ペット葬祭センター福島 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 10
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1460

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お電話でのお問い合わせは24時間年中無休で受付けしております。

  • 県内で唯一、環境に配慮した最新の供養炉でのお炊き上げをしております。

  • 個別の墓地もご用意しておりますので、ご希望の際はお問い合わせください。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 10年以上共に生きた犬がなくなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    浅見 慶太さん 2016.12.19

    10年以上共に生きた犬がなくなりました。家族全員が落ち込んでしまい先のことなど考えられなくなってしまいましたが、以前ペット葬儀を行ったという人の話を思い出し、我が家も!とペット葬祭センター福島さんにお願いしました。とても丁寧に扱ってもらうことができ、我が子同然の家族を心のこもった葬儀で送り出すことができ感謝の気持ちで一杯です。

  • 15年飼っていた猫が亡くなりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    加藤 太朗さん 2016.12.13

    15年飼っていた猫が亡くなりました。家族として過ごしてきましたので、家族全員一致でお葬式を出そうという事になりました。調べたところ、ペット葬は火葬炉がついた車で家までやってきて火葬するのが一般的な様でしたが、yuwaさんはペット専門の火葬施設を備えており、ホールで最後のお別れ→火葬→収骨までさせて頂けるとの事でしたので、こちらにお願いする事にしました。スタッフの方には最後まで丁寧に対応頂き、お蔭様で納得のいくお葬式をしてあげる事ができ、とても感謝しています。

  • 愛犬のダックスが亡くなった際に利用しました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    金児 きみまろさん 2016.12.12

    愛犬のダックスが亡くなった際に利用しました。亡くなる数ヶ月前からご飯も食べなかったので、覚悟はしていました。覚悟の上なので、数ヶ月前からここで供養してもらおうかなと何となく思っていました。実際亡くなった時は、すぐに行動には移せませんでした。供養を依頼する電話はなかなかかけられず、電話をすることができのはお昼近くです。すぐにお悔やみのことばと火葬時間を予約できました。こちらは冷静ではないので、落ち着いて対応してくれたスタッフさんに感謝です。価格も思ってたより安く、またスタッフさんの心遣いはとても優しかったです。ただ人によって、この心遣いが嫌と言う人も居るかもしれません。

  • 飼っていた犬が亡くなってしまい、家族として長年連れ添って来た為、葬儀をしてあげようという話になりました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    高畑 りえさん 2016.12.12

    飼っていた犬が亡くなってしまい、家族として長年連れ添って来た為、葬儀をしてあげようという話になりました。ペットの葬儀というものの知識が無かった為、知り合いの紹介からペット葬祭センター福島という業者に依頼しました。,後日自宅に来て頂き、納棺・お別れ式・火葬・供養という順序で丁寧に葬儀を行って頂いて、全て任せて正解だなと安心しました。家族も非常に喜んでおり、依頼して本当に良かったと思います。

  • この間室内で買っていたシーズーが亡くなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    山城 賢二さん 2016.12.11

    この間室内で買っていたシーズーが亡くなりました。今年に入ってからどこか体調が悪そうで食欲がなさそうでした。病院に連れて行こうと思っていた矢先だったので凄く悲しく、悔しかったです。仕方なくペット火葬業者をよぶことに、インターネットで調べてみると、業者さんが一番近かったので来てもらいました。布のような物で包むと大事に運んでいきました。それから1週間ほどしてから骨つぼを持って来てくれました。小さくなってしまいましたが思い出が詰まった骨つぼに毎日お線香を炊いています

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

残されたご家族のお気持ちに寄り添った手厚いご供養をさせていただきます。 【主な取扱い】ペット葬儀・お炊き上げ 設備内容:合祠納骨(永代)・個別墓地・個別納骨堂/年間8000円・12000円 ※ご送迎もございます。お気軽にお問い合わせください。 【対応可能地域】 福島市・二本松市・いわき市・伊達市・喜多方市・須賀川市・白河市をはじめとした福島県内各地域 ※地域につきましてはお問い合わせの際にご確認ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.個別葬祭

