福山ペットセレモの ペット火葬・葬儀の⼝コミ⼀覧

4.4

口コミ 10件

★5
4件
★4
6件
★3
0件
★2
0件
★1
0件

口コミ一覧

  • どうしても最後の最後まできちんと見守ってあげたいと思い、訪問火葬の対応がある西坊成就寺さんにペット葬儀をお願いしました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    竹本 莉緒さん 2016.12.26

    どうしても最後の最後まできちんと見守ってあげたいと思い、訪問火葬の対応がある西坊成就寺さんにペット葬儀をお願いしました。うちには小さい子どもや足の悪い祖母がいて、みんな一緒にかわいがっていたペットなので家族全員で自宅で最後まで一緒にいれたことは最後の思い出になりました。人と同じようにお墓をお願いすることもできて、あの子の生きた証を残せたことをうれしく思います。

  • 長年可愛がっていた愛犬が亡くなり家族全員でしっかりと葬儀を行ってあげたいと話し合いをしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    大矢 由宇さん 2016.12.18

    長年可愛がっていた愛犬が亡くなり家族全員でしっかりと葬儀を行ってあげたいと話し合いをしました。色々と業者さんの情報を探していた所、業者さんを知りました。24時間の対応が可能である事もあり直ぐに連絡をしてプラン等を相談させて頂きました。家族全員、個別での火葬が希望でしたので『個別立会火葬』を選びました。家族が立ち会いのもと一緒に愛犬を遺骨を納骨する事が出来ました。急な連絡にも丁寧に対応をして頂けましたし最初から最後まで手厚いサポートを頂けたのが良かったです。

  • ペット葬儀の業者を探している時に家族の希望もあり、個別火葬ができて、家に訪問してくれる業者を探している時に、こちらのペットセレモが見つかって良かったです。

    5

    ペット火葬・葬儀

    徳田 遥さん 2016.12.18

    ペット葬儀の業者を探している時に家族の希望もあり、個別火葬ができて、家に訪問してくれる業者を探している時に、こちらのペットセレモが見つかって良かったです。遺体が傷まない内に家の方にも移動式の火葬車で来てくれて、すぐに家族が見守る中で自宅葬儀ができました。火葬でも近所の迷惑にならないように配慮もしてくれて、自宅でも落ち着いた葬儀をする事ができました。

  • 私は10年以上共に過ごした家族を亡くしました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    野沢 高史さん 2016.12.17

    私は10年以上共に過ごした家族を亡くしました。犬の「マロン」です。毎日のように一緒に過ごしていました。10歳を超えるあたりから体調が悪くなり動物病院で検査をしてもらうと悪性腫瘍が腹部にできているとわかりました。治療を頑張って続けていましたがマロンは息を引き取りました。マロンの葬儀は、?を拝見し雰囲気のよさそうな業者さんへお願いすることにしました。電話での対応も良く、日時が決まり立ち合い火葬を行いました。その後は納骨堂へと。葬儀を行う前から行った後まで業者の皆様は、私たち家族のような気持で接してくださったと感じております。マロンも天国で楽しく過ごしているのではと思っております。

  • 長年一緒に暮らした愛犬が亡くなってしまいました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    古田 あさみさん 2016.12.16

    長年一緒に暮らした愛犬が亡くなってしまいました。きちんと供養してあげたいと思い業者で火葬をしました。ペット専門の葬儀業者ということもあり、不明な点にも丁寧に答えてくれました。「愛犬の骨を持ち帰りたい」と相談したところ、個別での火葬をすすめてもらいました。火葬に立ち会うことも出来たのでよかったです。家族同然の愛犬だったので、最期に心を込めた供養をしてもらえたので嬉しかったです。ペットを失った家族の悲しみをよく理解してくれている業者さんだと思いました。

  • 愛猫が亡くなって夜中だったのですが、すぐに電話しました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    タケトウ ミノブさん 2016.12.15

    愛猫が亡くなって夜中だったのですが、すぐに電話しました。前々から弱っていたので、ここにお願いしようと検討したいたので、探すのにもあまり困りませんでした。ただ、かなり立て込んでいたのか、電話対応が最悪でこちらとしては傷心していたのに怒り心頭でした。こちらの都合で大変に申し訳ないですが、もうちょっと柔らかい対応をしてもらいたいと思いました。結局最後まで頼みましたが、家族全員本当にいやな思いをしました。友人にもここは使わない方がいいと教えてあげています。

  • 長年生活を共にした愛犬がなくなりました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    塚田 美優さん 2016.11.30

    長年生活を共にした愛犬がなくなりました。最後までお家族の一員として生活を共にしてきただけにその喪失感はとても大きいものででした。その余命が尽きるとき家族はお墓参りのできる静なお墓に弔ってあげたいと願いました。ことらのサイトで近隣でいつでもお参りできるお墓を探し当てとても安心しました。葬儀も礼を尽くしていただいてありがとうございました。

  • 先日ついに我が家の人気者がこの世を去りました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    一青 満さん 2016.11.30

    先日ついに我が家の人気者がこの世を去りました。どのように見送るか家族でじっくり話し合いました。結論はいつでもお墓参りができる環境を整えつ事でした。大切な家族の死後お墓参りができると心が癒されましものねぇ・・・こちらのお寺では人もペットもともにと貰うことが可能だとのこと、丁寧な対応のスタッフの皆さんに見守られながらお別もできました。

  • ペットを埋葬してもらえる業者があると知り、色々調べていたら宗教法人西坊成就寺さんをみつけて連絡してみました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    小玉 瑠璃亜さん 2016.10.27

    ペットを埋葬してもらえる業者があると知り、色々調べていたら宗教法人西坊成就寺さんをみつけて連絡してみました。色々なプランを提案してもらいましたが、一番安いプランでもとても充実しているサービスだったので、それでお願いしました。専用車で迎えに来てもらい、合同火葬してもらいました。他のペットたちと一緒に天国に行けて、幸せだったと思います。

  • 家が自営業で忙しくてペット葬儀をしようにも、お寺や霊園などに家族で行くのはとても時間の都合がありませんでしたが、こちらの業者が自宅で葬儀をやってくれたので、亡くなった愛犬の供養を家族でやる事ができました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    窪田 育二さん 2016.10.26

    家が自営業で忙しくてペット葬儀をしようにも、お寺や霊園などに家族で行くのはとても時間の都合がありませんでしたが、こちらの業者が自宅で葬儀をやってくれたので、亡くなった愛犬の供養を家族でやる事ができました。2階で体の調子が悪くて寝ていた叔母も参加をしてくれて、私と妻と子供と叔母で本当に家族全員で愛犬の最後の見送りができたのは嬉しかったです。

対応エリア

基本情報

福山ペットセレモ
住所
広島県福山市蔵王町1568
営業時間
7:00~21:00
定休日
無休
住所
広島県福山市蔵王町1568
営業時間
7:00~21:00
定休日
無休