株式会社石照園 伐採

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 17
目安料金 8,800円
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2814

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 庭の業者であり、庭の作業全般に慣れています。もちろん伐採も慣れております。

  • 抜根を行うことも可能です。木を根本から全て処分されたい方もご依頼いただけます。

  • 樹木医の資格があり、木の診断をすることが可能です。処分以外を検討されている方もご利用下さい。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 優しそうで職人って感じ

    5

    伐採

    2020.5.20

    きれいになりました。ありがとうございました、また何かあったらお願いします。庭のアドバイスもしてくれて助かりました。

  • 始めは木の手入れをしていたのですが、次第に大きくなるにつれて、手入れをやらなくなってきました。

    4

    伐採

    ミタニ カメオさん 2016.12.15

    始めは木の手入れをしていたのですが、次第に大きくなるにつれて、手入れをやらなくなってきました。自分で倒せないかなと、考えていたのですが、ノウハウを一切持ち合わせてないので石照園さんに連絡して伐採してもらう事にしました。こちらのスタッフさんは、皆さん経験豊富で、家にある木も手こずる事なく、スムーズに伐ってもらえました。

  • あまりにも大きくなりすぎた木の世話をするのが大変で、伐採をこちらの業者にしてもらいました。

    4

    伐採

    相沢 美和子さん 2016.12.12

    あまりにも大きくなりすぎた木の世話をするのが大変で、伐採をこちらの業者にしてもらいました。見積もりは周りと比べてもリーズナブルでしたよ。技術もしっかりしていて、説明などもちゃんと出来る方だったので対応もすごく良かったですね!木の処理はもちろん、伐採した後の木の世話の育て方まで詳しく教えてもらえたし助かりました!

  • 庭にある木が少し手入れを怠った間に大きくなりすぎてしまい、お隣に枝が伸び、落葉や虫などご迷惑をかけてしまうことになってしまいました。

    4

    伐採

    飯塚 英嗣さん 2016.11.30

    庭にある木が少し手入れを怠った間に大きくなりすぎてしまい、お隣に枝が伸び、落葉や虫などご迷惑をかけてしまうことになってしまいました。なかなか手入れをする時間もやる気もなくなってしまったので思いきって伐採することにしました。ご近所への挨拶や、落葉の清掃などしっかり行ってもらえました。放置していたらお隣とトラブルになっていたかもしれないので本当によかったです。

  • 自宅の木の手入れをしようと思い、インターネットで業者を探していました。

    4

    伐採

    古賀 美和子さん 2016.11.30

    自宅の木の手入れをしようと思い、インターネットで業者を探していました。以前、別の事で生活110番を利用したことがあったため、もしかしてと思い検索。するとあっさり専門の業者を見つけることが出来ました!価格面での不安もありましたが、実際頼んでよかったです。納得のいく対応をしていただいたと感じております。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【取り扱い作業】 伐採や剪定など、庭の作業全般に対応が可能となっています。また庭に発生する毛虫やカイガラムシなどの害虫駆除も行っているので、害虫に悩まされている方もどうぞご利用下さい。 【樹木医とは】 木の傷みや病気を診断し、その回復の知識と技術を持った資格です。つまりは文字通り樹木の医者であり、樹木の診断から治療まで行えます。 【対応地域】 北海道札幌市、北広島市、石狩市、北広島市、恵庭市、千歳市、三笠市、江別市、岩見沢市、小樽市、夕張郡栗山町、夕張郡長沼町、空知郡南幌町、余市郡余市町、石狩郡新篠津村、石狩郡当別町

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.ご確認いたします

    どういった作業をご希望なのかお聞かせ願います。

  4. 04.現場の確認

    作業をする現場や庭木の確認をさせていただきます。

  5. 05.お見積りなどの提出

    どういった作業をするのか、お見積りはどうなのかを伝えます。

  6. 06.契約、作業開始

    内容に問題がなければ契約をし、作業を開始いたします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    ご確認いたします

    どういった作業をご希望なのかお聞かせ願います。

  4. STEP 4

    現場の確認

    作業をする現場や庭木の確認をさせていただきます。

  5. STEP 5

    お見積りなどの提出

    どういった作業をするのか、お見積りはどうなのかを伝えます。

  6. STEP 6

    契約、作業開始

    内容に問題がなければ契約をし、作業を開始いたします。

スタッフ紹介

  • 高橋照夫

木は生き物であり、生長するものです。その管理をしきれないというのは十分に考えられます。確かに大切な庭木かもしれませんが、皆さまや皆さまの近所に住まわれている方に迷惑をかける訳にはいきません。問題があるのであれば伐採をしましょう。弊社は庭の業者であり、確かな技術と実績を持っています。ぜひ庭木の伐採をするのであれば、私たち株式会社石照園におまかせ下さい。

  • 武田和朗

株式会社石照園からのコメント

伐採をするなら庭の業者である株式会社石照園がしっかり行います!

庭をお持ちの方は、その庭を大切にしていらっしゃると思います。それぞれ木花に愛情を注いであげていることかと思います。しかし、だからこそ時に処分を検討しないといけない時があるのです。庭木が思った以上に育ちすぎてしまい、自分では処理できなくなってしまうことが多くなっています。あまりに大きくなった、またはなりそうな木の世話をするのは大変です。自分で剪定をされていた方も枝に届かなくなってしまい、成長に合わせて枝を切ることができなくなります。そうなると不必要に枝が育ち、病気や害虫発生の原因となってしまうでしょう。そうなってしまえば庭の環境は害虫などのせいで悪化してしまう危険性があるのです。そうなる前に、手がつけられない庭木は処分をした方が良いかもしれません。その作業が伐採です。つまりは庭木を切り倒す作業のことを言います。大切な庭木かもしれませんが、庭のためには切った方が良い時があるのです。 【伐採が必要なら株式会社石照園におまかせを!】 しかし、大きくなってしまった木を切り倒すのは素人では難しいです。もしかしたら家の方角に倒してしまい、屋根や外壁などを破損させてしまうかもしれません。そうさせないためにも私たち株式会社石照園のような庭作業に慣れた業者に依頼をした方が良いです。私たちは庭仕事を主に行っている業者であり、庭木は専門としています。庭木の伐採も得意としていますので、どうぞ邪魔な庭木がある方は株式会社石照園にお問い合わせ下さい。安全に伐採を行い、その庭木をしっかり処分させていただきます。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7967

株式会社石照園の詳細情報

価格
3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
24時間365日対応
あり
対応
無料現地調査
場所
自宅 管理物件 会社敷地内 その他

よくあるご質問

Q 庭木を切るくらい、自分でできるような作業ではないのでしょうか?
A 簡単に思えるかもしれませんが、生きている木を切るのは意外と大変なのです。水分を多量に含むため、非常に切りにくくなっています。このようにやりにくい作業であるので、慣れた私たちのような業者にご依頼下さい。皆さまが苦労せずに済みます。
Q 庭木が育つのは良いことなのではないでしょうか、何故伐採が必要なのですか?
A 確かに元気に木が育つのは良いのですが、枝があまりにも増えたり、木が大きくなったりすれば木陰が広くなってしまいますし、大きくなっただけ栄養も必要です。そうなると庭に影響が出ますし、隣の家にまで枝が伸びてしまうこともあります。剪定では対処できなくなったり、剪定が大変になったら伐採を行うのです。
Q 伐採や剪定の後には枝が大量に出ると思うのですが、その処分ややっていただけますか?
A はい、枝の処分は行っているので可能です。意外かもしれませんが、枝葉の量は多く、処分しようとすると枝を細かく切ったり、ごみ袋を大量に用意したりと大変な作業なのです。皆さまにこの負担はかけませんのでご安心下さい。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

お問い合わせは電話にて受け付けているのですが、状況によってはすぐに電話に出られない場合があります。作業中でや電波の状況によって出られないのですが、その際には電話ができる状態になり次第すぐにかけ直させていただきます。すぐに繋がらない場合でも、しばらくお待ち下さい。

変更・キャンセルについて

伐採などの予定を変更したり、キャンセルしたりするのでしたら事前にご連絡いただくようにお願いしております。前日や当日の変更やキャンセルではなく、それより前にご連絡下さい。お願いいたします。

株式会社石照園の会社概要

住所 北海道札幌市北区新琴似町248番66
電話番号 0117650500
営業時間 7:00~20:00
定休日 日曜日
設立年 -
資本金 300万円以上~1000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL http://sekisyouen.com/