧ブロック」のように、ブロックと言ってもその種類は多種多様です。まず化粧ブロックとは、ブロックの表面に凹凸や色が施されたブロックのことを言います。特徴的な形の物から色鮮やかなものまで、各メーカーによって幅広いラインナップがあります。中にはガラス製のブロックも存在します。 デザイン性を向上させながら、同時にお庭の通気性を維持してくれるのが透かしブロックです。こちらもデザインが豊富で、ブロックの隙間を通して風が流れるため、湿気が籠るのを防いでくれます。ただし、ブロック塀の耐久性の問題から、あまり多用することはできません。 【本当に快適なブロック塀】 プライベートな空間が重視される現代では、家を取り囲むように、高い塀を設置する家庭もあります。確かに人の視線を防げますし、防風などに強い力を発揮するでしょう。しかし湿気が籠りやすいことからお家が傷みやすく、また空き巣などが侵入しても周囲の人は気づきません。メリットが多いブロック塀も、使い方を誤ればデメリットの方が大きくなってしまいます。 間違った方向に施工が進んでしまわないよう、プロである私たちが相談に乗ります。場合によってはお客様の意見に逆らうようなことがあるかもしれませんが、それもすべてはより良い施工を実現するためなのです。是非ブロック工事をご依頼ください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7962

    有限会社トーラスケンセツの詳細情報

    価格(㎡)
    1万円未満 1~3万円 3~5万円 5~7.5万円 7.5~10万円 10万円以上
    作業内容
    ブロック工事 コンクリート塗装 基礎工事 解体工事 補強工事 外構工事 ブロックの処分 コンクリート打設 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q ブロック塀は、ただブロックを積み上げただけなのですか?
    A ブロック塀の中には、縦横に鉄筋が通されており、その鉄筋を包むようにモルタルが充填されています。鉄筋はブロックの集合を一枚板にし、自信や強風などへの耐久力を高めます。モルタルはブロック同士の接着剤であるとともに、内部の鉄筋を錆から保護する役割を持ちます。これらが組み合わさって、ブロック塀は強固になるのです。
    Q 「控え壁」とはどのような壁なのですか?
    A 実際は、ブロック塀を支えるための支柱のようなものです。塀が倒れるのを防ぐ役割を持ち、「塀の高さが1.2mを超える際は、長さ3.4m以内ごとに設置する」と定められています。これが守られていないと、倒壊のリスクが高まります。
    Q どうして現地調査が必要になるのですか?
    A 詳細なお見積もりを出すためでもありますが、より確実な施工を行うためにも必要不可欠な作業です。その土地によって地盤の良し悪しは異なり、それに合せて基礎を作らなければ脆い塀になってしまいます。弊社では、現地調査の段階から妥協はいたしません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ブロック工事をお考えの際は、どのようなブロック塀の施工を考えているのか、包み隠さずお伝えください。一口にブロック塀と言っても、塀の高さや、デザイン性に配慮した施工も可能になっています。あとになって「こんなはずじゃなかったのに……」とならないように、お気軽にご相談ください。

    変更・キャンセルについて

    実際に施工に移る前でしたら、可能な限り施工プランの変更にも対応させていただきます。お早めにご連絡いただければ、作業日程を再調整することも可能です。ただし作業日が近づくほど対応が難しくなってしまいすので、このようなご相談はお早めにお申し付けください。

    有限会社トーラスケンセツの会社概要

    住所 兵庫県川辺郡猪名川町槻並字大井戸3
    電話番号 072-768-0525
    営業時間 7時~19時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL