有限会社アールエス 地盤調査

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 11
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4617

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 沼津市を中心として、近隣の市町村へと駆けつけることができます!

  • 地震対策には地盤調査をしましょう!当社の高い技術をご覧ください!

  • 地盤調査で困ったら相談してください!皆さんの味方のなることができます!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 自宅を新築する際に、震災の教訓から地盤調査を行うこととしました。

    4

    地盤調査

    辻 憲史さん 2016.12.17

    自宅を新築する際に、震災の教訓から地盤調査を行うこととしました。数ある業者の中からこちらを選んだのは、スウェーデン式試験の熟練技師が居ると伺ったからです。おかげで正確なサウンディングによる値を出して頂くことができました。地盤調査といえばボーリング調査が有名ですが、これは非常に高価な調査ので、とても個人では依頼することは出来ません。もっと手軽に調査依頼できる方法があることを、大勢の皆さんに知って欲しいと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【営業時間】 ・9:00~18:00 ※土曜日は営業しますが、日曜日と祝日は定休日になっています。 【対応可能サービス】 ・地盤調査 ・地盤改良 ※地盤調査の結果、地震に弱い地盤とわかったときは地盤改良をすることをおすすめします。当社では皆さんとよくご相談のうえ、弱い地盤を強い地盤へと作り変えていくことが可能になっています。 【対応可能エリア】 ●静岡県 ・沼津市 ・三島市 ・熱海市 ・伊豆市 ・富士市

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.見積もり

    地盤調査の代金について、お見積もりを作成させていただきます。

  3. 03.作業

    皆さんのもとへと訪問し、地盤調査の作業を始めていきます。

  4. 04.お支払い

    当社では現金払いはもちろん、クレジットカード払いもできます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    見積もり

    地盤調査の代金について、お見積もりを作成させていただきます。

  3. STEP 3

    作業

    皆さんのもとへと訪問し、地盤調査の作業を始めていきます。

  4. STEP 4

    お支払い

    当社では現金払いはもちろん、クレジットカード払いもできます。

スタッフ紹介

  • 当社作業スタッフ

有限会社アールエスのページをご覧いただき、ありがとうございます。地盤調査と聞いてもいまいちピンと来ないという人もいるかと思いますが、わからないことは私たちスタッフに一度聞いてください。真摯に皆さんのお話を聞き、それについて的確な答えを出すことができます。また地域の情報をよく知っているので、それを活かした地盤調査も魅力的です。

    有限会社アールエスからのコメント

    有限会社アールエスは沼津市などで地盤調査をしています!

    有限会社アールエスは、静岡県の沼津市に本社を置き、地盤調査に対応している会社です。タカアシガニの産地として有名な沼津市内はもちろん、三島市など近隣の市に素早く駆けつけることができます。 【地盤調査は欠かせません】 今まで建ててあった建物を解体し、そこに新たにお家などを建てようと考える人も多いかと思いますが、その際に地盤の状況を気にしたことはありますか?地面をただ見ただけでは地震に強いかどうかわからないものですし、古い建物を建てた際の状況から変化している可能性もあります。地盤調査を行なわずにお家などを建ててしまうと、地震が起きたときには液状化現象が発生してしまうかもしれません。液状化現象とは地盤が揺れの衝撃によって変化し、建物の歪みなどのトラブルを引き起こすものです。2011年には静岡県東部地震が発生し、沼津市や三島市でも震度4を記録した経験があり、静岡県も地震とは無縁ではありません。地震に備えるためには家具の固定や食料の備蓄なども重要ですが、地盤調査もしておくようにしましょう。当社ではしっかりと地盤の状況を判断し、これからどのような対策をすれば良いのかを、皆さんに伝えることができます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8010

    有限会社アールエスの詳細情報

    価格
    3万円未満 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10~15万円 15~30万円 30万円以上
    調査内容
    スウェーデン式サウンディング試験 ボーリング調査 表面波探査 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    事前調査無料

    よくあるご質問

    Q 地盤調査の作業日に雨が降った場合、作業はどうなりますか?
    A 雨で地盤がぬかるんでいるような状況でなければ、地盤調査をすることができます。しかしながら作業に支障が出るほど悪天候になってしまった場合、皆さんとご相談のうえで作業日程を変更することもあります。
    Q 地盤調査をするとき、どのようなものが必要になりますか?
    A 地盤調査の際は、建築場所の案内図や建物の配置図、すべての階の平面図などが必要になっています。これらの資料をもとに調査をしやすい場所を選択し、地盤調査を行なっていくことができます。
    Q 液状化現象が発生すると、マンホールが飛び出てくるとは本当ですか?
    A はい。過去に国内で発生した液状化現象の際、マンホールが地面に向かって飛び出てしまい、通行の妨げになっていた事例があります。マンホールの他にも排水管が飛び出ることもあり、いかに大きな衝撃が加わったかを物語っています。

    対応エリア

      • 沼津市

      • 熱海市

      • 三島市

      • 富士市

      • 伊豆市

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    当社では安全第一に地盤調査を行なうために、十分な広さの作業スペースを確保するようにしています。そのため現場に皆さんの荷物が置かれているときは、移動をお願いすることがあります。

    変更・キャンセルについて

    当社では皆さんのもとへ駆けつけるため、さまざまな準備を欠かさずに行なっています。そのため地盤調査の作業の変更やキャンセルを希望される場合は、当社までお早めにご連絡をお願いします。

    有限会社アールエスの会社概要

    住所 静岡県沼津市足高173-8
    電話番号 055-924-4087
    営業時間 8時~18時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL