有限会社白光堂楽器店 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様からのご依頼に迅速に対応して、適切なピアノ調律でキレイな音色を取り戻します。 国産ピアノはもちろん、外国産のピアノまで幅広く種類を問わず受付をしております。 長年放置していたピアノも隅々までメンテナンスをし、綺麗な音を出せるような調律をいたします。

      サービス内容の詳細

      調律後すぐに音程が狂ってしまった時には? ピアノは調律した直後から少しずつ音程がずれてしまう繊細な楽器です。ただし、調律後数日で音程が大きくずれた場合ピアノそのものに問題がある可能性が高いです。その際には置き場所を含めたさまざまな原因が考えられるため、一度調律師に相談してみるのをおすすめします。 ピアノの「整調」はどんな作業? ピアノ調律における「整調」は、アクションやペダルの動作に不具合が出ていないかを確認し、鍵盤の高さを揃えすべての鍵盤の動きや重さを揃える作業のことです。ピアノの音が出にくかったり鍵盤の動きに違和感がある場合この「整調」がうまくできていないことが多いことが知られています。 熟練のスタッフがピアノを診断します。 ピアノに関して気になることがある方はどんなことでも構いません。ご連絡いただければ楽器のプロである弊社の熟練のスタッフが診断し、最適な対策案を提案します。なお、営業時間や料金、対応業務、対応エリアなどの詳細は電話あるいは弊社ホームページから問い合わせていただけたらと思います。

      有限会社白光堂楽器店からのコメント

      すぐにピアノを使えるように丁寧で迅速な作業を心がけています。

      ピアノが音をだすためには、弦だけではなく弦をたたくハンマーにもしっかりと目を向けて、不具合が無いかどうかを確認することも大事です。 日々の演奏で劣化したり、気温や湿度の変化など、それぞれの条件によって弾力を失ったハンマーは磨き上げ、今まで通り弾けるような状態に仕上げる事が出来ます。 音の調律をすることだけではなく、ピアノの状態を良好にするという作業も行っていく事が出来るのは、経験と実績の豊富な資格を持つ調律師がいるからです。メンテナンスと修理、そしてクリーニングまで幅広い対応ができますので、安心して弊社にご依頼いただけます。

      よくあるご質問

      Q サイレントピアノなのですが調律は必要なのでしょうか?
      A サイレントピアノは消音演奏の時以外は普通のピアノと同様に弦を叩いて音を鳴らします。よって、弦の緩みなども勿論起こりますので、調律は必要です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      有限会社白光堂楽器店の会社概要

      住所 北海道夕張郡栗山町中央3丁目31
      電話番号 0123-72-0205
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL