株式会社エルフラット ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 4
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2175

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 熟練のピアノ調律師が在籍。確かな技術であなたのピアノを蘇らせます。

  • 定期的にイベント開催しております。お得な情報が満載なので、弊社ホームページもご覧になってください!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • アップライトピアノの調律をお願いしました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    池谷 恵子さん 2016.10.21

    アップライトピアノの調律をお願いしました。相談してから見積もり、作業までスムーズに対応していただきました。職人さんは経験豊富な方で、安心してピアノを見てもらうことができました。質問したことにとても丁寧に説明していただいて、誠実に対応してくれる業者さんだと思いました。ただ作業するだけでなく色々教えてもらうことができ、これでこの価格はとても魅力的だと思いました。修理やクリーニングもやっているということだったので、また利用したいです。

  • 娘が音大志望でピアノの練習を家でずっとしているのですが、ある日「ピアノの音がおかしいからすぐに直してもらいたい」と言い出したんです。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    ニシヤマ クニヨシさん 2016.10.20

    娘が音大志望でピアノの練習を家でずっとしているのですが、ある日「ピアノの音がおかしいからすぐに直してもらいたい」と言い出したんです。いつも頼んでいる所はお休みなのに、娘は「今すぐにでも直して」と聞きません。そこで、なんとかネットで調べて、即日対応していただけるこちらにお願いすることにしました。初めての利用で不安だったんですが、お見積もりは最初に頂けましたし、ピアノも本当に丁寧に扱っていただけました。信頼のできる調律師さんだと思います。

  • 幼い頃習っていたピアノを久しぶりに弾こうとしたところ、どこか音がずれていると感じピアノの調律をお願いしました。

    3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    安倍 芳正さん 2016.10.19

    幼い頃習っていたピアノを久しぶりに弾こうとしたところ、どこか音がずれていると感じピアノの調律をお願いしました。連絡後すぐに対応日の調整をしてくださり、思ったよりも早い日程で調律してもらうことができました。業者の方は、ピアノの中も外も丁寧に見てくださり、精通されているなと思いました。調律後は素敵な音色になり、とても嬉しかったです。調律だけでなく、説明も丁寧で信頼できる業者に出会えたなと思っています。メンテナンスを定期的に(1回/年)するといいとのことで、今後も継続してお願いしようと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

株式会社エルフラットでは、様々な業務を通して人々の音楽活動に貢献しています。音楽に興味を持たれたばかりの方も、既に経験豊富な方も、私たちが全力でサポートいたします。 【事業内容】 ・ピアノ調律、修理 ・ピアノ運送 ・ピアノ買取 ・楽器レンタル ・音楽教室 【ピアノ調律料金】 ・アップライトピアノ(13,000円+税~) ・グランドピアノ(16,000円+税~) 調整・修理が必要な場合は、別途お見積りとなります。 作業については、お見積りにご了承いただくまで開始いたしませんのでご安心ください。 【営業時間】 10:00~19:00 【休業日】 無休 【対応可能エリア】 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県 ※上記エリアではピアノの状態を無料診断いたします。(出張費無料)

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    調律対象のピアノをしっかりチェックさせていただきます。

  3. 03.お見積もり

    調査結果から、ピアノ調律の日程と内容をご提示いたします。

  4. 04.調律開始

    調律師が力を尽くして作業を進めていきます。

  5. 05.調律終了

    お客様と共に調律結果を確認し、最後にご精算となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    調律対象のピアノをしっかりチェックさせていただきます。

  3. STEP 3

    お見積もり

    調査結果から、ピアノ調律の日程と内容をご提示いたします。

  4. STEP 4

    調律開始

    調律師が力を尽くして作業を進めていきます。

  5. STEP 5

    調律終了

    お客様と共に調律結果を確認し、最後にご精算となります。

スタッフ紹介

  • 弊社ピアノ調律師より

始めまして。エルフラットに興味を持っていただき感謝いたします。私たちはピアノに関することはもちろん、楽器・スタジオレンタルから音楽教室の開講まで幅広く音楽に携わっています。私はピアノ調律師として、数多くのピアノを見てきました。現代では新たにピアノを購入することは少ないかもしれませんが、それだけに既にお持ちのピアノは大事にしていただきたいです。私はこの会社のピアノ調律師の代表として、あなたのピアノを見事に復活させて見せます!

    株式会社エルフラットからのコメント

    古くなってしまったピアノも安心価格で調律いたします!

    ピアノは、きちんとお手入れを行えば何十年と弾き続けることが可能です。親から子へ。子から孫へと受け継がれていくことも珍しくありません。しかし皆が皆音楽に興味があるとは限らず、中には何年にもわたって埃をかぶってしまったピアノもあるでしょう。 そのようなピアノも、株式会社エルフラットにお任せください。多くの経験を積んだ弊社スタッフが、あなたの大切なピアノを蘇らせます! 【ピアノ調律の頻度】 よくお寄せいただく質問の中に、ピアノ調律の頻度があります。一般的に、ピアノ調律は一年に一度行うことを推奨されています。しかし、これはあくまで最低限の頻度です。頻繁に弾く方や、音にこだわる方は年に二度は調律を行った方が良いでしょう。 そしてもう一つ大事なことは、定期的にピアノ調律を行うことです。前述のように長年放置されたピアノは、一度調律しただけではすぐに音の狂いが生じます。そのため、さらに細かい頻度で調律を行わなければならないのです。 【弊社のサービス】 多くのピアノ調律業者は、調律して年数の経った物は料金も高くなる傾向にあります。しかし、それでは持ち主の負担が大きくなってしまい、ピアノから離れるきっかけにもなりかねません。 そのようなことが無いよう、弊社では調律期間に関わらず、一律料金でサービスさせていただいております。より綺麗にされたい方にはピアノクリーニングのサービスもありますし、不要になってしまった場合は買取も致します。幅広いサービスで、私たちはあなたの音楽生活をサポートいたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    株式会社エルフラットの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q 親から受け継いだピアノなのですが、いつ作られたピアノなのかわかりません。
    A ピアノのフレームに刻印されている製造番号から調べることが可能です。多くのピアノには調律の記録を記したカード入れがありますので、それを見ることで調律の履歴を知ることもできます。
    Q 新品のピアノにも関わらず、すぐに音が狂ってしまいます。不良品なのでしょうか?
    A そうとも限りません。新品のピアノに張られている弦は特に伸びやすく、短期間のうちに音が狂ってしまうのです。そのため、新しいピアノは最初数年ほどはこまめにピアノ調律を行うべきでしょう。
    Q ピアノ設置の際、気を付けるべき点は何かありますか?
    A 意外と忘れがちなのが、音のエチケットについてです。知らず知らずのうちに漏れ出した音が隣家に迷惑をかけていることもあり得ます。できるだけお隣とは離れた場所に設置し、演奏の際はドアや窓を閉めましょう。弊社では消音ユニットの取り付けも行っていますので、それらを利用するのも有効です。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ピアノの音は、そのお部屋の環境によっても簡単に変化してしまいます。よろしければ、調律師が到着する二時間前には冷暖房を入れて、普段ピアノを使用される環境を作っていただきますようお願い申し上げます。

    変更・キャンセルについて

    お客様のご都合に合わせてこちらも作業日程・内容等を再調整させていただきますので、遠慮せずにお申し付けください。ピアノ調律を成功させるために、どのようなご要望もぶつけてくださって構いません。

    株式会社エルフラットの会社概要

    住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2-20-5
    電話番号 0455483500
    営業時間 10:00~18:00
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL