株式会社リファイン 伐採

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 45
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:15

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • お客様への提案力には自信があります。施工プランが固まっていない方もご相談ください。

  • 幅広い伐採を行います。一般家庭から森林まで伐採を請け負います。

  • 伐採に付随するサービス(抜根・木枝の処分)も対応させていただきます。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

サービス内容の詳細

伐採作業についても、株式会社リファインにお任せください。弊社はリフォーム会社として有名ですが、伐採の経験も豊富にあるのです。 お庭の樹木の伐採から、森林での何本もの伐採まで、弊社にお任せください。十分に安全に配慮しながら、確実に施工を進めさせていただきます。 【事業内容】 ・エクステリア工事 ・リフォーム工事 ・塗装工事 ・防水工事 ・シロアリ消毒工事 【休業日】 年中無休 【対応可能エリア】 静岡県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    対象のエリアを調査し、施工方法を考えていきます。

  3. 03.お見積り

    具体的な施工プランと料金をご提案いたします。

  4. 04.ご成約

    納得いただくまで、勝手に施工を進めません。

  5. 05.施工開始

    施工プランに沿って、着実に伐採を進めていきます。

  6. 06.施工終了

    施工結果をご報告し、問題なければご精算をお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    対象のエリアを調査し、施工方法を考えていきます。

  3. STEP 3

    お見積り

    具体的な施工プランと料金をご提案いたします。

  4. STEP 4

    ご成約

    納得いただくまで、勝手に施工を進めません。

  5. STEP 5

    施工開始

    施工プランに沿って、着実に伐採を進めていきます。

  6. STEP 6

    施工終了

    施工結果をご報告し、問題なければご精算をお願いします。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

伐採を行う際、主役になるのがチェーンソーです。しかしご存知の方も多いかもしれませんが、チェーンソーには「キックバック」という現象が発生する恐れがあります。これは機械の駆動力によって、刃が跳ね飛ばされる現象を言います。このキックバックに代表されるように、伐採は常に危険を伴う作業です。自分の身が危ないのはもちろん、その周囲の人を傷つける恐れもあります。作業に自信のない方は、私たちに任せてみてはいかがでしょうか。

    株式会社リファインからのコメント

    施工場所は問いません!正しい伐採は弊社にご相談を!

    私たちが暮らす日本は、世界でも有数の森林大国です。実に、日本の面積の約3分の2が森林なのです。この森林率は世界第三位を誇り、日本は森林資源に恵まれた国なのです。しかし、樹木は単純にたくさん生長させていればいいというものではありません。時には伐採も必要なのです。 【森林の伐採】 伐採といいますと、自然破壊のイメージが大きいかも知れません。しかし、木々の健やかな成長のためには伐採が必要なのです。伐採をしない森林は、人間で言うなら非常に人口密度の高い町や、満員電車のようなものです。密集する事で栄養や日光がいきわたりませんし、空気は湿ってよどんでいきます。下草や土壌は弱くなり、最終的には木々も細くなってしまいます。 だからこそ、伐採が必要なのです。そのための伐採を「間伐」と言い、木々の生長のために間引くのです。このように伐採はマイナスばかりではなく、良い面も持っているのです。 【弊社の伐採】 株式会社リファインでは、森林の伐採を請け負っています。むやみに伐採するのではなく、お客様のご要望と、その土地の状況によって最適な伐採を心がけます。また、弊社はリフォームにも力を発揮しており、庭木の伐採もお手の物です。一本からでも構いませんので、お気軽に伐採をご依頼ください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7967

    株式会社リファインの詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 伐採に適した季節はありますか?
    A 望ましい季節は秋~冬にかけてです。この時期は木の中の水分が抜けているため、伐採しやすく、軽いのです。さらに葉が落ちているため、後片付けも簡単という利点があります。
    Q 伐採の料金を左右するものには何がありますか?
    A 木の本数や大きさはもちろん、木の生えている場所、伐採作業時のリスク、重機の使用量などが影響します。詳細につきましては、お見積りの際にご説明いたします。
    Q チェーンソーのキックバックを防ぐためにはどうすればいいですか?
    A チェーンソーには「キックバックゾーン」と呼ばれる、キックバックしやすい部分があります。ここに物が当たらないようにご注意ください。また、スロットルが中途半端に開いていますと、切る力が弱まってキックバックしやすくなります。使用する時はフルスロットルを意識しましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    伐採作業は、多くの危険を伴う工事です。施工をご覧いただく事は構いませんが、小さいお子様やペットなど、施工現場に近付き過ぎないよう目を放さないようにしてください。

    変更・キャンセルについて

    必ずしも可能とは限りませんが、何かご不明点や変更点がありましたら、遠慮なさらずにご相談ください。その時々の状況に応じて、誠心誠意対応させていただきます。

    株式会社リファインの会社概要

    住所 静岡県富士市松岡1169-6
    電話番号 0120-88-7046
    営業時間 08:00~20:00
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL https://refine-fuji.jp/