愛福園 剪定

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様に合ったベストな剪定方法を提案します。 近隣の方にご迷惑がかからないよう作業します。 お客様の安全を第一に考えております。

      サービス内容の詳細

      剪定のタイミング 庭木の剪定は毎年行う必要があります。剪定のタイミングは庭木の種類によって異なるので、ご自宅で育てている庭木について調べてみましょう。適切なタイミングで剪定を行えば、常に美しいお庭を維持することができるのです。夏に行う剪定と冬に行う剪定は大きく意味が異なります。夏の剪定は、全体のバランスをチェックして、伸びすぎている枝を切ります。そうすることで、風を受ける面積が少なくなり、台風対策としても有効活用できるのです。また、日当たりが悪い場所も確認して、日光が均等に当たるように剪定しましょう。冬の剪定は、庭木の見た目を整えることが大きな目的です。夏よりも大胆に枝を切って、形を整えましょう。 切るべき枝の見極め方 どの枝を切るべきかを明確にせず、適当に切ってしまうと、庭木の健康を損ねてしまう可能性があります。剪定すべき枝は、不要枝や忌み枝などと呼ばれ、庭木の種類が異なっても見分け方はほとんど変わらないのです。庭木の下部で剪定すべき枝は、胴吹き枝とヒコバエです。胴吹き枝は、木の幹から直接生えています。ヒコバエは、樹々の根本から伸びている細い枝のことをいいます。どちらの枝も幹より上に送られるべき栄養を吸い取ってしまうので、剪定すべきといえます。真ん中の枝は、主に見た目を整えるために剪定します。逆さ枝や立ち枝といった枝を剪定しましょう。上部で剪定すべき枝も飛び枝や絡み枝のような見た目を重視して剪定しましょう。 剪定の料金はお見積りいたします。 まずはお庭や庭木の状況を確認させていただきます。その後、お客様に納得していただけるようなお見積りをいたしますので、ご検討ください。

      愛福園からのコメント

      お気軽にお電話ください!弊社は迅速に対応いたします。

      弊社のベテランスタッフに庭木の剪定を任せてください。数多くの庭木を剪定してきたという実績と経験があります。庭木の剪定を失敗してしまうと、見た目が悪くなってしまうだけでなく、栄養がうまく行き渡らず、病気や害虫が発生する原因にもなるのです。お客様のご要望をしっかりとお聞きしますので、まずは弊社にご連絡ください。

      よくあるご質問

      Q 落ち葉を放置するとどうなりますか?
      A 雨水の通り道が塞がれてしまい、屋根や外壁にダメージがあります。また、落ち葉は雨で濡れると悪臭を発生させるのです。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      愛福園の会社概要

      住所 福井県福井市文京3丁目3-10
      電話番号 0776235378
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Yx9UVzkA