松栄二タタミ店 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様の予算に応じて、高級なものからお手頃価格のものまでご提案します。 お仕事をされている方にもご利用いただけるよう、土日祝日、早い時間帯なども対応します。 張り替えだけでなくご自身でできる普段のお手入れ方法など小さなことでもご相談ください。

      サービス内容の詳細

      畳の特性と多くのメリット 日本の伝統文化である畳には、たくさんの特徴とメリットがあります。 素材であるい草は中がスポンジ状態で吸水性・吸湿性に優れており、空気を取り込んでいるので弾力性にも富んでいます。 フローリングや板の間とは異なり足や関節にも優しくソフトで、素足に心地よいサラサラ感覚も魅力です。 畳を交換するタイミング 自然素材でできている畳は、定期的なメンテナンスや交換が必要です。 数年で畳の表面の畳表を裏返して両面使用し、5年程度で表替えをします。 畳表だけを取り換えるため、土台である畳床はそのまま利用できます。 10年以上たつと劣化するため畳床まるごと交換する新調がおすすめです。 サイズと用途にあわせて相談に応じます 畳の交換は裏返しや表替え・新調などの作業内容だけでなく、畳のサイズやグレードにより異なります。 サイズは部屋の広さによっても微妙に変化しますので、現地調査と下見によってピッタリ隙間なく調整することがポイントです。 弊社では畳・襖・障子張り替えなど、適正価格で調整させていただきます。

      松栄二タタミ店からのコメント

      面倒な畳・襖・障子張り替えは丁寧に仕上げるプロにおまかせください。

      畳は長く使っているとへこみや傷みが生じてくるものです。一度へこんでしまうと、なかなかご自身での修理は難しいのが現状です。弊社では、畳床のへこみの調整を行い、隙間ができてしまっているところには詰め物を詰めさせていただき、畳表がしっかりと張るように施工させていただいております。 時間が経っても清潔に安心してお使いいただき、畳っていいものだね、と思ってもらえるよう張り替えをいたします。ちょっとした作業でも承りますので、傷みが気になるときや、臭いが気になるとき、しっかり張り替えたいときなどいつでもお気軽にご相談ください。お待ちしております。

      よくあるご質問

      Q 和ふすま(本ふすま)とはどのようなものでしょうか?
      A 和ふすま(本ふすま)というのは木組みのふすまのことで、骨組みを作り、両面に和紙を貼り仕上げにふすま紙を貼り付けたものです。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      松栄二タタミ店の会社概要

      住所 鹿児島県大島郡徳之島町下久志215
      電話番号 0997-84-1570
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL