明響音楽教室 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 3
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4575

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 経験豊富なスタッフがお客様に喜んでいただくために丁寧に対応します!

  • お客様がピアノ演奏を楽しめるようにきめ細かなサービスをご提供!

  • お客様のご都合に合わせて可能な限り迅速な対応をさせていただきます!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 妻が使用していたピアノが放置されたままで、10年以上たっていました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    平井 浩介さん 2016.10.15

    妻が使用していたピアノが放置されたままで、10年以上たっていました。娘が6歳になったのを機に調律して使えるようにしようと思いました。古いピアノだったので、もっと高いかと考えていたのですが、思ったより安く調律してもらえました。ピアノの設置していた部屋が、生活している場だったので、湿度の状況が良く、響板の劣化が少なかったと聞きました。高ければ新しいものをと考えていたのですが、50,000円と言う事で調律で済んで良かったです。下手くそながら娘が喜んで弾いているので、お願いして良かったと思っています。

  • 家には昔娘が使っていたピアノがあります。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    サクマ タダスケさん 2016.10.14

    家には昔娘が使っていたピアノがあります。孫もピアノを習っていたのですが、学校が忙しくなり弾かなくなって何年も経ちます。ピアノは処分するしかないかなと思っていたのですが、一念発起して私が習う事にしました。それにしてもずっとほっておいた楽器ですから、調律をしないと…と娘が調律師さんを探してくれました。調律をしてくれる方はなかなかいないらしく、日にちを決めるのが少し大変でしたが、調律と一緒に長年の汚れも綺麗にしてもらう事ができて満足です。今は毎日楽しくピアノに向かっています。

  • 業者に、長年使ってなかったピアノの調律を依頼しました。

    3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    西秋 一代さん 2016.10.13

    業者に、長年使ってなかったピアノの調律を依頼しました。私が小学生の時に使っていたもので30年ほど年数が経過したピアノです。今年からピアノを習い始めた娘のため新しいのを購入することも考えましたが、古いピアノでもきちんと修理すれば十分ひけるとお聞きしたのでお願いしました。オーバーホールをする大がかりな修理になりましたが、購入するよりお得でした。なにより思い出の詰まったピアノをまた娘が使いことができたのが、大変うれしかったです。今後の調律も井上ピアノ事務所さんにお願いしようと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ピアノ調律・修理】 ・音程が狂ってしまったピアノ ・引越しなどで動かしたピアノ ・長年弾いていなかったピアノ ・音がでなくなってしまったピアノ ※上記のようにピアノの調律や修理が必要でしたらご相談ください。 【対応可能な地域】 埼玉県・・・さいたま市・富士見市・熊谷市・新座市・八潮市・川越市 ※この他、埼玉県内の市区町村に対応しております。お気軽にお問い合わせください。 【営業時間】 ・午前11時~午後9時 ・日曜定休

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    スタッフがピアノの状態を調査いたします。

  3. 03.お見積り

    作業の内容とお見積りについてご案内いたします。

  4. 04.調律・修理

    丁寧に調律・修理を行っていきます。

  5. 05.調律・修理の完了

    仕上がり具合、音をご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    スタッフがピアノの状態を調査いたします。

  3. STEP 3

    お見積り

    作業の内容とお見積りについてご案内いたします。

  4. STEP 4

    調律・修理

    丁寧に調律・修理を行っていきます。

  5. STEP 5

    調律・修理の完了

    仕上がり具合、音をご確認ください。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

明響音楽教室のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!昔から大勢の人の親しまれてきたピアノですが、日頃の扱い方、メンテナンスには十分に気をつけなければなりません。調律や修理は誰でもできるというわけではなく、専門的な知識と技術が必要ですので、ぜひ当社を頼りにしてください。ピアノに関する知識と技術は抜群です!皆様からのお問い合わせお待ちしております。

    明響音楽教室からのコメント

    埼玉県でのピアノ調律・修理ならお任せください!

    埼玉県お住まいの方で、ピアノ調律・修理をご検討中でしたら、明響音楽教室にお任せください。お客様の大切なピアノを、丁寧に扱い調子を整えさせていただきます。実績豊富で、大勢のお客様から厚い信頼を得ておりますので、初めての方でも気兼ねなくご利用いただけるかと思います。お客様への対応力、ピアノ調律・修理の腕前には自信がありますので、お困りの際はぜひ当店までお電話ください。 【些細なことで不調を招く繊細な楽器】 どの楽器も繊細であることには変わりませんが、なかでもピアノは湿度や室温の変化が影響して音がズレてしまいます。ピアノの大部分は木材が使用されていますが、金属・合成樹脂・塗料など実に多種多様な材料・パーツで構成されています。パーツのひとつだけでも破損や劣化があれば、どんなに上手な人が弾いても美しい音色を奏でることができません。日本は年間を通して、気温が変化するため、室温を一定に保つことは難しいですし、梅雨の時期にはどうしても湿度が高くなってしまいます。末永くピアノの状態をよく保つためにも、年に一度は調律やメンテナンスをしましょう。当店にご相談いただければ、スタッフがしっかりと対応させていただきます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    明響音楽教室の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q ピアノの調律作業中、こちらで何かすることはありますか?
    A 作業自体は、お客様にしていただくことは何もございませんが、テレビやステレオの音などは出さないようにお願いいたします。また、室内にペットがいますと鳴き声や足音などが作業に影響しますので、別室へとご移動いただければ幸いです。
    Q 調律をしていないピアノを弾くのはだめなのでしょうか?
    A ピアノ本来の美しい音色が出ませんので、おすすめはできません。音がズレたままのピアノでは、間違った音程を覚えてしまいます。特に、ピアノを練習中のお子様は上達のスピードにも影響してしまいますので、調律されることをおすすめいたします。
    Q キッチンの近くにはピアノを置かないほうがいいですか?
    A はい、キッチン付近は湿気や熱気の影響を受けやすいので、ピアノが傷みやすくなります。キッチンから離れた、エアコンの風や直射日光が当たらない場所に置くようにしてください。また、湿気対策として除湿機を使用されるのもおすすめです。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ピアノの状態を確認する時、作業を行う時などにピアノ周辺に置かれているお荷物などを移動させていただくことがございます。破損などのトラブル回避、効率よく作業を進めるためですので予めご了承ください。

    変更・キャンセルについて

    日時の変更・ご依頼のキャンセルをされる場合には、お早めにご連絡をいただければ幸いです。お客様のご希望に添えるように、柔軟な対応をさせていただきますので、ご遠慮なくお申しつけください。

    明響音楽教室の会社概要

    住所 埼玉県久喜市南栗橋4丁目19-2
    電話番号 0480530308
    営業時間 11時~21時
    定休日 日曜
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL http://www.site-builder.jp/579/meikyo/?ZFDBSID=6het31bbt6jimnnsjughdh3u30