さくら工房 家具修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 4
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1025

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 全国でも珍しい、家具修理・補修の専門会社です。高い技術で、大事な家具を修理いたします。

  • これまで直せなかった家具はありません。他社で断られた家具も当社にお持ちください。

  • 全国からの家具修理の依頼に対応いたします。遠方からでも、当工房に家具をお送りください。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 昔から使っているタンスを不注意で壊してしまいました。

    5

    家具修理

    上村 雅彦さん 2016.12.26

    昔から使っているタンスを不注意で壊してしまいました。愛着があったため、処分ではなく修理することにしたのですが、修理を依頼した業者さんは壊れた箇所がどこかわからないくらい完璧に直してくださいました。また、日数も全然かかりませんでした。また以前のように愛着のあるタンスを使うことができるのがとても嬉しいです。修理費用もリーズナブルだったので、また家具の修理をお願いしたくなったらこの業者さんに修理を頼もうと思います。

  • 長い事使っていた家具もだいぶ古くなってしまい、捨てようかどうしようか悩んでいました。

    4

    家具修理

    照井 花さん 2016.12.25

    長い事使っていた家具もだいぶ古くなってしまい、捨てようかどうしようか悩んでいました。結構思い出深い物だったので、捨てるのは忍びなかったんですよね。それなら修理してもらおうという事になり、こちらにお願いしました。どこまで蘇るかなと思っていたのですが、とっても綺麗な仕上がりに大満足です。修理にあたってくれたスタッフさんの、技術力があるんでしょうね。これだけ綺麗にしてくれるなら、大事な家具も長く使っていけますね。

  • 大きな姿鏡がありまして、額縁が手作りで豪華なものです。

    4

    家具修理

    米倉 浩介さん 2016.10.23

    大きな姿鏡がありまして、額縁が手作りで豪華なものです。縁が少し開いてきましたので、修繕をしたくてさくら工房さんに見て頂きました。すぐに修理して頂きまして、改善しました。色々お話を聞くと、なかなか興味深くて、家具は好きなので、また何かありましたら、是非お願いしたいと思いました。ありがとうございました。

  • 家で長年使い続けた椅子の脚が折れてしまい座れなくなってしまいました。

    5

    家具修理

    米沢 はるみさん 2016.10.11

    家で長年使い続けた椅子の脚が折れてしまい座れなくなってしまいました。しかし今の椅子を買い替えたくなかったので修理してくれる業者はないか探しているとこの業者を見つけたので依頼しました。折れてしまった椅子が元通りになり今まで同様座ることができるようになりました。家具は大切に扱わないといけないことを学ぶことができました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【事業内容】 ・アンティーク家具、高級家具修理 ・実術工芸品修理 ・木製音響機器の修理・補修 【家具修理料金一例(タンス再生の場合)】 ・部分修理:25,000円 ・3尺3段(幅約900mm):100,000円 ・4尺4段(幅約1200mm):130,000円 ・水屋箪笥(3尺2段):130,000円 ・水屋箪笥(4尺2段):150,000円 ・時代箪笥(3尺2段):100,000円 ・桐箪笥洗い:70,000~100,000円 ・その他の箪笥:お見積りいたします。 ※黒檀・紫檀・楠・欅などの箪笥 価値が高く、修理内容が品物により異なります。それぞれお見積りとなります。 【営業時間】 9:00~21:00 【休業日】 土曜日・日曜日・祝日 【出張エリア】 近畿2府4県 ※出張修理は出張料を頂いておりますのでご了承ください。 ※他地域でもご訪問できる場合もありますので、ご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    写真による家具の全景を当社にご送付ください。

  3. 03.お見積もり

    損傷の状態を確認し、お見積もりを出させていただきます。

  4. 04.品物の受け渡し・修理

    お受け取りした家具を、時間をかけて丁寧に修理いたします。

  5. 05.納品

    修理状態に納得いかない場合は、遠慮なくご指摘ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    写真による家具の全景を当社にご送付ください。

  3. STEP 3

    お見積もり

    損傷の状態を確認し、お見積もりを出させていただきます。

  4. STEP 4

    品物の受け渡し・修理

    お受け取りした家具を、時間をかけて丁寧に修理いたします。

  5. STEP 5

    納品

    修理状態に納得いかない場合は、遠慮なくご指摘ください。

スタッフ紹介

  • 当社職人代表より

当社のページにお越しいただき、誠にありがとうございます。当社には、全国から家具修理・補修のご依頼が寄せられています。家具には、それぞれのご家庭や持ち主の想いが込められています。それだけに、家具修理という仕事は重い責任がのしかかる仕事と言えるかもしれません。しかしその反面、お客様の笑顔やお礼のお言葉を頂けると、これほどやりがいのある仕事もなかなか無いでしょう。これからも誇りを持って、大事な家具を修理させていただきたく思います。

    さくら工房からのコメント

    たくさんの思い出が詰まった家具は私たちが丁寧に直させていただきます

    人によっては、家具は消耗品とお考えかもしれません。不具合が生まれても、すぐに買い替えてしまうか、そのまま不便を感じながら使い続けている方がほとんどではないでしょうか。しかし、本当にそれでよいのでしょうか?当社の「さくら工房」は、日本では珍しい家具修理・補修の専門会社です。それだけに、他社様には無い、高い技術と確かな経験を積んできました。この力を、是非あなたの家具でお試しになってみてください。 【大切な家具を守るために】 家具の種類や損傷の程度によっては、修理するより買い替えた方が安く済むことも多々あります。しかし、長く使用された家具には自然と愛着や思い出が込められており、それらはお金に替えられる物ではありません。当社は、そのような世界に一つだけの家具を守り、お客様の幸せに貢献するために存在するのです。買い替えてしまうその前に、是非私たちにご相談ください。 【専門会社ならではの技術力】 最も気になる所が、「本当に修理できるのかどうか」ではないでしょうか。基本的には、家具の修理はそのメーカーや自社で取り扱っている商品のみを対象に行われています。しかし当社では、国内外問わずあらゆる家具の修理・補修を手掛けてきました。家具はその種類によっても修理方法が大きく異なりますが、どのようなものでもお任せください。美術工芸品から木製音響機器まで、当社に直せなかった物はありません。既に他社様で断られてしまったような家具でも、当社にお持ちください。当社の職人が腕を振るって、全身全霊で修理させていただきます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7978

    さくら工房の詳細情報

    価格
    2,000円未満 2,000~5,000円 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~9万円 9万円以上
    種類
    チェア ソファ テーブル 収納家具 ベッド デスク その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 宅配修理 持ち込み修理 出張修理

    よくあるご質問

    Q 家具はどの程度の日数で修理できますか?
    A 品物によっても異なりますので、一概には言えません。例えば椅子の張り替えでしたら一週間程度ですし、桐たんすの全面洗いでしたら3ヶ月程度が目安となります。まずはお気軽に、無料のお見積もりからお試しになってみてください。
    Q 配送の場合、こちらで梱包しなければいけませんか?
    A そのような作業もお任せください。当社が契約している運送会社のスタッフが、ご自宅まで伺い梱包まですべて行います。お客様がやっていただくことは、家具の中身などを出していただくだけで結構ですので、それ以外のことはお任せください。
    Q 業者によってはもっと安く修理してくれるようなのですが。
    A それぞれの業者によって、料金設定は様々です。独自の方法で費用を下げている業者もありますが、やはり基本的には値段相応の修理内容となってしまいます。当社では何十年と長く使っていただけるように専門の職人が丁寧に修理していますので、ご安心ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お問い合わせの際は、家具の損傷状態をできるだけ詳細にお伝えください。損傷によっては仕上がりが左右されますし、料金も高額になることがあります。口頭で伝えるのが難しければ、写真に撮って送信していただくとスムーズにお見積もりに移ることができます。

    変更・キャンセルについて

    お客様にも様々なご都合があることと存じています。もしも変更やキャンセルをご検討の方は、お早めに当社にご相談ください。ご用命に応えられるように再調整させていただきますので、なにとぞよろしくお願いします。

    さくら工房の会社概要

    住所 大阪府池田市鉢塚2-83-2阪急高架下110号
    電話番号 072-750-3116
    営業時間 08:30~19:00
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL http://www.sakurakobo.tokyo/index.html