株式会社アイケン 外壁塗装・外壁工事

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 2
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • 住宅の景観やお客様のご希望に合わせた最適なプランをご提案いたします。 きれいな仕上がりにするため、下地調整や高圧洗浄など作業しっかりと行います。 お見積りから工事、アフターフォローまで全てを迅速丁寧に対応いたします。

  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 広島県呉市に注文住宅を建ててすでに15年経過しました。

    4

    外壁塗装・外壁工事

    白鳥 樹里さん 2016.11.20

    広島県呉市に注文住宅を建ててすでに15年経過しました。外観の汚れやクラックがひどいため、外壁塗装をアイケンという業者に依頼をしました。外壁塗装に使う塗料には、耐久性も高くて価格もそこそこだったラジカル塗料を選びました。施工の出来上がりもとても美しく、これならば後10年は綺麗な住まいを維持できそうです。

  • 家の外壁は白だったので、雨などによる汚れやヒビ割れ、剥がれた部分などが年々目立つようになってきて気にしていました。

    4

    外壁塗装・外壁工事

    川原 努さん 2016.10.29

    家の外壁は白だったので、雨などによる汚れやヒビ割れ、剥がれた部分などが年々目立つようになってきて気にしていました。こちらの業者さんに相談し、この機会に色をかえて外壁を塗ってもらうことにしました。白系だと汚れもヒビも目立つので、茶色に近い少し暗めの色にしてもらいました。塗装してもらってから茶色っぽい外壁も見慣れてきて綺麗だし、これで月日が経ってもそんなに汚れが目立たなさそうです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

外壁材に素材に合わせた塗装工事をします 外壁は塗装によって防水性を持たせる必要があるため、経年劣化などで塗料が剥がれたりすると耐水性や強度が低下し漏水などが起きる可能性があります。 外壁材に使われる素材は幅広く、それぞれに合わせた塗装工事を施すことで外壁が持つ役割と塗料が持つ効果をしっかりと発揮することができます。 お客様の疑問に分かりやすくお答えします 外壁塗装に使う塗料の中には成分によって臭いなどが気になるものがあります。 家は何十年と住むことになるので、「周辺に悪影響がないか」「気分が悪くなったりしないか」などの疑問や不安を持たれるお客様もいらっしゃるかと思います。 そんなお客様の疑問や不安にも弊社は分かりやすくお答えいたします。 イメージ通りの仕上がりを提供します お客様がご希望された色を実際に施工した際に「微妙に雰囲気が違う」などのご不満に繋がらないよう、事前にどのような雰囲気になるのかをシミュレーションすることが出来ます。 また、実際の塗装の際にはツヤの有無や下塗りの色などを考慮してイメージ通りの仕上がりを提供いたします。

株式会社アイケンからのコメント

お客様からのどんなご依頼も、弊社は迅速丁寧にお応えいたします。

外壁塗装に使う塗料は色々な種類があり、どれを選べばいいのか迷われるお客様も少なくないかと思います。 塗料には防水性や断熱性などの効果があります。塗装したい場所に求める効果のあるものを選ぶことが大切です。 塗装する場所には木やコンクリート、鉄などが使われており、それらに合わせた塗料を選ぶことで耐久性が向上することもあります。 また、塗料の耐用年数は建物の立地や方角などによっても異なります。お客様が塗りたい箇所への耐候性があるかどうか確認することも大事です。 どんな塗料を選べばいいかお悩みでしたら、弊社へご相談いただければ迅速丁寧に対応いたします。

よくあるご質問

Q 何年くらいで外壁の塗り替えをすればいいですか?
A 前回の塗装工事の際に使用した塗料の種類などによって年数は異なりますが、一般的には塗り替えをしてから6〜10年くらいが目安とされています。

対応エリア

対応サービス一覧

株式会社アイケンの会社概要

住所 岩手県大船渡市末崎町字神坂47-1
電話番号 0192-29-2690
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL