生活110番辞典 パソコン&周辺機器修理

骨伝導イヤホンを試したい!選ぶときの基準とおすすめを紹介します!

2018-11-30

骨伝導イヤホンを試したい!選ぶときの基準とおすすめを紹介します!

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラPCLINEでの無料相談はこちらPC
担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

骨伝導イヤホンは音を直接骨に振動させて音を聞くことができるイヤホンで、一般的なイヤホンと異なり、耳を直接ふさがずに装着して音を聞くことができます。ウォーキングやランニングのとき、車の音も聞こえるようにと使っている人も多いです。ほかにも、音楽を聞きながら人と会話をするといったことにも使用できます。

骨伝導イヤホンは、骨を振動させて音を聞くため音質がよくないといわれることもあります。しかし、最近販売されている骨伝導イヤホンは、音質にこだわった高音質なものもあるのです。高音質な音楽を聞きたい人にも十分おすすめできます。

また、骨伝導イヤホンは普通のイヤホンとは仕組みや異なる特徴を持っているため、一度試してみたい人もいるのではないでしょうか。
初めて骨伝導イヤホンを選ぼうとしても、自分に合ったものを見つけることはなかなか難しいでしょう。そこでこの記事では、普通のイヤホンとは異なる「骨伝導イヤホン」を選ぶときのポイントを紹介します。骨伝導イヤホンを試してみたい、気になっているという方はぜひ参考にしてください。

骨伝導イヤホン・ヘッドホンのメリットを紹介

骨伝導イヤホンや骨伝導ヘッドホンは、どのような仕組みで聞くことができるかご存知でしょうか。また、普通のイヤホンやヘッドホンとはなにが違うのでしょうか。
最初に骨伝導イヤホン・ヘッドホンの仕組みと使用するメリットを紹介します。骨伝導イヤホンの仕組みを理解しておくと、イヤホンを選ぶときの基準を決めやすいでしょう。

まず、人が音を聞くことができる仕組みを説明します。たとえば、拍手をしたときの音の正体は、手を叩いたときに空気が振動しているものです。この振動が空気を伝わることによって、耳の中まで到達します。耳まで到達した振動は耳の中に続いている外耳道を通って、鼓膜を空気の振動によって震わせます。

鼓膜が震えることで、耳の最奥にある蝸牛と呼ばれる部分まで音の振動が伝わります。この蝸牛は音の振動に合わせて、脳内で処理できるような電気信号に変換するところです。変換された電気信号は聴神経を伝わって脳内に届き、最後に脳の中にある聴覚野と呼ばれるところで信号を処理し、ようやく耳で聞いた音を音として認識します。

普通のイヤホンで音が聞こえる仕組みは、イヤホンで空気を振動させ、直接鼓膜を震わせるものです。対して骨伝導イヤホンは、イヤホンのように装着しますが、鼓膜を震わせずに頭蓋骨を震わせています。この震わせた頭蓋骨を伝って、蝸牛に振動を伝えるのです。

頭蓋骨を振動させて音を聞くということが実感できない人もいるでしょう。そこでまず、骨伝導を簡単に体験してみるとよいかもしれません。骨伝導を使って音を聞く体験をする方法は、最初に耳を手でふさいで、自分で声を出すだけです。耳をふさいでるはずなのに自分の声が聞こえるのは、音が骨伝導によって脳に伝わっているからなのです。

ほかにも、自分が話しているときの声の聞こえ方と、録音をした自分の声の聞こえ方が違うことがありますよね。録音したときの声は、普通のイヤホンのように鼓膜を振動させて音を聞いているものです。しかし、自分が話しているときの声は、鼓膜を振動させるものと骨伝導によって振動しているものの2種類が混ざったものになります。そのため、話しているときの声と録音したときの声の聞こえ方が異なるのです。


では、骨伝導イヤホン・ヘッドホンを使用して音楽などを聞くメリットはどんなことがあるでしょうか?

骨伝導イヤホン・ヘッドホンを使用する一番のメリットは、周囲の音が聞こえやすいことでしょう。一般的なイヤホンは、耳をふさいで音楽を聞くため、外の環境音が聞こえづらいのが難点です。しかし、骨伝導イヤホンは、骨に振動が伝わりやすいところにイヤホンを装着するので、耳をふさぐことはありません。骨伝導イヤホンで音楽を聞くことと同時に、周りの環境音も聞くことができます。

たとえば、出勤途中の電車のホームで電車がホームに入ってくるときのアナウンスや、ウォーキング中に後ろから車や自転車がくる音がすぐわかります。
また、骨伝導イヤホンは、直接イヤホンを装着して、ハンズフリー通話ができるものもあります。ランニングをしながらの通話も簡単にすることができるでしょう。

対して骨伝導イヤホン・ヘッドホンのデメリットは、音漏れがしやすいことやイヤホンがずれると音が聞きづらくなってしまうことです。骨伝導イヤホンの構造では耳の中から直接音を振動させるのではなく、骨に届くような音を出しているため、音漏れがしやすいといわれています。

そして骨伝導イヤホンは、しっかりと装着しないと頭蓋骨にうまく振動させることが難しいものです。ランニングなどでずれてしまうと、音楽が聞き取れなくなってしまうでしょう。そのため、自分の頭の形にしっかり合う骨伝導イヤホンを選ぶことが大切です。

骨伝導イヤホン・ヘッドホンのメリットを紹介

骨伝導イヤホン・ヘッドホンを購入するときの基準

骨伝導イヤホン・ヘッドホンの仕組みとメリットを紹介したところで、骨伝導イヤホンを選ぶときの基準にしたいところを紹介します。以下の基準を押さえておくと、自分にあった骨伝導イヤホンを選びやすくなるかもしれません。

音質

骨伝導イヤホン・ヘッドホンの音質は一般的なイヤホンと比べると劣ってしまうことがあるそうです。しかし、現在販売されている骨伝導イヤホン・ヘッドホンの中には、ハイレゾに近い音質を聞くことができるようなものもあります。価格が高いほど、音質がよい傾向があることは押さえておきたいことです。

使用用途

骨伝導イヤホンの種類によって、使用することに適した用途が異なります。通勤や通学途中の電車や人混みの中で使用するのかウォーキングやランニングで使用するのかです。周りに人が多い状態のときに骨伝導イヤホンを使用したい人は、音漏れがしにくいイヤホンを選ぶとよいかもしれません。しかし、骨伝導イヤホンを用いると音漏れがしやすいものであることを意識しておく必要があります。

対して、ウォーキングやランニングなどの開放的で外で使用したい人は、しっかりと装着ができるイヤホンやサングラスが付属してついているようなイヤホンを選ぶとよいかもしれません。骨伝導イヤホンの中には、おしゃれで色がきれいなデザインもあるので、選んでみるとよいでしょう。

接続方法

骨伝導イヤホン・ヘッドホンは、Bluetoothの無線によって接続するものと直接ケーブルを用いて接続するものに分かれます。ケーブルを用いて接続するものは、デバイスにケーブルを差し込んでイヤホンをつなぐ一般的な方法です。

Bluetoothの無線を使用して接続するには、ペアリングをする必要があります。ペアリングとは、機器同士を接続したり連動させたりするために、お互いを認識させる作業です。

まず、イヤホンをペアリングモードに変更しましょう。次に、音楽を再生するデバイスをBluetooth接続モードに変更して、使用したいイヤホンを探します。使用したいイヤホンがデバイスに表示されたら選択をして接続することができるでしょう。

一度デバイスとイヤホンをペアリングで接続すると、電源が消えるもしくは距離が離れて接続が途切れても、自動的に接続をすることができます。しかし、イヤホンとデバイスとの相性が悪かったりデバイスのセキュリティーが強かったりすると、接続がきれるたびにペアリングをしなければなりません。購入しようとしているイヤホンが自分の持っているデバイスに対応をしているかを把握しておきましょう。

また、イヤホンによって操作をおこなうボタンの場所が異なります。ボタンが設置されている場所を確認して、装着したときにどのように操作することになるかを把握しておくとよいかもしれません。

通話機能

骨伝導イヤホン・ヘッドホンの機能のひとつとして、通話機能が搭載されているものがあります。これは、音楽を聞くだけでなく、通話も骨伝導でしたい人におすすめの機能です。この機能がついているイヤホンは着信を受けるボタンがついており、イヤホンによっては音量を調節・曲送りや早送りのボタンなどがついているものもあります。自分がどのようなことに使用したいと考えているかを明確にしておくことが大切です。

骨伝導イヤホン・ヘッドホンを購入するときの基準

【持ち運びがラク!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

イヤホンを日常的に使いたい人は、持ち運びが楽なものがほしいのではないでしょうか。イヤホンには小型なものや、使い終わったら小さくして収納できるものが多いです。ここで、持ち運びが楽で使いやすい骨伝導イヤホン・ヘッドホンをピックアップして紹介しましょう。

VBESTLIFE 折り畳み式 ワイヤレス イヤホン 骨伝導ヘッドセット Bluetooth 4.0 ステレオ 高音質 重低音 スポーツイヤホン ヘッドフォン (マイク付き)
【持ち運びがラク!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

まずは試しに骨伝導イヤホンを使ってみたい、初心者の人におすすめです。このイヤホンを使っていないときは、折りたたんで収納しておくことができます。イヤホンの内部にマイクがあるためハンズフリーの通話も可能で、デザインも内側にオレンジ色の線が入っているおしゃれなものです。

イヤホンに搭載されているボタンは、再生や停止だけでなく、次の曲にしたり前の曲に戻すこともできます。バッテリー容量が大きく、1回のフル充電で再生可能な時間は6時間です。
対応している機種も多く、iPhone XやSamsung S8だけでなく、Tablet PCなどのBluetoothを搭載しているものであれば使用できるでしょう。


Sumeber 骨伝導 ヘッドホン bluetooth 折り畳み式 ハンズフリー ヘッドセット 高品質ステレオ ワイヤレス スポーツイヤホン 防水 サイクリング スポーツイヤホン (黒)
【持ち運びがラク!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

通話がしやすく折りたたむことができる骨伝導イヤホンを探している人におすすめです。このイヤホンも折りたたんで収納することができ、持ち運びがしやすいようにわずか40gの重さしかありません。

マイクにはノイズキャンセリング機能が搭載されているおかげで、はっきりとした音声を聞くことができます。また、IPX6と呼ばれる防水の耐久性能があるため、汗や水がかかった程度では壊れません。


Open耳スポーツ保護骨伝導ヘッドホン、折りたたみ式防汗仕様Bluetoothヘッドセットマイク付きボリュームコントロールfor Cycling Runningジムブラック
【持ち運びがラク!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

小型で持ち運びやすく、性能が高い骨伝導ヘッドホンを探している人におすすめです。このヘッドホンは、耳にかける部分がそれぞれ90度ずつ角度をつけているので、メガネをしまうように保管することができます。かばんの中に入れておいて、使用したくなったらすぐに取り出して使用できるでしょう。

Bluetoothが接続できる距離は約10mと十分あります。また、このヘッドホンの保証期間は12ヶ月もあるので、もし万が一のことがあっても安心です。


【正規輸入品】AfterShokz TREKZ TITANIUM 骨伝導ワイヤレスヘッドホン グレー 36g AFT-EP-000003
【持ち運びがラク!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

とにかく軽くて使いやすい骨伝導ヘッドホンを探している人におすすめです。このヘッドホンの重量はわずか36gほどしかないため、かばんの隙間のちょっとしたところに閉まっておいても邪魔になりません。
チタン合成の素材を採用しているため、柔軟性と耐久性が優秀です。

一度に連続再生できる時間は6時間ほどで、iPhoneなどのデバイスで使用するとバッテリーの残量を把握することができます。IP55の防塵と防水設計がなされているため、ランニング中の汗や雨にも心配することなく使用することができるでしょう。さらにこのヘッドホンの保証期間は、2年間の長期間のものがついています。

【サングラス一体型!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ3つ

骨伝導イヤホン・ヘッドホンを使用したい人の中にウォーキングやランニングをメインに使いたい人もいるでしょう。ウォーキングをするときに直射日光が眩しくて、サングラスをしている人もいるのではないでしょうか。サングラスと骨伝導イヤホンが一体になったものをピックアップして紹介します。ウォーキングやランニングをしたい人だけでなく、ゴルフや釣りなどの外のアクティビティをする人にもおすすめです。


AcTek 骨伝導 ヘッドホン スポーツサングラス bluetooth ヘッドセット 耳フリー UV/霧/割れカット 高音質 apt-X搭載 CVCノイズキャンセリング技術 ハンズフリー IPX6 防水 サイクリング スポーツイヤホン (ブラック)
【サングラス一体型!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

この商品は安価なので、試しに買ってみる、というだけでもいいかもしれません。
付属しているサングラスのレンズは、UVや霧をカットするものと割れに強いものがあるため、使用目的に合わせて交換することができます。重量は約55gで連続再生時間は5時間程度です。

対応しているOSはiOSとAndroidなので、ほとんどのBluetoothが搭載されているスマートフォンで使用することができるでしょう。ヘッドホンを収納するための収納ケースやサングラスを手入れするためのクリーニングクロスがついているところもうれしい点です。


allimity 骨伝導 ヘッドホン スポーツサングラス 【2018最新改良版】 bluetooth ヘッドセット 耳フリー UV 霧 割れカット 自転車 釣り 野球 テニス スキー ランニング ゴルフ ドライブに適用
【サングラス一体型!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

一般的なサングラスと骨伝導ヘッドホンが一体型になっているものを探している人におすすめです。このヘッドホンはBluetoothで接続するタイプのヘッドホンで、マイクが搭載されてるため通話もおこなうことができる商品です。サングラスはUVカット効果だけでなく、眩しくてものをみることができないことを防ぐ防眩効果が搭載されています。

このヘッドホンの重量は54gほどで、装着をしても重くて気になることはありません。連続再生時間も6時間ほどあるため、時間を気にせず音楽を聞けます。
また、購入をしてから12ヶ月の保証がついているので、安心して使用することができるでしょう。


Sumeber 骨伝導メガネ ブルートゥースサングラス 骨伝導ヘッドセット偏光サングラス  無線 音楽ステレオ ワイヤレス スポーツイヤホン 高品質 Samsung HTC IOS Android iPHONE に適用
【サングラス一体型!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ3つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

しっかりとした作りの骨伝導ヘッドホンがほしい人におすすめです。ものが見えづらくなるグレアや紫外線を防ぐ効果のあるレンズなので、日差しが強いビーチでも音楽を聞くことができるでしょう。

イヤホンは最大で6時間連続再生ができ、Bluetoothの接続距離は10mあります。マイクも内蔵しているため、通話をすることが可能です。iOSとAndroidに対応しているため安心して使えます。

【防水性能が高い!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ5つ

ウォーキングやランニングなどでイヤホンを使用すると汗がついてしまったり、小雨が降ってきたら水滴がついてしまうことがあります。一般的な骨伝導イヤホンでは、防水性能がないため壊れてしまうかもしれません。そこでここでは、汗や水滴でも壊れにくい防水性能がある骨伝導イヤホンをピックアップして紹介します。


Aftershokz SportzチタンOpen有線耳骨伝導ヘッドフォンマイク付き One ブラック AS451XB
【防水性能が高い!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ5つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

ランニングや登山で使うことができる骨伝導イヤホンを探している人におすすめです。
このイヤホンはもちろん、汗で濡れても壊れることがない防水性能が搭載されています。イヤホンの素材にチタンが使われているため、わずか39gほどの重さしかありません。頭の後ろに来るヘッドバンドは光を反射する素材が含まれているため、夜のランニングも安心です。

長時間充電をしなくても使えるように、最大で12時間の連続再生が可能になっています。音質にもこだわっており、幅広い音域だけでなく低音の領域も問題なく出せるようです。


【Bluetooth5.0進化版】Bluetooth イヤホン 骨伝導 スポーツイヤホン 骨伝導ヘッドホン 高音質 超軽量 後掛け式 ワイヤレス イヤホン 防汗・防滴 通話 音楽 ハンズフリー機能 iPhone/Android対応
【防水性能が高い!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ5つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

汗や水滴がついても壊れる心配がなく、安価で手ごろな骨伝導イヤホンを探している人におすすめです。このイヤホンはIP55を取得しているので、ちょっとの雨や水滴でも壊れる心配はありません。持ち運びもしやすいよう、このイヤホンの重量はわずか36gほどです。イヤホンの素材にはソフト塩化ビニルを採用しているため、装着しても違和感が少なく、湾曲性に優れたものとなっています。

音楽の連続再生時間は6時間ほどなので、日常的に使用する分には問題ないでしょう。対応しているOSはiOSやAndroidだけでなくWindowsも入っています。イヤホンになにか不具合があっても心配する必要がないように12ヶ月の保証が付属しています。


骨伝導ヘッドホン Vidonn F1 Titanium Bluetoothスポーツ用ヘッドホン (Yellow)
【防水性能が高い!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ5つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

防滴性能があるおしゃれでジョギングなどに使いやすい骨伝導ヘッドホンを探している人におすすめです。このヘッドホンの防滴性能もIP55ほどなので、直接雨に濡れても壊れることはありません。ジョギングやランニングでも、汗を気にして走る必要はないでしょう。
ヘッドホンのデザインは、グレーの本体に黄色の直線が描かれているおしゃれなものになっています。

マイクを内蔵しているため高音質な会話をすることができ、音声を聞き取りやすいです。このヘッドホンの連続再生時間は6時間ほどで、重さも38gしかなく、持ち運んでも負担にならないでしょう。チタン合金とソフト塩化ビニルを採用しているので、小さくまとめて収納することも簡単にできます。


KSCAT 骨伝導 ヘッドホン Bluetooth 4.1 ワイヤレス ヘッドセット 高音質 apt-X搭載 CVCノイズキャンセリング技術 ハンズフリー IPX6 防水 サイクリング スポーツイヤホン NICE5 (ブラック)
【防水性能が高い!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ5つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

確実な防水機能がほしい人におすすめできる骨伝導イヤホンです。このイヤホンはIPX6レベルの防水対策をされているので、強い雨の中でも使用することができます。耳の輪郭に合わせたデザインになっているので、使用中も外れにくいでしょう。

このイヤホンは、USBで1.5時間充電すると、6時間の連続再生ができます。また、このイヤホンはマルチペアリングに対応しており、1度に登録しておける最大登録台数は2台です。マイクが内蔵されているのでハンズフリー通話を使用することもできます


Sumeber 骨伝導 ヘッドホン bluetooth 4.1 ヘッドセットノイズキャンセリングマイクを搭載 高音質 IPX57レベル防水 連続再生6時間 ワイヤレス スポーツイヤホン (黒)
【防水性能が高い!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ5つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

このヘッドホンの防水性能もIPX6程度あります。多少の水に濡れるプールサイドなどでも使用できるかもしれません。このヘッドホンのバッテリーは6時間ほどあるので、ランニングやウォーキングでも時間を気にすることなく使用できます。

ヘッドホンにはマイクとスピーカーを搭載しているので、音楽や通話を聞き逃すことは少ないでしょう。このヘッドホンはiOS、Androidだけでなくタブレットなどにも対応しており、安心して使用することができます。

【高音質!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

骨伝導イヤホンを使用するなら、高音質のものを使いたいという方は多くいるでしょう。せっかく音楽を聞くのなら、やはり音質がよいものがいいですよね。高音質なイヤホンであれば音楽を聞くときにノイズが入りにくく、自然な音を聞くことが可能です。ここでは、高音質な骨伝導イヤホンをピックアップして紹介します。


【2018新型】 Bluetooth イヤホン 骨伝導 スポーツ イヤホン ワイヤレス 骨伝導ヘッドホン 超軽量 高音質 耳が疲れない ノイズキャンセル 防汗 防滴 iPhone Android対応 (ブラック)
【高音質!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

 

軽量で高音質な骨伝導イヤホンを探している人におすすめです。このイヤホンはステレオのBluetoothのチップを使用しているので、立体感やサラウンド感を身体で感じることができます。骨伝導イヤホンが不得意である低音域の再生を強化したイヤホンです。

このイヤホンの重量はわずか39gほどしかなく、最大で6時間の再生をすることができます。搭載しているマイクを使用すると、汗をかきやすいスポーツをしているときでも通話可能です。さらにイヤホンに用意されているボタンで曲の操作や通話の切り替えができるようになっています。


【Bluetooth5.0强化版】Bluetooth イヤホン 骨伝導 イヤホン スポーツ 高音質 後掛け式 軽量 耳が疲れない ノイズキャンセル ハンズフリー通話 防汗 防滴 骨伝導 ヘッドホン ワイヤレス イヤホン bluetooth ヘッドセット iPhone/Android対応 (ブラック)
【高音質!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

ノイズキャンセリング機能が搭載されている高音質な骨伝導イヤホンです。ノイズキャンセリング機能で、車の運転中に周囲の走行音やエンジンノイズを気にすることなく音楽や通話を楽しめます。耳にイヤホンを直接差し込まないので、救急車のサイレンや歩行者信号の音などの環境音を聞くことも可能です。

IP56の防水機能が搭載されているため、小雨でも問題なく使用することができます。1.5時間の充電をするだけで、最大4時間の間音楽を聞けるでしょう。iPhoneであれば電池の残量を確認することができることもうれしい点です。


イヤーズオープン 骨伝導イヤホン(ブラック) earsopen WR-3 CL-1001(B)
【高音質!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

高音質なだけでなく、省電力設計の骨伝導イヤホンを探している人におすすめです。このイヤホンは高音質な音が出るように、4Hz~40,000Hz程度の音を再生することができます。日本で製造されているため、製品のひとつひとつが安定しています。

また、省電力設計になるようにできる限りイヤホンのサイズを小さくしています。イヤホンの大きさは約3cmほどしかなく、世界最小クラスです。重量も約10gしかないので、1日中装着をしていても負担になりません。ただし、使用するデバイスによっては、出力が低いため適切な音量で聞くことが難しい場合もあるそうです。


【正規輸入品】AfterShokz TREKZ AIR 骨伝導ワイヤレスヘッドホン スレートグレー 30g AFT-EP-000005
【高音質!】骨伝導イヤホン・ヘッドホンおすすめ4つ

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る
楽天で詳細を見る

 

耐久性と高音質を兼ね備えた、高性能な骨伝導イヤホンです。このイヤホンの素材はチタニウムを採用しているため、10万回以上もの耐久テストに合格できるような耐久性があります。
また、PremiumPitch+と呼ばれる技術を用いて、一般的なヘッドホンと同じくらい広い音域を表現することが可能になっています。さらにイヤホンの重量はわずか30gほどの重さしかありません。

IP55の防水規格を取得しているので、小雨でも心配をすることなく使用できます。ノイズキャンセリング機能もついているため、周辺のノイズを気にすることなく通話することができるでしょう。不具合があっても安心できるように2年間の長期保証が付属しています。

まとめ

骨伝導イヤホン・ヘッドホンは、一般的なイヤホンとは異なり、骨を振動させることによって音楽を聞くことができるものです。販売されている骨伝導イヤホンの種類にはさまざまなものがあります。

骨伝導イヤホンの仕組みは、空気を振動させて耳の中まで音を届けるのではなく、音が聞こえるような骨を振動させて音を聞いているというものです。骨伝導イヤホンのメリットには、耳が疲れにくいということや周囲の音を聞けるということがあります。

耳が疲れにくいのは、鼓膜を利用して音を聞いているのではなく、骨を使って直接振動させているからです。周囲の音を聞ける理由は、耳がふさがれていないので普段と同じように聞けるからになります。ランニングをしているときや車の運転中でも、救急車のサイレンの音や歩行者信号の音を聞き逃してしまう心配はないでしょう。

骨伝導イヤホン・ヘッドホンを選ぶときの基準として、音質、使用用途、接続方法、通話機能があります。それぞれの基準の中で自分が重要とした基準を明確にすると自分に適したイヤホンやヘッドホンを選びやすくなるでしょう。

骨伝導イヤホン・ヘッドホンには、さまざまな特徴を持ったものが販売されています。このコラムを読んで自分が必要としているものが明確になったでしょうか。
今回は、骨伝導イヤホンの仕組みと選ぶときの基準を紹介したのちに、おすすめの骨伝導イヤホン・ヘッドホンをピックアップして紹介しました。自分に適したものを選ぶことは難しいかもしれませんが、この記事を参考にしていただけたら幸いです。

パソコン周辺機器修理を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「パソコン周辺機器修理」をご覧ください。

担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラPCLINEでの無料相談はこちらPC
担当スタッフがあなたに合った業者を紹介
相談・お見積りはこちらメールでの無料相談はコチラLINE

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
1投票,  平均評価値:5
完全無料!厳選した全国の
パソコン周辺機器修理業者を探せます。

最新記事

おすすめの記事

暮らしのトラブルに備えよう!
あると安心のパンフレット
2018-11-30 17:59:03
https://www.seikatsu110.jp/sp/pc/pc_peripherals/125244/
パソコン&周辺機器修理

シェアリングテクノロジー株式会社

パソコン周辺機器修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

パソコン周辺機器修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • お名前必須

  • 電話番号必須

  • 都道府県必須

  • 相談したい内容必須

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。

辞典カテゴリー

  1. 害虫駆除

    害虫駆除の全て

    ハチ駆除

    シロアリ駆除

    アリ駆除

    衛生害虫駆除

    ゴキブリ駆除

    ムカデ駆除

  2. 便利屋・代行サービス

    便利屋・代行サービスの全て

    遺品整理

    お墓の手入れ

    不用品回収・リサイクル

    雪かき、除雪

    原状回復

    家事代行サービス

    生前整理・老前整理

    特殊清掃

    家具組立・移動

    あて名書きサービス

    介護サービス

    家政婦

    車検代行

    代筆業

    秘書代行サービス

    ベビーシッター

    翻訳業

    梱包サービス

    記入・申告代理サービス

  3. 外壁・屋根

    外壁・屋根の全て

    解体工事

    屋根工事

    瓦工事

    外壁工事

    外張り断熱工事

    タイル工事

    外壁塗装

    左官工事

  4. 家の修理

    家の修理の全て

    畳・襖・障子張り替え

    壁紙修理

    給湯器修理・交換

    配管工事

    空調設備工事

    地盤改良工事

    雨漏り修理

    水漏れ修理・トイレつまり工事

    防水工事

  5. 各種調査

    各種調査の全て

    盗聴器調査

    耐震診断

    アスベスト調査

    地盤調査

    興信・探偵

    市場調査

    水質検査

    騒音検査

    地質調査

    DNA鑑定

  6. お庭

    お庭の全て

    砂利敷き

    フェンス設置工事

    塀工事

    ブロック工事・コンクリート工事

    ウッドデッキ設置

    電動シャッター設置・修理

    シャッター修理

    駐車場工事

    バルコニー設置

    物置設置

    テラス工事

    門周り

    サイクルポート

    カーポート

    アスファルト工事

    草刈り

    剪定

    伐採

    芝張り

    庭石配置

    植木栽培・販売

    人工芝設置

    人工樹木設置

  7. 窓・ドアの修理・防犯

    窓・ドアの修理・防犯の全て

    ガラス修理・交換

    サッシ修理

    ドアノブ修理

    防犯窓

  8. 家のリフォーム

    家のリフォームの全て

    キッチンリフォーム

    家全体のリフォーム

    ペット共生リフォーム

    ホームシアターリフォーム

    バリアフリーリフォーム

    太陽光発電設備設置

    手すり設置

    水回りリフォーム

    トイレリフォーム

    バスルームリフォーム

    サウナ設備設置

    床暖房設置

    クロス工事

    珪藻土工事

    内装工事

    クッションフロア施工

    フロアタイル施工

    窓ガラスコーティング

    水回りコーティング

    フロアコーティング

    断熱工事

    防音工事

    耐震工事

  9. パソコン&周辺機器修理

    パソコン&周辺機器修理の全て

    パソコン修理

    コピー機修理

    データ復旧

    スマホデータ復旧

    パソコン周辺機器修理

  10. 鍵の修理・防犯

    鍵の修理・防犯の全て

    鍵修理

    鍵開け

    合い鍵製作

    鍵交換

    補助カギ取り付け

    防犯鍵

  11. 家の掃除

    家の掃除の全て

    ハウスクリーニング

    エアコンクリーニング

    換気扇クリーニング

    ダクト清掃

    バスルームクリーニング

    キッチンクリーニング

    トイレクリーニング

    フロアクリーニング

    窓・サッシクリーニング

    洗面所クリーニング

    ベランダクリーニング

    クリーニング

    カーテンクリーニング

    カーペットクリーニング

    ふとん丸洗い

    着物・礼服クリーニング

    衣類しみ抜き

    消臭・脱臭

    ノロウイルス消毒

    カビ防止・除去

    ブラインド修理・クリーニング

  12. その他防犯

    その他防犯の全て

    防犯カメラ設置

    火災警報機設置

    ホームセキュリティ

  13. 家具・雑貨修理

    家具・雑貨修理の全て

    いす張替

    楽器修理

    家具修理

    ピアノ調律 ピアノ修理

    桐たんす修理

    家具塗装

    洋服直し

    かばん修理

    皮革製品修理

    宝石・貴金属リフォーム

    靴修理

    美術品修復

    時計修理

  14. 買取・鑑定サービス

    買取・鑑定サービスの全て

    書画・美術品・骨董品鑑定

    家具買取

    金買取

    ダイヤモンド買取

  15. ペット

    ペットの全て

    ペットシッター

    ペット葬儀

  16. 害獣駆除

    害獣駆除の全て

    ねずみ駆除

    屋根裏害獣

    コウモリ駆除

    ハト駆除

  17. 防災

    防災の全て

    スプリンクラー設置

    防火戸

  18. 各種電気工事

    各種電気工事の全て

    電気工事

    エアコン工事

    アンテナ工事

    LAN配線工事

    インターホン工事・取替

    コンセント工事・取替・増設

    照明工事

    換気扇・レンジフード工事

    LED工事

    EVコンセント工事

    漏電改修

    分電盤工事

    単相3線式改修工事

    防犯灯工事

    スイッチ工事

    ボタン修理

  19. 家電の修理

    家電の修理の全て

    ストーブ修理

    洗濯機修理

    冷蔵庫修理

    テレビ修理

    食器洗浄機修理

    掃除機修理

    電話修理

    オーディオ機器修理

    再生機器修理

    暖房機器修理

    エアコン修理

    iphone修理

  20. 運送・配送

    運送・配送の全て

    ピアノ運送

    自動車陸送業

    バイク便

    引越

    精密機械器具輸送

    ミネラルウオーター

  21. レンタルサービス

    レンタルサービスの全て

    貸植木、レンタル観葉植物

    OA機器レンタル

    レンタルおしぼり

    レンタル介護用品

    貸テント

    着ぐるみ貸出

  22. その他

    その他の全て

    葬儀

    井戸彫り工事(さく井工事)

    自動販売機設置

    温泉掘削

    航空写真

    避雷針工事

    胡蝶蘭通販

  23. 法人向け

    法人向けの全て

    業務用エアコン修理

    太陽光発電(法人向け)

    自動ドア修理

    貸し展示場

    会場設営

    オフィスデザイン

    貸会議室

    貸倉庫

    ガードマン

    看板・標識製作

    作業服貸出

    商業写真撮影

    スライド制作

    ICカード制作

    イルミネーション設置

    輸出輸入代行

    エスカレーター修理

    エレベーター修理

    エスカレーター保守点検

    エレベーター保守点検

    esco

    電気削減

    エアコン代削減

  24. インターネットサービス

    インターネットサービスの全て

    ソフトウェア開発

    データ処理サービス

    ホームページ制作

    データ入力

    インターネット広告

    ダイレクトメール

  25. 車・バイク

    車・バイクの全て

    自動車板金

    バイク修理

    カーフィルム

    自動車解体

    自動車ガラス修理

    自動車洗車業

    自動車電飾品修理

    自動車整備

  26. 工業

    工業の全て

    足場工事

    金属加工

おすすめ記事