生活110番ニュース 運送・配送

このエントリーをはてなブックマークに追加

【アクアクララの口コミ評判】悪い感想は?他社人気ウォーターサーバーと比較!

投稿日:2020-06-29 更新日:2020-07-22

アクアクララの口コミ評判

アクアクララのウォーターサーバーの評判が気になっていませんか?

アクアクララは注文ノルマ(月々ボトルを規定数以上注文するルール)が無い、という特徴の評判が良く、それだけでも十分おすすめできます。

アクアクララおすすめ
「アクアスリム」

引用元:アクアクララ公式HP(最終閲覧日:2020年7月14日)
http://www.aquaclara.co.jp
 

無料お試し期間アリ!
まずは生活に合うか試してみよう

注文ノルマの縛りナシ!
水は欲しいときに欲しい量注文できる

水代(24L) 2,400円
レンタル代 0円
※安心サポート料金1,000円

初回ボトル2本分無料!

ただし、良い評判だけではなく、ボトル交換だったり、いかにもウォーターサーバーといったデザイン性だったりする点では評判が分かれました。

…早い話、アクアクララには1週間程度の無料お試しが存在します。ネット上の評判や口コミを参考にするよりは、まずは実際に肌で感じてみるのがおすすめです。

\生活110番ライターでアクアクララの無料お試しを体験してみました!/

実録!アクアクララの無料お試し体験談|ウォーターサーバーって本当に便利?試してみた!

2020.07.21
当記事の価格表記は全て税抜き表記です
当記事に掲載している口コミは弊社でWebアンケートを実施し収集したものと一部Twitterより引用したものを掲載しています。あくまで利用者個人の感想であり、各社の提供サービスの良し悪しを決定付けるものではありません

アクアクララの評判が良い点1「購入ノルマがない」

アクアクララ最大の特徴、かつメリットとも言える点は購入ノルマが無く、必要に応じて水を注文できることではないでしょうか。

通常、ウォーターサーバーは配送周期に合わせて、12Lボトルを最低2本注文しなくてはならないノルマがあるのが基本です。

定期配送の一時中止(スキップ)はできたとしても、連続でスキップすると月々1,000円程度の手数料が発生するなどペナルティが発生します。

そんなウォーターサーバーが多い中、アクアクララの「水を欲しいときに、欲しいだけ」というシステムは手軽で、口コミでも評判が良いです。

アクアクララの評判が良い点2「宅配水がおいしい」

アクアクララの宅配水は、安全性だけでなくおいしさへのこだわりも徹底しています。

食品衛生法の基準をクリアした水をベースに、ROフィルター(逆浸透膜)にて徹底ろ過し純水(ピュアウォーター)に。

そして、水の味の要因と言われているミネラル成分を加えて調整した「デザインウォーター」がクリクラの宅配水です。

この水は、国際的な評価機関「モンドセレクション水部門」を7年連続で優秀品質最高金賞を受賞(2018年4月時点)しており、水の品質・おいしさについては、お墨付きだといえます。

味の好みは結局人それぞれではあるものの、口コミではおいしい!という評判が多い印象を受けました。

ウォーターサーバーの口コミ(最高)

ヌーさんさん
(男性/40代/福岡県)

★★★★☆

のどごしが良く美味しい水。慣れてしまって他との比較が出来ないが、飲んでいて何か不快に感じたことはない。もったいないので料理などには使わないが、この水で米を炊いたら美味しいだろうなと思う。喉の渇いた時によく冷えた水を飲むとやはり美味しいと感じる。
(利用機種:アクアスリム)

2020/5/20 16:00:54

 

ウォーターサーバーの口コミ(最高)

りょうじさん
(男性/40代/東京都)

★★★★★

カルシウム、カリウム、ナトリウム、マグネシウムの4つのミネラルが加わり品質も良く美味しい、非常に拘りを感じるほど良い。

1週間に1ボトル 12㍑がなくなるほど愛用してます。
(利用機種:アクアスリム)

2020/5/20 15:53:58

一方で水道水と比較して違いが分かりづらいという声も。これは水道水の硬度には地域差があることが要因といえるでしょう。

ウォーターサーバーの口コミ(良い)

あくちゃんさん
(女性/20代/北海道)

★★★☆☆

札幌市の水道水を使用しているため 味の美味しさは人におすすめできるほどではないですが、赤ちゃんのミルク用に使用するには良いと思う。

天然水と比較すると味については劣る感じを受けます。
(利用機種:アクアスリムS)

2020/5/20 15:27:20

アクアクララの評判が良い点3「基本的な操作がラクにできる」

最近だと高機能なウォーターサーバーが増えていますが、機能の多さに伴ってボタンやパネルなどが増えて、標準的な機能が使いづらい…なんてデメリットも。

アクアクララの代表機種「アクアスリム」は機能面がとてもシンプル。「温水冷水の出水」「チャイルドロック」と必要最低限の機能で使いやすいといえますね。

もちろん、ボトル内の水を衛生的に保つ機能も付いていて、安全性は高いといえます。

ウォーターサーバーの最低限の機能だけを使いたい人にとっては十分メリットといえるのではないでしょうか。

実際に、アクアクララは操作がラクという評判がありました。

ウォーターサーバーの口コミ(最高)

りょうじさん
(男性/40代/東京都)

★★★★★

操作が簡単。水の取り替えも難しくない。

依頼もメールでできるので注文しやすい、宅配も不在時は宅配BOXで対応頂けるので便利

回収も同様に不在時はエントランスに置いておくだけで回収も頂ける。
(利用機種:アクアスリム)

2020/5/20 15:53:58

 

ウォーターサーバーの口コミ(最高)

えすさん
(男性/40代/秋田県)

★★★★★

この一社しかウォーターサーバーは使った事がないので正直わかりませんが、一般的ではないかと思います。保温、温水やチャイルドロック等基本的なのはありますし使用してますが、どこのサーバーとも一緒かと思います。たまに店舗等の他メーカーのウォーターサーバーも利用したりしますが、特別気になるところも一切ありません。
(利用機種:アクアアドバンス)

2020/5/20 15:56:55

アクアクララの評判が悪い点「水ボトルが重く交換しづらい」

アクアクララのようなスタンダードなウォーターサーバーは、操作もシンプルで使いやすい反面、水ボトルの交換に体力を要するのがデメリットです。

ボトル1本の容量は12L、つまり重量は12kg程度。ボトル交換の度に持ち上げて設置箇所の上部に取り付けるのは大変です。

ただ、口コミにもある通りアクアクララには「7L容量の水ボトル」や「ボトル設置箇所が下部にある機種」も存在します。

「水交換の度に体力を使いたくない…」という人は、検討してみてはいかがでしょうか。

ウォーターサーバーの口コミ(良い)

あくちゃんさん
(女性/20代/北海道)

★★★★☆

ボトルの大きさがうちは一つ7リットルで小さい方ですが、12リットルを使用している友人宅では重くて交換するのが苦労しています。7リットルはすぐ使い切ってしまうため便利ですがコストパフォーマンス的には12リットルの方が良いですね。ロック解除がついてるので小さい子供がいない家庭用のロックがついてないものがあるとなお良い。
(利用機種:アクアスリムS)

2020/5/20 15:27:20

 

ウォーターサーバーの口コミ(最悪)

ジャビさん
(女性/40代/香川県)

★★★★★

ボトル交換は、結構、水が重いので力がいります。高齢者には、交換は、少し難しいと感じます。お湯は、わかす手間がいらないので、とても便利で、水も必要時に飲めるので大変使用しやすいです。
(利用機種:アクアスリムS)

2020/5/20 16:02:54

アクアクララの口コミで賛否両論「ウォーターサーバーのデザイン」

アクアクララの代表機種ともいえる「アクアスリム」「アクアアドバンス」の2種は、ウォーターサーバーとしてベーシック、かつシンプルなデザインです。

水のおいしさ同様、サーバーの見た目の好みは分かれがちですが、デザイン性が良いと感じた人の口コミ・悪いと感じた人の口コミそれぞれを紹介します。

良い口コミ
ウォーターサーバーの口コミ(最高)

えすさん
(男性/40代/秋田県)

★★★★★

正直、設置を決めた理由の1つがデザインでもあります。自宅の内装が白が基調なため、カラーラインナップから色合いをあわせつつ、あまり大きくもなくシンプルな感じが気にいったので決めました。

もちろん他社にもあるのかと思いますが、特に何社か検討したわけではないので比べようは無いのですが、特に不満はありません。
(利用機種:アクアアドバンス)

2020/5/20 15:56:55

 

悪い口コミ
ウォーターサーバーの口コミ(悪い)

ヌーさんさん
(男性/40代/福岡県)

★★☆☆☆

決してオシャレではなく、給水部がむき出しなのでデザイン性だけでなく機能的にも不衛生だと思う。

典型的なウォーターサーバーらしいデザインなので、こんなものかと思えばそうだがデザイン性は期待できない。
(利用機種:アクアスリム)

2020/5/20 16:00:54

アクアクララの標準機種は、いかにもウォーターサーバーといった感じのデザインであるため、人によって好みが分かれるようです。

というのも、昨今では各社ウォーターサーバーにデザイン性が求められており、他社ウォーターサーバーと比較されることも要因の一つでしょう。

しかし、アクアクララにもデザイナーズモデルのオシャレな機種「アクアファブ」が登場しています。

「ノルマ無しのシステムが良い…でもサーバーはオシャレじゃなきゃイヤ」
なんて人には、デザイン性の高いアクアファブがおすすめです。

アクアクララの注文料金や月額費用について

水代/12L×1本 1,200円
水代/7L×3本 2,700円
注文単位/1回 12L×1本~/7L×3本~
購入ノルマ なし(都度注文)
送料/1回 0円
レンタル代/月 0円
安心サポート料金/月 1,000円※
決済方法 クレカ/銀行口座引落

※アクアスリム

アクアクララの利用料金は水代がかかるのはもちろんですが、レンタル料の代わりに機種ごとに金額が異なるサポート料金が発生します。

例えばアクアクララの標準的な機種「アクアスリム」をレンタルし、月に12Lボトル1本の注文をした月々の費用は、2,200円

2人暮らしなどで水の消費量が多く、2本注文する場合だと3,400円となります。

ウォーターサーバーの相場が、水の最低注文単位24L(12L×2本)で3,000~5,000円程度であることを踏まえても安い部類に入ります。

アクアクララのメリット
  • 水ボトルを1本から注文できる
  • ボトルの注文ノルマが無い

さらにこれらメリットを踏まえれば、ウォーターサーバーとして十分にコスパが高いといえます。

電気代は高い?安い?

ウォーターサーバーの電気代については、使用頻度によって左右するため、結局は人それぞれです。

ただ、ウォーターサーバー各社が発表している電気代を比較してみると、アクアクララはやや高めの印象を受けますね。

アクアクララの電気代をなるべく抑えて利用したい方は、省エネ機能付きの「アクアアドバンス」、あるいは「アクアファブ」「アクアウィズ」を検討すると良いでしょう。

電気代目安
アクアクララ 900~1,570円
クリクラ 756~1,674円
プレミアムウォーター 630~1,180円
フレシャス 330~970円

解約手数料(違約金)について

他社ウォーターサーバー同様、アクアクララにも解約金が存在します。

アクアクララでは基本的に6ヶ月以内の解約で3,000円の解約金が発生します。

ただ、機種やプランによっては契約期間が1年・2年、解約金が6,000円・9,800円と異なる点には注意が必要です。

契約期間 解約金
アクアクララ 6ヶ月 / 1年 / 2年 3,000~9,800円※1
クリクラ なし 0円
プレミアムウォーター 2年 / 3年 10,000~20,000円※1
フレシャス 2年 9,000~15,000円※2

※1:レンタルする機種・プランによって異なる
※2:利用年数によって異なる

ちなみにウォーターサーバーを他社に乗り換える目的での解約ならば、乗り換え先のキャッシュバックで解約金を0円にできることが多いです。

「ウォーターサーバー自体を期間の縛りなく契約したい!」という方であればクリクラのようなそもそも契約期間や解約金の無いウォーターサーバーを検討しましょう。

アクアクララウォーターサーバー一覧!おすすめの機種は?

形状 サポート料 ボトル位置 電気代目安/月
アクアスリム 床置 1,000円 上部 1,130円
アクアスリムS 卓上 1,000円 上部 1,570円
アクアアドバンス 床置 1,500円 上部 880円
アクアファブ 床置 1,300円※ 上部 1,030円
アクアウィズ 床置 2000円※ 下部 900円

※2年割プラン(2年契約)適用時

アクアクララのウォーターサーバーのラインナップは大きく4つに分かれます。

それぞれの特徴を踏まえて、要望別にどの機種がおすすめかをまとめます。

【こんな人におすすめ!アクアクララの各サーバー】

  • 「コスパ重視!最低限の機能で安価なモデルが良い人」
    アクアスリム
  • 「シンプルで安価、かつ置き場所に困らない卓上モデルが良い人」
    アクアスリムS
  • 「省エネモデルで高機能!機種のカラー選びも楽しみたい人」
    アクアアドバンス
  • 「デザイン性重視!見た目がオシャレで使いやすいサーバーが良い人」
    アクアファブ
  • 「本格的なコーヒーを手軽に楽しみたい人」
    アクアウィズ

