株式会社高橋造園 伐採

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 14
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2702

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 設計・見積もり無料で行います。まずは一度お試しになってみてください。

  • 弊社は全員がベテランスタッフ。高い技術力をお見せいたします。

  • 創業80年を超える老舗です。多くの信頼を積み重ね、それに恥じない施工をお約束します。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 家の庭にいくつか木が植えてありましたが、息子夫婦の同居により倉庫設置スペースを確保する為、伐採することにしました。

    5

    伐採

    木原 隼士さん 2016.12.13

    家の庭にいくつか木が植えてありましたが、息子夫婦の同居により倉庫設置スペースを確保する為、伐採することにしました。現地調査と見積りが無料とのことで、業者にお願いしたところ、費用も思ったよりかからないことが分かり、伐採を依頼することにしました。当日は慣れた手つきの職人さんによって、手際よく作業が進められ、2時間程で伐採が終わりました。伐採後、庭が見違えるようにすっきりとして大変満足しています。迅速に対応していただき感謝しています。

  • 長い間、同じ木を育ててきたのですが、腐って来たのが分かりました。

    4

    伐採

    成田 真希さん 2016.12.13

    長い間、同じ木を育ててきたのですが、腐って来たのが分かりました。なので、このまま放置しても仕方ないと思い高橋造園さんに伐採作業をお願いしました。スタッフさんが、しっかりと木を見極め、伐採した方がいいと判断し伐採作業が開始されました。素人目線からすると、伐採って相当難しいんだろうなと思っていたのですが、プロは確実に、迅速に伐っていたのでさすがだなと思いました!

  • 幹が太い木だったので

    4

    伐採

    滝口 きみまろさん 2016.11.30

    幹が太い木だったので、ある程度経験豊富で知識もある人にお願いしたかったのですが、こちらの業者さんが大きい木でも対応可能だったので仕事を頼みました!担当スタッフの人たちは、皆さんプロの第一線で働いている人たちで、スムーズかつ安全に木を伐採してもらいました!安全に伐るために事前に詳しい説明などがあったので安心することができました!とても良かったので友達にも教えようと思っています!

  • 家のすぐ横に竹林があり、自分でも手入れは行っていましたが、想像以上に成長が早く一人ではなかなか作業も進まないため業者に伐採をお願いすることにしました。

    4

    伐採

    本山 真希さん 2016.11.30

    家のすぐ横に竹林があり、自分でも手入れは行っていましたが、想像以上に成長が早く一人ではなかなか作業も進まないため業者に伐採をお願いすることにしました。やはりプロなので作業ペースも早く、あっという間に作業が終わりました。伐採した竹を引き取ってもらうこともできたので、こちらに依頼してよかったと思いました。

  • 我が家を建てた時から大切にしてきた庭木があるのですが、育ちすぎて家にかかるようになってきてしまい、伐採をお願いすることにしました。

    4

    伐採

    長野 浩太郎さん 2016.11.30

    我が家を建てた時から大切にしてきた庭木があるのですが、育ちすぎて家にかかるようになってきてしまい、伐採をお願いすることにしました。思い入れがある木なので、信頼できる業者さんにお願いしたいと思い、こちらの業者さんにお願いしたのですが、丁寧に扱ってもらってよかったです。枯れ葉の掃除をする必要もなくなり、楽になりました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【造園業に関する一切の業務】 ・造園工事業 ・土木工事業 ・とび、土木工事業 ・管工事業 ・管理業務委託 【伐採参考価格】 ・高さ0~3m(1,000円~/本) ・高さ3~5m(3,000円~/本) ・竹伐採(300円/本) ※高さが5mを超える樹木の場合、別途お見積もりさせていただきます。 ※松等の特殊樹木は、ご要望に応じてお見積もり可能です。 ※抜根、消毒などもご相談ください。 【対応可能エリア】 熊谷市,秩父市,東松山市,深谷市,入間郡越生町,比企郡滑川町 比企郡嵐山町,比企郡鳩山町,比企郡ときがわ町,秩父郡横瀬町 秩父郡皆野町,秩父郡長瀞町,秩父郡小鹿野町,秩父郡小鹿野町 秩父郡長瀞町,秩父郡皆野町,秩父郡横瀬町,比企郡ときがわ町 比企郡鳩山町,比企郡嵐山町,比企郡滑川町,入間郡越生町 東松山市,秩父市

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.プランニング

    施行の日程を決めさせていただきます。

  4. 04.お見積もり

    正確なお見積もり金額を提示します。

  5. 05.工事着工

    作業日程に沿い、丁寧に施工いたします。

  6. 06.お支払い

    完成をご確認後、お支払いをお願いいたします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    プランニング

    施行の日程を決めさせていただきます。

  4. STEP 4

    お見積もり

    正確なお見積もり金額を提示します。

  5. STEP 5

    工事着工

    作業日程に沿い、丁寧に施工いたします。

  6. STEP 6

    お支払い

    完成をご確認後、お支払いをお願いいたします。

スタッフ紹介

  • 弊社作業スタッフ

お庭に欠かせない庭木ですが、ご近所トラブルの原因になることもあります。特に多いのは、庭木の枝葉が隣家に伸びてしまったり、落ち葉が侵入してしまったりといったケースです。この場合、庭木を所有している家庭が対処しなければなりません。庭木とは何十年という付き合いになることもあるため、伐採には勇気や決心が必要になることも多々あります。お客様の決意をお手伝いすることは難しいですが、せめて私たち「株式会社高橋造園」は、失敗のない確かな伐採を実現いたします。

    株式会社高橋造園からのコメント

    長い付き合いの庭木だからこそ伐採の時は慎重に

    もしもあなたのご自宅にお庭があれば、きっと庭木も植えられていることでしょう。私たちにとって最も身近な自然である庭木。もちろん植物ですから、生長もすれば、枯れることもあります。枯れてしまった庭木を放っておくのは危険なため、速やかに伐採した方がいいでしょう。その時は、私たち「株式会社高橋造園」が、あなたに代わって行います。 【枯れてしまった庭木の処分】 お庭に木を植えている理由は、それぞれの家庭にもよるでしょう。お庭の美観を保つため、外からの視線や強い日光を遮るためなど、庭木は見た目にも機能でも私たちの住環境を快適にしてくれます。しかし、枯れてしまうとその限りではありません。枯れて腐ってしまった木は、周囲の植物にも病気などを広げてしまうかもしれません。そして何より、枯れて脆くなることで、木が倒壊してしまう恐れもあります。公共の場などでは行政に任せればいいですが、ご家庭のお庭では、自分から伐採に乗り出さなければいけません。危険な事故が起きてしまう前に、早めに対策を立てましょう。 【伐採の必要性】 前述の危険を防ぐこともありますが、伐採の必要性はそれだけではありません。適度に伐採を行うことで、日差しや風通しをよくし、別の庭木や草花を健康に保ちます。害虫の増殖を防ぐのにも有効です。適度な伐採はプラスの効果をもたらしますが、伐採はただ木の幹を切って終わりではありません。準備から後処理まで綿密な計画が必要で、その作業も簡単ではありません。素人の方には非常に難しいため、伐採については私たちにお任せください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7967

    株式会社高橋造園の詳細情報

    価格
    3,000円未満 3,000~5,000円 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 会社敷地内 その他

    よくあるご質問

    Q 伐採してもらうのはいいのですが、その後の木の処分もお任せできますか?
    A はい、お任せください。発生材(工事の進行によって生じるゴミのこと)の処分も承っています。使用するトラックにより費用が異なり、必要に応じてご説明させていただきます。中にはご自身で処分される方もいますが、その手間を考えると業者の力を借りるべきでしょう。
    Q 枯れたり病気になったりしていない庭木でも、伐採した方がいいことはありますか?
    A 日々ゆっくりと成長する庭木ですが、やはり大きくなりすぎると伐採を考えた方がいいでしょう。例えば、隣家に影を落とすようになったり、電線に引っかかりそうになるなど、「大きい」というだけでも問題が発生する恐れがあります。剪定で対処できないほどに成長しましたら、伐採へ踏み切るべきでしょう。
    Q 同じ木の伐採作業でも、どうして大きく値段が異なることがあるのでしょうか。
    A 一見単純に思われる木の伐採ですが、各業者によっても伐採のアプローチは異なります。正確な伐採をどれだけ低コストで行えるかは、その業者の腕の見せ所と言えるかもしれません。弊社は伐採はもちろん、お庭に関することでしたらなんでも行ってきた経験があります。総合力は高いレベルにあると自負しています。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    作業には広いスペースが必要になりますので、周辺に何か物が置いてあった場合、こちらで除けさせていただく場合がございます。もしくは、作業日までに片付けていただきますようよろしくお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    木々の伐採には多くの準備が必要になります。そのため事前にご予約いただけると助かるのですが、極力予定に変更が無いようお願いいたします。もしもキャンセルなど何らかの変更がありましたら、遠慮せずにお問い合わせください。

    株式会社高橋造園の会社概要

    住所 埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野27
    電話番号 0494750537
    営業時間 7:30~17:00
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL