関庭 剪定

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3058

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 確かな剪定が大きな強み。プロの施工で満足いく結果をもたらします。

  • 人にも樹木にも優しい施工で、無駄に傷めるようなことはいたしません。

  • 仕事にゴールはありません。さらなる満足のために、より一層の努力に励みます。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 剪定してもらおうと、条件を絞りながら探していたら関庭さんを見つけました。

    4

    剪定

    吉村 秀隆さん 2016.12.20

    剪定してもらおうと、条件を絞りながら探していたら関庭さんを見つけました。紹介文をみて、すごく魅力的だなと感じました!家から近いという事あり、調査も早く来てくれて、事前に無料で見積もりも出してもらえました!作業は迅速かつ丁寧にやられていて、仕上がりを見たのですが、一寸の狂いも無く、綺麗に整えてもらえましたよ!

  • 庭の木が道路にまではみ出し、視界も風通りも悪いし、なにより迷惑をかけてしまっていました。

    4

    剪定

    宮里 悟志さん 2016.12.13

    庭の木が道路にまではみ出し、視界も風通りも悪いし、なにより迷惑をかけてしまっていました。自分でやるには、高い所もあるので出来ないので、剪定して頂ける業者さんを探していた所関庭さんを見つけました。作業して頂いた方はとても気さくで話しやすく、植木にも傷をつけることなく丁寧に剪定して頂けてよかったです。風も通るようになり大満足です。

  • ちょうど初夏の頃で草木が茂り始めており、また本格的に暑くなる前にお願いしようと思い、6月下旬にお庭の手入れをお願いしました。

    5

    剪定

    松田 沙耶さん 2016.11.30

    ちょうど初夏の頃で草木が茂り始めており、また本格的に暑くなる前にお願いしようと思い、6月下旬にお庭の手入れをお願いしました。手入れや庭木の剪定だけでなく、お庭作りの相談にも乗っていただき、非常に助かりましたした。西洋風の箱庭にしたかったのですが、素人目ではよくわからないことも多く、プロの職人さんからアドバイスいただき、作業していただいたことは、本当に実りあるものでした。次は夏の終わりころに再度きていただきたいです。

  • いつもは主人が剪定をしているのですが、今年は忙しくて手が回らないので初めてプロに剪定をお願いしました。

    4

    剪定

    後藤 鉄洋さん 2016.11.30

    いつもは主人が剪定をしているのですが、今年は忙しくて手が回らないので初めてプロに剪定をお願いしました。流石プロは違いますね、出来上がりの見栄えが全く違っていました。いつもは適当に切っていたので見栄えも何もなかったのですが、心なしか木も生き生きとしているように感じます。これからもこちらでお願いしようと思います。

  • 適当に切り消毒をしたり、とにかく素人ですので、剪定も何もありませんでした。

    4

    剪定

    赤坂 昴さん 2016.11.30

    適当に切り消毒をしたり、とにかく素人ですので、剪定も何もありませんでした。そんなとき、スピード早く延びた木があったようで、気付かず、結果、お隣さんの敷地に入ってしまったようです。毛虫がわいたようで、お隣さんから言われ、ひたすら謝る限りでした。今回こちらの業者さんにお願いしたところ、切っていい木、そのまま残しておいた方がいい木とあったようで、やはりそこはプロ!ジャングルだった我が家の庭をスッキリかつ、見栄え良くキレイにしていただきました。お隣さんも、あの木の裏にそんな木があったのね。と今では笑い話。ホッとしています。やはり素人ではダメですね、思い知らされました。また機会がありましたら、お願いしたいです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【庭の手入れ】 人が定期的に爪や髪の毛を切るように、庭の草木も剪定が必要となります。正しい剪定は植物を傷つけず、逆に生き生きと生長させるのです。 【樹木の治療】 樹木も病気になる恐れがあります。モノ言わぬ木々の治療、病気予防は人の治療とは一味違います。樹木の医者として、全力で大切な樹木を守ります。 【対応可能エリア】 山口県・福岡県全域 ※上記以外のエリアでも、お仕事内容によっては対抗可能です。お気軽にご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.日程調整

    現地調査の日程を決めさせていただきます。

  4. 04.お見積もり

    施工内容を決め、お見積もりをご提示させていただきます。

  5. 05.作業開始

    作業日程に従い、丁寧に作業を進めていきます。

  6. 06.ご精算

    全ての工程が終わりましたら、ご精算をお願いいたします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    日程調整

    現地調査の日程を決めさせていただきます。

  4. STEP 4

    お見積もり

    施工内容を決め、お見積もりをご提示させていただきます。

  5. STEP 5

    作業開始

    作業日程に従い、丁寧に作業を進めていきます。

  6. STEP 6

    ご精算

    全ての工程が終わりましたら、ご精算をお願いいたします。

スタッフ紹介

  • 当店作業スタッフより

「関庭」は、どこよりも自然の大切さについて考えてきた業者です。剪定という作業は、人と自然の共生の第一歩となります。伸びきってしまった木々は落ち葉や日陰を落とすことで、近隣の人々とのトラブルを招きかねません。害虫や病気が発生すれば、その被害はさらに広がります。植物は、ただ生い茂ればいいわけではないのです。いざ業者に依頼しようと思うと、どこの業者に依頼すればいいのかわかりにくいかもしれません。私たちは木と人のことを考え、日々技術力を磨いています。是非一度、私たちの力をご覧になってみてください。

    関庭からのコメント

    小さなお庭も自然の一部!身近な所から緑の大切さを見直していきましょう!

    地球温暖化が叫ばれて久しくなりました。今も徐々に地球環境は悪化し、それに伴い、緑豊かな自然の大切さが再認識されるようになりました。もしも戸建て住宅にお住まいなら、お庭の自然についても考えてみてはいかがでしょうか。お庭も立派な自然の一部です。四季の移ろいと共に姿を変え、陽の光や雨に晒されるその姿から、私たちは大きな自然の姿を垣間見ることができるのです。 【庭木の手入れの必要性】 しかし庭は私たちの生活に非常に近い場所にあるため、手つかずの自然とは扱い方が異なります。例えば、何の手入れもしないまま十年、二十年と年月が経ったらどうなるでしょうか。人の手の中にあるうちは、人が手入れをしてやらねばなりません。特に庭木はその庭のシンボルでもあり、与える影響は大きいです。それが悪影響とならないように、時には手入れをしていきましょう。 【剪定という方法】 庭木の手入れの方法として、剪定という方法が最も有名でしょう。不要な枝葉を切り落とすことで、樹形を整え、病害虫の発生を防ぎます。庭木には必要不可欠な作業ですが、これを正しく行える人は限られています。だからこそ、私たち剪定業者が存在するのです。「関庭(せきのにわ)」は、人と自然との共生を考えた庭づくりを行ってきました。その経験を、剪定という分野でも遺憾なく発揮させていただきます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7966

    関庭の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    剪定する物
    垣根 灌木(さつき、ツツジ等) その他
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 庭木を何本か剪定してもらいたいのですが、費用はいくらになるでしょうか?
    A まず現地調査にて、どのような庭木を何本剪定するのか見定めます。剪定は、剪定する樹木の種類・大きさによって料金が左右されます。お電話・メールからでもある程度は可能ですが、正確なお見積もりのためには実際にその場に赴かないといけません。見積もりまでは無料で行いますので、お気軽にご相談ください。
    Q 庭木が大きくなり、隣家や道路にはみ出しました。そこだけ剪定してもらえませんか。
    A もちろん問題ありません。剪定の目的として、敷地外に飛び出した枝の剪定はよくお問い合わせいただきます。中には必要以上に剪定を進めてしまう業者もいますが、必要以上の剪定は木々を傷めてしまいますし、費用もかさみます。どの程度の剪定に留めるか、ご希望があればお伝えください。
    Q 庭木に毛虫などが発生するようになりました。消毒をお願いしていいですか?
    A はい、承ります。当店では樹木の消毒、病気予防も行っているため、お気軽にご相談ください。庭木に害虫が発生する原因として、枝葉が茂りすぎていることが考えられます。暗く、じめじめした環境は害虫が好む環境なのです。その環境を改善するためにも、消毒するだけでなく、剪定によって再発を防ぐようにしましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    剪定は、一度行えばそれで終了という物ではありません。時間が経てば木々は再び大きくなり、また剪定の必要が出てきます。当店ではお庭に関することでしたら小さなことでも相談に乗りますので、遠慮なくご相談ください。

    変更・キャンセルについて

    施工日直前になってのキャンセルは極力避けていただきますようお願いいたします。剪定作業には鋏だけでなく養生シートなど多くの準備が必要になり、急なキャンセルに対応できない場合がございます。お互いのためにも、お早めにご連絡ください。

    関庭の会社概要

    住所 山口県下関市勝谷新町4-20-29
    電話番号 083-256-4218
    営業時間 -
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL http://www.sekinoniwa.com/