音福堂 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 2
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1911

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 長年にわたって磨き続けた技術を活かし、必ずや満足していただける作業をいたします!

  • 愛知県豊橋市を中心に、幅広いエリアに出張いたします。お気軽にご相談ください。

  • 調律師であり、演奏者です。演奏する立場からも、最適なプランをご提案いたします!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • ピアノの調律をしてもらおうと、業者を探していたものの変にぼったくられたりするのが怖く、慎重に業者を選んでいたのですが、こちらは「追加の料金は、部品交換がない限り、ありません」とのことだったので選んでみました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    柳 勇介さん 2016.11.13

    ピアノの調律をしてもらおうと、業者を探していたものの変にぼったくられたりするのが怖く、慎重に業者を選んでいたのですが、こちらは「追加の料金は、部品交換がない限り、ありません」とのことだったので選んでみました。結果は、大正解。お金のことは勿論、全体的に対応がよく、スムーズに調律を行ってくれました。今回は調律をお願いしたのですが、こちらはピアノのクリーニングというのもやっているようで、今度はそちらも利用してみようかと思ってます。

  • 主人の転勤で札幌に引っ越してきたので、近くにピアノの調律をしてくれる所はないかと探していたときに、見つけたのが井上調律事務所さんです。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    井村 光洋さん 2016.11.12

    主人の転勤で札幌に引っ越してきたので、近くにピアノの調律をしてくれる所はないかと探していたときに、見つけたのが井上調律事務所さんです。グランドピアノの調律をお願いしたいと電話をすると、すぐに見積もりをしてくれました。適正な価格だったので調律をお願いする事に。ピアノのタッチを少し軽めにして欲しい、音をクリアーにして欲しい、などの要望にも応えてくれましたよ。こちらの都合で夕方からお願いしたのですが、こころよく引き受けてくれたのでよかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

音福堂は、代表者が調律師として活躍する店舗です。小さな店舗ではありますが、その技術力は確かです。長年の修行と業務を通して、調律師として腕を磨いてきました。整調・整音など、ピアノに関することなら何でもお任せください! 【事業内容】 ピアノ調律・修理 【ピアノ調律料金】 一律10,000円(税込) ※何年も調律されていないピアノでも料金は変わりません。 【出張エリア】 ・愛知県(豊橋市を中心とした東三河地域・西三河地域) ・岐阜県西部地域

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    お客様のピアノの状態をお聞かせください。

  3. 03.お見積もり

    ご相談と調査の結果から、お見積もりをご提示いたします。

  4. 04.調律開始

    当工房の調律師が丁寧に作業いたします。

  5. 05.調律終了

    音の具合を確認し、作業終了となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    お客様のピアノの状態をお聞かせください。

  3. STEP 3

    お見積もり

    ご相談と調査の結果から、お見積もりをご提示いたします。

  4. STEP 4

    調律開始

    当工房の調律師が丁寧に作業いたします。

  5. STEP 5

    調律終了

    音の具合を確認し、作業終了となります。

スタッフ紹介

  • 当工房調律師より

はじめまして。音福堂に興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。私は調律師でもありますが、同時に音楽活動も行っています。それだけに、音楽に関しては人一倍敏感であります。豊かな音楽活動のためには、正しい音を奏でてくれる楽器が欠かせません。それはもちろんピアノも同じ。幅広いエリアに出張いたしますので、お気軽にご連絡ください。

    音福堂からのコメント

    明朗会計の安心料金でピアノ調律いたします!

    豊橋市を中心に活躍する「音福堂」は、代表者自らが調律師としてピアノ調律いたします。実は、愛知県は全国でもピアノの保有率が高い県でもあります。それだけに、当工房には多数のピアノ調律の依頼が寄せられます。音福堂は小さな店舗ではありますが、他の業者様には無い独自のサービス内容で勝負しています。 【安心の調律料金】 驚かれるかもしれませんが、音福堂ではどのようなピアノでも「一律一万円」にて調律させていただきます。一般的に、何年も調律されていないピアノほど傷みが激しく、それだけ料金も高くなります。その場で何回も連続で調律を行うケースも少なくありません。しかし当工房では、「家系に負担のかからない料金設定で喜んでいただきたい」その想いで、このような料金設定を設けています。 【充実した保証内容】 ピアノ修理において、スティックやレットオフといった簡単に修理が可能なケースも多々あります。通常ならこのような修理でも代金を頂くところですが、音福堂では修理費・出張費共に無料でサービスさせていただきます。楽器は、ちょっとした不具合でも非常にストレスが溜まってしまいます。そのたび修理に出して費用を請求されたのでは、お客様に多大な負担が掛かってしまいます。しかし当工房にご依頼いただければそのような心配はありません。正しくお使いのピアノなら、迅速に無料で修理させていただきます!

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    音福堂の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q こちらの店舗でピアノ調律を依頼する際、何か注意点はありますか?
    A できるだけ様々なピアノに対応できるように努力していますが、残念ながら電子ピアノの調律には対応しておりません。そもそも電子ピアノにはアクションや弦などが無く、生ピアノと違って調律の必要がありません。いってしまえば家電製品のため、通常のピアノ調律とは全く異なるのです。
    Q ピアノ調律にはどれくらいの時間を要しますか?
    A ピアノの状態にもよりますので、一概に何時間と言うことはできません。お客様に納得していただけるまで続けさせていただきます。お見積もりの際には詳しい所要時間や作業内容をお伝えすることもできますので、その際にお訊ねください。
    Q ピアノ調律に来てもらう前に、こちらで準備しておくことはありますか?
    A 特に大掛かりな準備は必要ありませんが、あらかじめピアノの上や周辺のお荷物を片付けていただきますとスムーズに作業を進められるでしょう。また、作業開始の数時間前に空調を入れていただきますと、調律が安定します。よろしければご協力ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お問い合わせの際は、ピアノの不具合の程度を可能な限り詳しくお伝えください。あらかじめ情報をお伝えいただければ、それだけスムーズに作業を進めることが可能です。もちろん、できる範囲で構いません。

    変更・キャンセルについて

    お客様のご都合によっては、作業日程の変更やキャンセルを検討しなければならないこともあるでしょう。そのような場合も、お早めにご相談ください。ご都合に合わせて柔軟に対応させていただきます。

    音福堂の会社概要

    住所 愛知県豊橋市嵩山町井原35番地
    電話番号 0532886021
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://www.otofukudo.com/