有限会社照月苑 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.7
4.7
口コミ 3
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • あなたの家族であるペットを丁寧に、ゆったりと最後の時間を過ごせるようにいたします。 犬や猫以外のペットも応相談ですので、まずはお電話一本から相談しましょう。 家族の方の負担を減らし、まごころ込めて見送るのが弊社のモットーです。

  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 長年子供のように可愛がっていた犬が亡くなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    山岸 みあさん 2016.11.29

    長年子供のように可愛がっていた犬が亡くなりました。いくらペットとはいえ私達にとっては家族も同然だったのでペット葬儀を利用することにしました。対応してくれたスタッフの方は、常に私達の気持ちを尊重してくれる形で様々なサービスを提供してもらうことができました。最後のお別れをしっかりできたことで、気持ちの整理もできたのでペット葬儀を利用して正解だと思いました。

  • 20歳まで生きたうちの猫が亡くなり、今回ペット専用の葬儀をしようと、こちらの業者さんにお願いしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    堀江 あさみさん 2016.11.25

    20歳まで生きたうちの猫が亡くなり、今回ペット専用の葬儀をしようと、こちらの業者さんにお願いしました。色々なプランをおしえてもらい、そのなかでも予算に合ったものに決めました。シンプルで自宅で出来るものにしたのですが、葬儀までの遺体安置やお清め等もしてもらい、葬儀自体もとても丁寧な運びでした。見ていて感動的でしたし、亡くなった猫ちゃんもきっと満足したかなと思います。ここにお願いして良かったです。

  • 我が家の一員として可愛がっていた愛犬のポテトが老衰のため亡くなってしまいました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    岩田 きみまろさん 2016.10.21

    我が家の一員として可愛がっていた愛犬のポテトが老衰のため亡くなってしまいました。いつかは訪れる別れでしたが、小学生になったばかりの我が息子は兄弟のようにいつも一緒だったため、悲しみにくれていました。家族の一員だったポテトをきちんと送り出してあげたいと、お世話になっている照月苑さんに相談をしたところ、ペットの葬儀も行っているとのことでした。早速照月苑さんにお願いをしてポテトの葬儀を行ってもらったのですが、人間と同じ内容の葬儀に私たち家族は感動で涙が止まりませんでした。ポテトを私たちの家族として最後まで見送れたことにとても感謝しています。息子もおかげで命の大切さを学ぶことが出来ました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

ペット葬儀社を選ぶときにここを見る! 代表者が明確にされているかは会社の信用にかかわります。さらにペットといっても設備が整っていないと、対応できないケースも出てきますので要注意です。スタッフの質では言葉使いや対応などをチェックして教育のレベルを確認しましょう。最後にお布施や不要な追加料金がないかも重要なポイントです。 ペットロスは理解者が必要 大切なペットが急にいなくなってしまうとペットロスになってしまいます。この時に周囲の方は軽く考えずに温かく接して、その状態のまま受け入れてあげましょう。 話を聞いてあげたり、思い出話をするだけでお相手のペットへの気持ちが整理されていきますので、救いになります。 ペット葬儀は特別なものではありません ペットに葬儀をすることは大げさ、特別なことと思ってしまっていませんか。弊社ではペットも大切な命ですので、人と同じように丁寧に葬儀を行っています。決して特別で高価なものではありません。ペットの種類や式の内容などによって料金は異なりますが、24時間お電話いただければ駆け付けます。

有限会社照月苑からのコメント

いつでもお迎えに参ります。24時間受付受付しているペット葬儀社

弊社はペットの葬儀も承っている葬儀会社ですので、大切な家族の一員を丁寧に、温かく別れの時を送れるようにサポートさせていただいております。 ペットも多くの思い出があります。それをじっくりと思いながら送り出せるように、スタッフがすべての作業を行いますので家族の皆さんは何も考えずに、最期の時を大切に過ごしていただけます。 ペット葬儀は特別な印象を持っている方もいるでしょう。しかし、弊社では今まで多くの実績がありますので、安心と良心的な価格を提供しております。 花に囲まれたペット葬儀を真心こめて対応しておりますので、事前相談含めてご相談はお気軽にどうぞ。

よくあるご質問

Q ペットはいつまでに火葬をすればいいでしょうか?
A なくなってから腐敗は始まってしまいます。きれいな状態で見送ってあげるためにも、衛生面からしても翌日までに火葬をするのが望ましいです。

対応エリア

対応サービス一覧

有限会社照月苑の会社概要

住所 青森県むつ市文京町23-41
電話番号 0175-24-5544
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL