生活110番ニュース 運送・配送

このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し侍の一括見積もりなら、その場で料金比較ができて便利!

2019-02-18

引越し料金を安くするためには「一括見積りサービス」の利用は欠かせません。

一括見積もりをすることで他社と料金比較をすることができるので、結果、値下げ交渉がしやすく安く引越しができるのです。

そんな中で、CMでもお馴染みの「引越し侍」

「引越し侍ってなに?」
「引越し侍を使うメリットは?」
「どうやって使うの?」

と気になる人も多いと思います。

引越し侍の一括見積もりを使うメリットはズバリ
「その場ですぐ料金比較ができる!」ことです。

この記事を読んでくれている人の中には
「引越しまで時間がなくて、とにかく料金だけでも早めに知りたい!」

と思っている人もいるのではないでしょうか。

「引越し料金を安くしたい!」
「その場ですぐ料金比較したい!」

そんな人こそ、ぜひ引越し侍の一括見積もりを使って、お得に引越しちゃいましょう!

この記事では他にも、引越し侍の一括見積もりサイトの利用方法や、実際に使った人の評判などを紹介していきます。

 

引越し侍は引越し業者ではない!

そもそも「引越し侍」とは、名古屋に本社がある「株式会社エイチーム」が運営する「引越し見積もりサイト」です。

「引越し侍」は引越し業者ではなく、「あなたの条件にあった引越し業者を紹介するサービス」ということになります。

 

「一括見積もりサービス」と「ネット予約サービス」の二つのサービスから選べる

引越し侍の一括見積もりは2つの方法から選ぶことができます。

まず一つ目はその名の通り「一括見積もりサービス」です。
このサービスは、引越しまであまり時間がなく、引越し業者と直接連絡をとりながら引越しプランを決めていきたい人にオススメです。

二つ目のサービスは「ネット予約サービス」です。
先ほどとは違って、引越しまで比較的時間があり引越し業者の口コミなどを参考にしながらゆっくり引越しのプランを考えたい人にオススメです。

 

一括見積もりって何?

「一括見積もり」とは、「同時に複数社から見積もりを取ることのできるサービス」です。

一括見積もりをおこなうと、あなたの引越しプランにあったオススメの引越し業者を何社かピックアップしてくれます。
オススメされた引越し業者の中で価格交渉を重ねることで、安く引越しをすることが可能になります。

2019年現在、「引越し侍」以外にも「SUUMO」や「LIFULL」など、一括見積もりサービスを提供しているところは数多くあります。
サイトによって「紹介している引越し業者数」や「割引キャンペーンの種類」など、サービスの内容が異なります。

 

ネット予約サービスって何?

ネット予約サービスとは、「見積もり後の営業電話がかかってこない!」「空き状況がリアルタイムでわかる」「口コミが充実しており、人気の引越し業者の予約ができる」サービスです。
詳しくはのちほど解説しますので、まずは数ある一括見積もりサービスの中から、あえて

「引越し侍」を選ぶメリットを紹介しようと思います。

 

引越し侍を使うメリット

「他にもたくさん引越し見積もりサイトがあるのにあえて『引越し侍』を使う理由ってなんなの?」

と疑問に思う人もいると思います。

この章では「引越し侍」を利用するメリットを紹介していきます。

 

ネット予約サービスが便利!

なんといっても、引越し侍独自の「ネット予約サービス」が便利です!
具体的にどういうサービスなのか見ていきましょう。

 

その場で料金比較ができる

一般的に、他の「一括見積もりサービス」では、おすすめの引越し業者はサイト側が選んでくれるのですが、料金の相場などはその場でわからない場合もあります。
その場合、おすすめされた引越し業者に自分から料金などの問い合わせをする必要があります。

しかし、引越し侍の「ネット予約サービス」ならサイト上であなたの引越しにおすすめの業者一覧とともに料金の相場まで出してくれるので、比較・検討するのが簡単です!

忙しくて、自分で引越業者に料金を問い合わせる時間がない人こそ、引越し侍のメリットである「その場で料金比較ができるサービス」を使うべきです!

 

営業電話は一切なし!

「一括見積もりサイトを利用すると、営業電話がかかってきてうっとうしいんだよね…」
このように、営業電話をきらう声をたくさん耳にします。

しかし、引越し侍の「ネット予約サービス」なら予約まで全てネット上で完結するので、煩わしい営業電話は一切ありません。

電話がかかってこないのは嬉しいメリットですよね!

 

空き状況がリアルタイムでわかる

引越し業者のトラックの空き状況が一目でわかるので、引越す日程を決めやすいのもメリットです。

また、3ヶ月先の空き状況を見ることができるので、引越しの日程が具体的に決まっていない人も、空き状況を確認しながら引越し日を検討することが可能です!

 

引越し業者のランキングや口コミが充実している

オススメされた引越し業者の口コミや満足度、対応サービスなどがすべてわかるので、しっかり検討し、納得した上で予約することができます。

引越しはトラブルが多いものです。
引越してから「こんなはずじゃなかった!」「そんなこと聞いてないよ!」
なんてことが起きないためにも、あらかじめ評判やサービス内容がわかるのはありがたいですよね。

引越し侍のメリットがわかった所で、さっそく引越し侍の一括見積もりサイトを使ってみましょう!

 

引越し侍を使って見積もりをとってみた

実際に引越し侍の「一括見積もりサービス」を利用してみたときの手順を紹介していきたいと思います!

 

この記事内の「引越し侍」のページをクリックしたあと、「見積もりスタート」ボタンをクリックして、引越し情報を入力していきます。

 

「住所と日程」を入力します。


・現在のお住まい
・引越し先の住所
・引っ越す予定日
・引越し後のインターネットの申し込み(任意)

を入力します。

 

「荷物情報・お客様情報」を入力します。


・運び出す荷物
・オプションサービス(エアコンの取り付けやペット輸送など)
・お客様情報(必須)
・当サイトを知ったきっかけ(必須)

を入力します。

 

「見積もり完了・相場を見る」ボタンを押します。


アンケートに答えて「見積もり完了・相場を見る」ボタンをクリックします。
以上で終了です。

通常なら、このあと引越会社から
「ご自宅に訪問して、実際の荷物量を見たいのですが…」
「引越しプランを提案いたしますので、お時間いただけませんか」
といった営業電話がかかってきます。

引越までに時間がない人は、この電話で具体的に引越プランや価格交渉を進めていくことをおすすめします。

しかし「必要以上に営業電話が多い!全ての電話に対応なんてできない!」
という人は以下の方法で対策してみてください。

 

営業電話が多いと思ったときの対処法

基本的に、「一括見積もりサービス」は引越しまでに時間がなく、引越し業者と一刻も早く連絡をとって予定を立てたい人向けなので、見積もりを依頼したら「引越し業者」から営業の電話がかかってきます。

もしこの営業電話が煩わしいと思った場合は、下記の方法で回避することができます。

 

備考欄に一言記載を!

1つ目の方法は、一括見積もりサイトの備考欄に「メールのみ対応します」と記入することです。
荷物情報のページに、「上記以外の家財・その他ご希望事項」という項目があります。

その中で「電話連絡は受け付けません。メールのみ対応します」と記載すると業者から電話はかかってきません。


※実際に検証してみたところ、業者から電話はかかってきませんでした。

 

携帯の設定を着信拒否設定する

2つ目の方法は、携帯電話の設定で着信拒否をすることです。
着信拒否設定にすれば、同じ番号からの着信を拒否することができます。

設定の仕方は機種によって異なるので、気になった人はお使いの機種での設定方法を調べてみましょう。

ただし、この方法だと一度は電話がかかってくることになるので、「一度も電話をかけてほしくない」という人は上で紹介した1つ目の方法をオススメします。

 

電話に出ることで、意外と得することもある!

煩わしいと思われがちな業者からの電話ですが、「見積もりサービス」を利用するうえでは、基本的には利用者にとって必要な電話しかかかってこないのも事実です。

「提携しているインターネット回線や電力会社を乗り換えると、今より料金が安くなる」
といった、忙しくて自分では手が回らない手続きの案内をしてくれる場合もあります。

どちらにせよライフラインやインターネット手続きは引越した後必要になるので、業者が代行してやってくれるのはかなり便利です。

この場合、利用者は電話口で「お願います」というだけ!後日書類を輸送するだけで、他の手続きは「引越し侍」が代行してくれます。

引越し侍でネット回線の乗り換えをしたことで、「結局安くなった」という体験談もあります。

営業電話は確かに多いかもしれませんが、必要な手続きならこのタイミングで一緒にお願いしちゃえば手間もかからないし、楽だというのも事実です!
電話に出ることで、結果お得に引っ越せる可能性も大いにあります!

さて、次は気になる「引越し侍」の評価や口コミです。
当サイトに寄せられた口コミをご紹介したいと思います!

 

引越し侍の口コミ・評判は?

それでは実際に引越し侍を利用した方の口コミを紹介していきます!

女性/30代/東京都→東京都

7万円 → 4万円安くなりました!

近距離引越しの時に引越し侍を使いました。一度に複数社から見積もりがとれるので、比較しやすくて便利でした!

投稿日時:2019年02月22日 16:23

女性/30代/佐賀県→福岡県

12万円 → 8万円安くなりました!

見積もりできる業者が多くてびっくりしました。自分で見積もりをとったらせいぜい3社が限度だけど、引越し侍の一括見積なら一度にたくさんの引越し業者を紹介してくれるので便利!だいたいの金額を早めに知ることができたので、余裕をもって引越しすることができました!

投稿日時:2019年02月22日 23:28

男性/20代/愛知県→石川県

14万円 → 8万円安くなりました!

こちらから引越し業者に直接電話しなくても、引越し侍を使えばだいたいの金額がわかって助かった。概算の見積もりを知りたかったので、その場ですぐ料金がわかる引越し侍はありがたいです。

投稿日時:2019年02月26日 09:51

男性/30代/東京都→千葉県

24万円 → 20万円安くなりました!

引越しまで時間がなかったので、とにかくすぐに金額を知りたかった。引越し侍ならその場で料金までわかるって聞いていたので利用してみました。結果、おすすめ業者を何社か紹介してくれて、しかも料金もすぐわかったのでスムーズに引越しすることができました。

投稿日時:2019年02月22日 11:59

男性/30代/埼玉県→神奈川県

15万円 → 13万円安くなりました!

引越し侍の一括見積もりサイトの中に「引越し見積もりのコツ」っていう記事があってそれが便利だった!料金以外にも、引越し業者を選ぶときの基準や、業者選びのポイントなどが書いてあった。もちろん、引越し侍を使ったことで料金が安いのはもちろん、口コミを参考にサポートが丁寧な引越し業者を探すことができました!

投稿日時:2019年02月22日 11:46

口コミを見てみると、圧倒的に「使いやすい!」という意見が目立ちました。
引越し侍を使う前と、使った後では料金が6万円も安くなったという人もいますので、この結果を見ると、引越し侍を使わない理由はないですよね!

 

まとめ

「引越し侍」のメリットや使い方について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

「引越し料金の概算をすぐに知りたい!」
「メールだけで見積もりを完結させたい!」
「引っ越し業者の口コミや情報が充実しているサイトを利用したい!」
「空き状況を見ながら引越し日を検討したい!」

上記のどれかひとつでも当てはまれば絶対「引越し侍」を使うことをオススメします!

引越し費用を安くするためには、一括見積もりサイトの利用は絶対です。
引越し侍の一括見積もりを使って、ぜひお得な引越しを実現してくださいね!

記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。
0投票,  平均評価値:0

最新記事

施行事例ブログ

おすすめの記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-02-18 19:03:35
https://www.seikatsu110.jp/shipping/sh_move/165560/
運送・配送
シェアリングテクノロジー株式会社

この記事のキーワード

運送・配送 引越し

生活110番とは?

「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。

生活トラブルに見舞われた時は、私たち「生活110番」におまかせください!