    お迎えに伺いましたのち、立会いのもと火葬を行います。

  3. 03.お骨上げ・ご供養・告

    丁寧に、手厚く供養をさせていただきます。

  4. 04.埋葬・納骨

    個別墓地もございます。ご希望の方はお問い合わせください。

  5. 05.お支払い

    お支払い方法などにつきましては、お問い合わせください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    個別葬祭

    お迎えに伺いましたのち、立会いのもと火葬を行います。

  3. STEP 3

    お骨上げ・ご供養・告

    丁寧に、手厚く供養をさせていただきます。

  4. STEP 4

    埋葬・納骨

    個別墓地もございます。ご希望の方はお問い合わせください。

  5. STEP 5

    お支払い

    お支払い方法などにつきましては、お問い合わせください。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

私たちが大切にしているのは、動物たちの霊が安らかに眠ることができるよう、最大限のお手伝いをすること。真心を込めて精一杯サポートさせていただきます。また、毎年10月には定例慰霊祭も実施しておりますので、ペットと過ごしたかけがえのない時間や思い出を大切に振り返ることもできます。どうぞ安心してお任せください。

    ペット葬祭センター福島からのコメント

    大切なペットの旅立ちを真心を込めてサポート致します

    ペット葬祭センター福島は、大変静かで見晴らしの良いところにあります。そこで眠るペットや、お参りにいらっしゃるご家族の方が穏やかな気持ちでお過ごしいただけるようにとの願いを込めました。 【当社のこだわり】 ペットは大切なご家族。もし、共に思い出を重ねながら暮らしてきたペットが死を迎えてしまったら。深い悲しみのなか、手厚く見送ってあげたいと思うのは当然のことと私たちは考えます。ペット葬祭センター福島ではペット葬儀はもちろん、最新型の供養炉を使い、環境に配慮しながらお炊き上げを行います。お炊き上げの儀式は、古来より日本の精神文化として長きにわたり大切に受け継がれてきたものです。思い出深い品々を焼納し天に還しますことを、ペットに礼を尽くし、真心を込めた送り方の一つとしてお考えいただけますと幸いです。 ※主なお炊き上げの品…大きさや種類によって料金が異なります。詳細につきましてはお問い合わせください。 ご葬儀で使われたものなど(お布団・シーツやタオルケット等・衣服・枕・祭壇・灯篭・位牌・弔電文・香典袋など) 愛用の品(衣服・装飾品など) 思い出の品(人形・写真など) その他、仏事や神事に関するものなど また、毎年10月には定例慰霊祭を執り行っております。普段のご供養と合わせてぜひいらしてください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    ペット葬祭センター福島の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q ペットが亡くなったらまず何をするべきでしょうか?
    A 日差しが当たらない涼しい場所で遺体を安置しましょう。タオルを敷いたり箱に入れてあげてください。その後、布などを濡らして体を拭いてあげましょう。ペットの愛用品などもこの時に整理しておくといいでしょう。準備が整ったら、ペット葬儀を行うところに連絡・相談しましょう。
    Q ペットの火葬についてはどのような方法がありますか?
    A まず、火葬は大きく分けて合同火葬と個別火葬の2種類があります。合同火葬と言いますのはペットを何体かまとめ、合同で火葬を行うものです。遺骨を受け取る事が出来ない場合がほとんどですので、もし遺骨の受け取りを希望されるのであれば、個別火葬をおすすめします。
    Q ペットが亡くなったら役所など自治体への届出は必要でしょうか?
    A 亡くなったペットが犬だった場合、狂犬病の予防という観点から、市町村の役所に届出をすることが義務付けられています。また、犬以外でも、特定動物に指定されている動物の死についても手続きが必要です。都道府県の条例に従って届出をしてください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    ペット葬祭センター福島の詳細情報

    住所 福島県福島市松川町水原字熊野前48-1
    電話番号 0120-970-216
    営業時間 24時間営業
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL