家元畳店 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 豊富な経験と確かな技術で最高の品質の作業をします。安心してお任せください。 畳は和室の主人公ともいうべきものです。丁寧に真心こめて施工しています。 普段のお手入れについてもご相談に応じています。お気軽にお尋ねください。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

サービス内容の詳細

畳はオーダーメードで作ります 畳は藁を圧縮して作った畳床とい草の畳表、布製の縁からなります。すべて植物性の素材です。この素材を使って一枚一枚部屋に合わせて作っているのが畳です。つまりすべてオーダーメードなのです。弊社ではお客様の部屋のサイズを丁寧に計測してピッタリの畳に仕上げています。 畳を張り替えるタイミング 畳はまず一度畳表を裏返します。そうして傷んでいない裏側も使ってから、改めて畳の張り替えをします。このタイミングは3年から5年が多いのですが、良い畳表は長持ちしますのでもっと長期間使えることが多いものです。10年20年と長く使うと畳床も傷んできますので、その時は全体を新調します。 お客様のご要望に合わせて畳を作ります 弊社は定休日なしで朝8時半から夕方5時まで営業しています。お客様のご要望に合わせて、営業時間外も含めて出来るかぎり作業をしますのでぜひご相談下さい。伝統的な畳だけではなく、洋風の部屋に似合うものや、最近はやっている縁なし半畳を市松模様に敷き詰めるのも行っています。どんな畳でも対応でします。

家元畳店からのコメント

最高の仕上がりを楽しんでいただけるように丁寧な仕事をお約束します。

弊社も初代が茅葺職人からはじめて三代目になります。創業以来50年を超え技術を磨きお客様に畳の良さを味わっていただきたいと努力してきました。弊社では本当に良い畳を選んでお客様に喜んでいただける良い製品だけを扱うようにしてしてきました。畳の張り替えをお考えのお客様にはぜひ弊社にご相談下さい。高品質で長持ちする、結局は価格的にもお得な畳だけを十分に厳選しておすすめしています。弊社では畳に関する疑問にも丁寧にお応えして、良い畳を選んでいただけるように様々なサンプルや施工例も用意してお客様のご相談にのっています。料金は安かったけどすぐに傷んだというようなことのない様に本当に良いものをご予算に応じてご案内します。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7811

よくあるご質問

Q 畳に生えるカビの防止方法を教えてください
A 畳のい草は新しく青いうちはカビの養分が多く生えやすくなっています。特に湿度と温度の条件が整うと生えやすく、防止には風通しを良くして湿度を下げるのが有効です。天気のいい日には少しだけ畳を持ち上げるのもかなり有効です。

対応エリア

対応サービス一覧

家元畳店の会社概要

住所 岡山県新見市大佐小阪部1459-4
電話番号 0867-98-2768
営業時間
定休日 -
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
営業所
URL