【アクアスリム】

アクアクララのベーシックモデル「アクアスリム」は、ウォーターサーバーとして標準的な機能を最低限備えたコスト面で優れた種です。

「安かろう悪かろうなのでは」
といった心配もなく、標準的な温水・冷水出水機能に加え、チャイルドロックや抗菌加工のエアフィルターによるボトル内の水を衛生的に保つ仕組みが取り入れられている機種です。

アクアクララのウォーターサーバーを検討していて、低価格でシンプルなものが良い!という人には文句なくおすすめの機種です。

また、無料お試しの対象機種なので、実際に使い心地をチェックしてから本導入するのがおすすめです。

アクアスリムの詳細
サイズ 横幅275mm×奥行313mm×高さ966mm
重量 16kg
水代/1回 12L×1本 1,200円
7L×3本 2,700円
ボトル位置 上部
サポート料/月 1,000円
電気代目安/月 1,130円
エコモード ×
チャイルドロック
カラー ●アクアスリム/●アクアスリムピンクゴールド

【アクアスリムS】

アクアスリムの機能性をそのままに、卓上型になったモデルが「アクアスリムS」です。

そもそも、アクアスリムのサイズは十分に省スペースといえますが、床置という性質上どうしても設置場所を確保する必要があります。

さらにコンパクトな卓上タイプなら置き場所を選びません。

例えば、水を料理メインで使う人はキッチンに置くこともできたり、子供の手の届かない場所に設置できたり…置ける場所の選択肢が広がる点は大きなメリットと言えるでしょう。

アクアスリムSも無料お試しが可能なので、使い心地に加え置き場所の確認のためにもお試ししてみるのがおすすめです。

アクアスリムSの詳細
サイズ 横幅272mm×奥行420mm×高さ487mm
重量 13kg
水代/1回 12L×1本 1,200円
7L×3本 2,700円
ボトル位置 上部
サポート料/月 1,000円
電気代目安/月 1,570円
エコモード ×
チャイルドロック

【アクアアドバンス】

「アクアアドバンス」は、アクアスリムのワンランク上のモデルと考えれば分かりやすいですね。

アクアスリムのチャイルドロック・エアフィルターに加えて次の機能を搭載しています。

  • 省エネモード
  • 抗菌素材・紫外線除菌ランプ
  • 再加熱機能

また、カラーバリエーションも豊富で8色から選ぶことができます。

アクアアドバンスの詳細
サイズ 横幅276mm×奥行311mm×高さ966mm
重量 17kg
水代/1回 12L×1本 1,200円
7L×3本 2,700円
ボトル位置 上部
サポート料/月 1,500円
電気代目安/月 1,000円
エコモード
チャイルドロック
カラー ●ピュアホワイト/●クリアブラック/●モカブラウン/●スカイブルー/●ライムグリーン/●マンダリンオレンジ/●サンレッド/●ベビーピンク

【アクアファブ】

アクアクララでは「ウォーターサーバー感」の強い見た目のラインナップが多い中、「アクアファブ」はデザイナーズモデルのオシャレな機種です。

オシャレなのは見て分かる通りですが、ウォーターサーバーとしての使いやすさにも特化しており、2018年にグッドデザイン賞を受賞しています。

アクアファブの使いやすさへのこだわり

  • 本体から引き出して使うトレイ
    どんな容器でも水を入れやすい
  • 使いやすい出水レバー
    倒す角度によって出水量を調節可能で、感覚的に出水できる
  • ボトルカバーのスリット
    水ボトルを隠しつつ、ボトル内の水の残量が一目で確認できる
アクアファブの詳細
サイズ 横幅286mm×奥行350mm×高さ1,320mm
重量 16kg
水代/1回 12L×1本 1,200円
7L×3本 2,700円
ボトル位置 上部
サポート料/月 1,300円※
電気代目安/月 1,030円
エコモード
チャイルドロック
カラー ●ホワイト/●ブラック

※2年割プラン適用時(適用しない場合1,500円)

【アクアウィズ】

「アクアウィズ」はアクアクララとネスカフェが共同開発した、コーヒーメーカー機能搭載のウォーターサーバーです。

アクアウィズでは本体上部にコーヒーマシンを搭載されており、そのマシンを次の2種類から選べます。

  • ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50[Fifty]
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ アイ

コーヒーメーカー一体型のウォーターサーバーのメリットはもちろん、おいしい水で作ったコーヒーを時短で手軽に楽しめることです。

また、おいしさや時短だけでなく、本来必要なマシンや器具を準備する手間も無く、省スペースにも一役買うのも嬉しい利点ではないでしょうか。

アクアウィズの詳細
サイズ 横幅320mm×奥行320mm×高さ1,335mm / 1,344mm
重量 23.6kg / 24.3kg
水代/1回 12L×1本 1,200円
7L×3本 2,700円
ボトル位置 上部
サポート料/月 2,000円※
電気代目安/月 900円
エコモード
チャイルドロック
カラー ●ブラック

※2年割プラン適用時(適用しない場合3,000円)

クリクラとアクアクララでコスパ比較!

アクアクララと同じRO水、かつ価格帯やサービス内容がよく似たウォーターサーバーに「クリクラ」があります。

実際、両者は比較検討されることが多いため、実際に価格や契約内容を比較して表にしてみました。

アクアクララ クリクラ
水の種類 RO水 RO水
水代/12L×1本 1,200円 1,352円
水代/24L換算 2,400円 2,704円
水代/500ml換算 50円 56円
配送本数/1回 12L×2 / 7L×3 12L×1/6L×3
レンタル料金/月 0円 0円
サポート料金/月 1,000円 417円
合計費用目安/月※ 3,400円 3,121円
注文ノルマ なし 6本/3ヶ月
無料お試し期間 あり あり
契約期間 6ヶ月 なし
解約金 3,000円 なし

※クリクラ「クリクラサーバーL」とアクアクララ「アクアスリム」の比較
※合計費用目安:水代(12Lボトルを月2本注文)とサポート料金の合計

水代だけ見ればアクアクララの方が一見安いのですが、サポート料込みのトータルコストで考えるとクリクラの方が若干安くなります。

ただ、契約面についてはどちらにもメリットがあるといった感じです。

  • 注文ノルマに関してはアクアクララ
    ⇒ 好きなタイミングで好きな数の水ボトルを注文できる
  • 契約期間や解約金の縛りについてはクリクラ
    ⇒ 短期間の導入やお試し感覚で手軽に導入できる

…と両者ともそれぞれの利点があります。

ただ、アクアクララもクリクラもウォーターサーバーの相場を踏まえると低価格帯で、ノルマや契約期間の縛りがあったとしてもゆるい部類に入るといえます。

どちらもコスパに優れたウォーターサーバーといえるので、各機種のデザイン性や機能性、利用目的に合わせて最適な方で検討するようにしましょう。

クリクラの口コミ評判や月々の料金、機種のスペックについては次の記事で詳しくまとめています。

【クリクラの口コミ評判】悪い評価(苦情)も?人気ウォーターサーバーとコスパ比較!

2020.06.18

アクアクララは赤ちゃんや子育てに適しているのか

「ウォーターサーバーを赤ちゃんのために導入したい!」
という方も多いはずです。

ウォーターサーバーは温水がすぐに出水できるため、ミルク作りの時短に便利であることに間違いありません。

ただ、これはウォーターサーバー全般に言えること。アクアクララ特有のメリットもあるので、それぞれまとめます。

子育てプランでお得に利用できる

ウォーターサーバーは、赤ちゃんのいるご家庭と相性が良いということもあって、ママ限定プランやキャンペーンを打ち出しているところがあります。

ウォーターサーバーのママ向けプランの内容としては、水ボトルが無料提供されたり、月々の水代・レンタル料が安くなったりと、主に料金面の特典を受けられることが多いです。

アクアクララにもママ向けプラン「子育てアクアプラン(旧ベビアクアプラン)」が存在します。

アクアクララの子育てアクアプランの詳細はこちらの章にてまとめています。

子育ては何かと物入りなことが多いものです。経済面でのサポートを受けられるメリットが大きいので、ウォーターサーバー選びの決め手になるはずです。

ミルク作りや離乳食に適したRO水

アクアクララの水は一般的にはRO水に分類されますが、厳密には「デザインウォーター」というものです。

このデザインウォーターは、安全性・成分共に、赤ちゃんのミルク作りに適した水だと言えます。

アクアクララの水の製造過程

 

食品衛生法の基準をクリアした安全な水

ROフィルターで不純物を徹底ろ過

ろ過されたピュアウォーターにミネラル成分を配合

この過程で、純水にカルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムをバランス良く配合した水がデザインウォーターと呼ばれます。

デザインウォーターの成分表(標準値)
硬度 29.7
pH 7.3
カルシウム 9.8mg/L
ナトリウム 5.0mg/L
カリウム 1.7mg/L
マグネシウム 1.2mg/L

水の硬度は60未満で軟水(WHO基準)とされており、アクアクララのデザインウォーターは硬度29.7とさらに低く、国内では超軟水と定義されることも。

粉ミルクメーカーでは赤ちゃんのミルク作りに使う水は軟水が推奨されています。
(参考;森永乳業)

ミネラル成分がバランス良く配合されていながら、硬度の低いアクアクララの宅配水はミルク作りに安心して利用できる水だといえますね。

【7月更新】アクアクララのキャンペーン情報

※当記事のキャンペーン内容(価格)は、2020年7月時点の内容です。特典内容や価格は予告なく変更される場合があるためあらかじめご了承下さい

アクアクララ新規契約キャンペーン

はじめてセット

  • 設置した月のあんしんサポート料(1,000~3,000円)が無料
  • 初回の12Lボトル3本分(3,600円)の注文価格が1,200円

上記2つの特典が両方受け取れる。アクアクララを初めて利用する人が対象

かならずもらえるキャンペーン2020夏

  • 高機能オーブン「レコルトエアーオーブン」
  • 炭酸水メーカー「ソーダストリームジェネシスv2」

上記いずれかが特典として受け取れる。「はじめてセット」との併用可能

※期間:2020/5/12~2020/9/30まで

アクアクララ子育て・ママ向けキャンペーン

子育てアクアプラン(旧:ベビアクアプラン)

  • アクアクララの月々の料金が500円割引
  • ママがよろこぶグッズ

上記2つの特典が両方受け取れる。「はじめてセット」「かならずもらえるキャンペーン」との併用可能。契約中の加入も可能。妊婦、あるいは6歳以下の未就学の子供がいることが条件で、母子手帳などの証明書提出が必要

アクアクララ無料お試しキャンペーン

  • 機種「アクアスリム」シリーズ
  • 12Lボトル1本

上記2つを水を使い切る1週間程度まで無料でレンタルできる。「はじめてセット」との併用不可

アクアクララの口コミ評判

みさこ(女性/20代/山形県)

満足度:★★★★☆(4.75)

費用について
★★★★☆

月々のレンタル費用もそれほど高くなく継続して使用しやすい。電気代も省エネモードを利用できるため安く抑えられていると思う。設置までに少し時間がかかったため初期費用を免除してもらったりととても親切でした。

使いやすさについて
★★★★★

チャイルドロック機能があるため小さな子供がいても安心して使用することができる。ボタン一つでお湯を出したり水を出したりできるため夜中の授乳のためのミルクを作るのがとても簡単で助かっている。

水のおいしさについて
★★★★★

とても美味しいと思う。ただ、私の住んでいる県は水道水も普通に飲める県なので味の違いについてはあまり変わりはないかなとは思う。温度管理ができるためいつでも冷たい美味しいお水が飲めるのが良い。

デザインについて
★★★★★

スリムタイプで場所も取らず素敵なデザインだと思う。さまざまな色があるためライフスタイルに合わせて好みの色が選べるのが良い。ただ、時間を表示するところがやや小さめなので暗いところで時間を見るには見えづらい。

[画像]

(利用機種:アクアアドバンス)

2020/5/20 15:24:20

とも(女性/20代/神奈川県)

満足度:★★★☆☆(3.75)

費用について
★★★★☆

レンタル費用は月計算をすると、安いと感じますが、ボトルの料金は少し高いかなと思います。もう少し安いと助かるし、使う人も増えると思います。電気代はあまりかからないので、問題はないです。

使いやすさについて
★★★☆☆

温水冷水機能はとてもいいです。小さいお子様がいる家庭でミルクを作る時などはお湯を沸かす手間もないし、そのまま使えるお水なので、お湯を入れて冷ます時にお水も入れられるのでとても便利です。チャイルドロックもとてもよく、以前付けてなかったのですが、子どもが勝手に押してお水がジャーと出てしまう時が何度かあり、つけました。とても嬉しい機能です。ただボトル交換は重いボトルを上まで運ぶのが少し大変です。

水のおいしさについて
★★★★☆

夏場は冷たいお水をすぐ飲むことができ、冷たくてとても美味しいです。匂いも無臭で、誰もが飲みやすくなっていると思います。そのまま常温においていても、とても美味しく飲むことができます。

デザインについて
★★★★☆

色々な種類のウォーターサーバーがでているので、その家庭に合わせて、選ぶことができるのでとてもいいと思います。ただ、ウォーターサーバーによって料金が違うので、注意が必要です。

[画像]

(利用機種:アクアスリム)

2020/5/20 15:25:43

あくちゃん(女性/20代/北海道)

満足度:★★★☆☆(3.25)

費用について
★★★☆☆

初期費用→無料のため安心して利用できる
レンタル費用→週300円程度のため 気にならない
宅配費用→無料のため 安心
電気代→気にならない
騒音→すごく音がでかいと思ったが、ぜんぜん気にならず、たまに水が落ちる音にビックリする程度

使いやすさについて
★★★★☆

ボトルの大きさがうちは一つ7リットルで小さい方ですが、12リットルを使用している友人宅では重くて交換するのが苦労しています。7リットルはすぐ使い切ってしまうため便利ですがコストパフォーマンス的には12リットルの方が良いですね。ロック解除がついてるので小さい子供がいない家庭用のロックがついてないものがあるとなお良い。

水のおいしさについて
★★★☆☆

札幌市の水道水を使用しているため 味の美味しさは人におすすめできるほどではないですが、赤ちゃんのミルク用に使用するには良いと思う。

天然水と比較すると味については劣る感じを受けます。

デザインについて
★★★☆☆

デザイン性は求めていないため清潔感がある白を基調とした感じでシンプルが好きです。(普通タイプ使用)最近ではモダンタイプがお洒落なカラーがあるのでそちらに変更したいと思います。

その他

引越しの時に引越しキャンペーンがありプレゼントをもらったのがよかった。登録時のキャンペーンでもお水のプレゼントがよかった。シールキャンペーンはなかなか溜まりづらいのであれは変えた方が良い。例えばポイント式に変更して「紙」を使わない仕組みにしてください。台紙をお客側でコピーする手間が面倒いです。コピーしましたが。。。

[画像]

(利用機種:アクアスリムS)

2020/5/20 15:27:20

りょうじ(男性/40代/東京都)

満足度:★★★★★(5.0)

費用について
★★★★★

初期費用は無料、レンタル費用は別途発生

宅配費用は無料。電気代もお得で操作も簡単です。

ボトル回収がありますが面倒ではない。費用はトータルで考えても、損はしないので自分には最適です。

使いやすさについて
★★★★★

操作が簡単。水の取り替えも難しくない。

依頼もメールでできるので注文しやすい、宅配も不在時は宅配BOXで対応頂けるので便利

回収も同様に不在時はエントランスに置いておくだけで回収も頂ける。

水のおいしさについて
★★★★★

カルシウム、カリウム、ナトリウム、マグネシウムの4つのミネラルが加わり品質も良く美味しい、非常に拘りを感じるほど良い。

1週間に1ボトル 12㍑がなくなるほど愛用してます。

デザインについて
★★★★★

何種類かあるなかの、アクアスリムを利用。シンプルで満足してます。

冷たい、熱いと色分けされ分かりやすく、ボトルを機械の上に乗せるても違和感を感じない程、家にマッチしてます。

その他

新規加入特典で、ボトル2本プレゼント

景品もプレゼントだった。景品はソーダストリームでした。

サーバーかあると、冷たい水、熱い水が直ぐに使えるので、ドリンク作る時や料理にも便利。今の自粛中には 最適なアイテムです。

[画像]

(利用機種:アクアスリム)

2020/5/20 15:53:58

えす(男性/40代/秋田県)

満足度:★★★★☆(4.5)

費用について
★★★☆☆

費用については、特に高くもなく安くもなくウォーターサーバーとしては一般的かと思います。電気代も安いとは言われてましたが、実際に細かく計算したことがないので正直わかりません。普段のボトルに関しましては必要になったら定期ではなく注文するスタイルですが、電話で注文、翌日には必ずきてくれますし、配達に関しても、天候の悪い日等は袋に入れてなるべく汚れないように気も使って頂いてます。他社はしらないのであまり参考にはならないかと思いますが、3年利用してますが特に不具合や不満はないです。が、しいていえばメンテナンス代込みですが、3年間1度もその話はないところですかね。

使いやすさについて
★★★★★

この一社しかウォーターサーバーは使った事がないので正直わかりませんが、一般的ではないかと思います。保温、温水やチャイルドロック等基本的なのはありますし使用してますが、どこのサーバーとも一緒かと思います。たまに店舗等の他メーカーのウォーターサーバーも利用したりしますが、特別気になるところも一切ありません。

水のおいしさについて
★★★★★

おいしさと言っても正直そこまでの違いは実感出来ません。事実、今の水道水も味に関してはそこまで不味いものでもないですし、硬水や軟水等、水と言ってもいろいろあり個人の好みもありますので、おいしさがどうと言うのはなんとも言えません。ですが、子供たちも設置してあるので当然といえば当然なのですが、水道水にも浄水器はつけてますが、普通にウォーターサーバーの水を飲んでますので美味しいのだと思います。

デザインについて
★★★★★

正直、設置を決めた理由の1つがデザインでもあります。自宅の内装が白が基調なため、カラーラインナップから色合いをあわせつつ、あまり大きくもなくシンプルな感じが気にいったので決めました。もちろん他社にもあるのかと思いますが、特に何社か検討したわけではないので比べようは無いのですが、特に不満はありません。

その他

今は水道水もそんなに美味しくないわけではないと思いますが、まだまだイメージ的に美味しいお水は買う物との考えが強いかと思います。自宅でよく集まってお酒を飲んだりするのですが、酔った友人等がチェイサーがわりにウォーターサーバーの水で一息入れてる時など、あるととても便利だねと言ってくれてます。

[画像]

(利用機種:アクアアドバンス)

2020/5/20 15:56:55

ヌーさん(男性/40代/福岡県)

満足度:★★★☆☆(3.5)

費用について
★★★★☆

費用はもう少し安くてもいいと思うが、配達してくれることも含めれば仕方ないのかなと思う。初期費用はキャンペーンもあってかからなかった。レンタル費用も気にならない。電気代もほとんど使用前と変わりないので影響するほどの金額ではないのだと思う。

使いやすさについて
★★★★☆

ボトル交換はボトルが硬いのでやりやすいが、温水が出るノズルのコックの部分が作りが今にも壊れそうなのが心配。チャイルドロックも確実とは言えず、下手をすると事故に繋がるので、もう少し確実なものにしてほしい。

水のおいしさについて
★★★★☆

のどごしが良く美味しい水。慣れてしまって他との比較が出来ないが、飲んでいて何か不快に感じたことはない。もったいないので料理などには使わないが、この水で米を炊いたら美味しいだろうなと思う。喉の渇いた時によく冷えた水を飲むとやはり美味しいと感じる。

デザインについて
★★☆☆☆

決してオシャレではなく、給水部がむき出しなのでデザイン性だけでなく機能的にも不衛生だと思う。典型的なウォーターサーバーらしいデザインなので、こんなものかと思えばそうだがデザイン性は期待できない。

[画像]

(利用機種:アクアスリム)

2020/5/20 16:00:54

ジャビ(女性/40代/香川県)

満足度:★★★★☆(4.75)

費用について
★★★★☆

レンタル費用が無料になればいいと感じます。水は、1本1000円の消費税で、レンタル費用が月1000円の消費税がかかります。宅配費用は、200円かかるので、会社までとりにいってます。

使いやすさについて
★★★★★

ボトル交換は、結構、水が重いので力がいります。高齢者には、交換は、少し難しいと感じます。お湯は、わかす手間がいらないので、とても便利で、水も必要時に飲めるので大変使用しやすいです。

水のおいしさについて
★★★★★

水は、美味しいと感じます。特に、夏の暑い日、喉が渇いたときには、もの凄く美味しく感じ、飲みやすい水だと思います。いろいろ、料理やご飯を炊くのに利用するときもあり、美味しさが違います。

デザインについて
★★★★★

シンプルで、デザインがいいと思います。英語で会社名をデザインしているし、ブルーの容器で、爽やかな感じがして、水が美味しそうに見えます。私は、今のデザインが好きです。

[画像]

(利用機種:アクアスリムS)

2020/5/20 16:02:54

まとめ

ウォーターサーバーを利用する上で、注文ノルマというものは煩わしいと感じる人は多いはずです。

水ボトルが定期配送という都合上、

「水を使い切らなければならない」
「それほど必要無いときにも届いてしまう」

という心配をしなくてはならないのはデメリットといえるでしょう。

そんな中、アクアクララは定期配送ではなく「水を欲しいときに欲しい量だけ注文する」というシステムを採用している点が評価されていますね。

一般的なウォーターサーバーと比較して、費用面も低価格帯で契約期間や解約金もそれほど辛いものでもないため、まずは手軽に無料お試しから初めてみてはいかがでしょうか。

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-07-22 15:26:27
https://www.seikatsu110.jp/shipping/sh_waterserver/202437/
運送・配送
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

運送・配送 ウォーターサーバー

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!