長岡ピアノサービス ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 4
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4062

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 経験豊富な弊社の調律師が、どのようなピアノもしっかり調律させていただきます!

  • 調律以外でも、ピアノに関することはお任せください!トータルサポートでお客様に満足していただきます。

  • 初めてピアノを購入される方もご安心を。担当のスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    ピアノの友さん 2021.11.15

    ピアノの状態をお伝えすると、だいたいの見積りを出してくれました。出張費や前回の調律からの経過年数差額は、発生しないとのこと、ありがたいです。 まだ、検討中です。

  • 初めてピアノ修理をしたのでどこに頼めばいいのか基準がさっぱり分からなかったのですが、友人の紹介でこちらの業者さんに依頼することにしました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    浅見 路子さん 2016.10.31

    初めてピアノ修理をしたのでどこに頼めばいいのか基準がさっぱり分からなかったのですが、友人の紹介でこちらの業者さんに依頼することにしました。担当していただいたスタッフさんは20年以上もピアノに携わっているベテランさんとのことで、安心してお願いすることが出来ました。価格も思っていたほど高くはなく、紹介してくれた友人いわく他社と比べてもかなりお得だとのことでした。今後も何かあった際は、ぜひこちらに依頼をさせていただきたいと思います。

  • 長男の子供が小学生にあがりピアノを習うことになりました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    戎 はるかさん 2016.10.30

    長男の子供が小学生にあがりピアノを習うことになりました。そこで、大分昔に私が使っていたピアノをプレゼントしてあげることにしたのです。幸い、息子は個人で運送屋をやっているためアップライトのピアノ程度なら部下と一緒に持っていけるとの言うことです。急いで調律師を探したのですが北海道ではなかなか見つからず、やっとお願いできたのが業者さんでした。数十年弾いていなかったせいで若干部品の交換もありましたが、完璧に調律していただけました。孫の発表会が今から楽しみです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

長岡ピアノサービスでは、ピアノの種類・メーカー問わずサービスをご提供させていただきます。ピアノ調律を中心に、ご不要になったピアノの買取や、ピアノの引っ越し作業などを行わせていただきます。ピアノ初心者の方も上級者の方も、弊社にお任せください! 【事業内容】 ・ピアノ調律、修理 ・ピアノ移動、保管 ・ご不要ピアノ買取 ・消音機取り付け ・ピアノクリーニング 【営業時間】 24時間 【休業日】 無休 【対応可能エリア】 新潟県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    スタッフがお伺いし、対象のピアノの現状をお調べいたします。

  3. 03.お見積もり提出

    調査結果を元に見積もりを作製し、依頼主様にご提示いたします。

  4. 04.調律開始

    迅速かつ丁寧に調律作業を進めていきます。

  5. 05.調律終了

    ピアノが回復したことを確認していただき、ご精算となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    スタッフがお伺いし、対象のピアノの現状をお調べいたします。

  3. STEP 3

    お見積もり提出

    調査結果を元に見積もりを作製し、依頼主様にご提示いたします。

  4. STEP 4

    調律開始

    迅速かつ丁寧に調律作業を進めていきます。

  5. STEP 5

    調律終了

    ピアノが回復したことを確認していただき、ご精算となります。

スタッフ紹介

  • 弊社ピアノ調律師より

ピアノ調律は、決して簡単な仕事ではありません。ちょっとした環境の変化で音が変わってしまうことがありますし、私自身が「これで完璧だ!」と思った調律が、依頼主様のご希望に応えられないこともありました。今では一人前になったと自負していますが、ピアノ調律は生涯勉強し続けなければならない物だと感じています。一人でも多く、一台でも多くのピアノを直すためにも、まだまだ勉強させていただきます。

    長岡ピアノサービスからのコメント

    大切なピアノの一生を私たちがサポートいたします!

    あなたのお家に、ピアノはあるでしょうか。ピアノは大切に使い、お手入れすれば、何世代にもわたって使用することができる楽器です。中には、両親や祖父母から譲ってもらったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私たち「長岡ピアノサービス」は、ピアノに関することなら幅広くサポートさせていただきます。初めてピアノを購入される方なら、真摯に相談に乗って最適な一台を探すお手伝いをいたします。もう使わなくなってしまったピアノは、しっかりとメンテナンスを施して次のお客様にお届けします。最初から最後まで、お客様とピアノの良好な関係を築けるよう私たちは力を尽くします。 【ピアノは生き物】 生の音を奏でるアコースティックピアノは、周囲の環境に敏感に反応する生き物のような楽器です。そのため、その性能を保つためには定期的なピアノ調律が必要になります。弊社のある新潟県は、全国でも有数の豪雪地帯です。その過酷な環境に影響されてか、ピアノ調律のお問い合わせも多く寄せられています。不具合の発生したピアノは弾いていても面白くないと思いますので、不具合を感じましたらすぐにご相談ください。 【ピアノに適した環境】 一般的に、人間にとって快適な環境が、ピアノにとっても快適な環境と言えます。極端な高温や低温、多湿や乾燥はピアノにとって害なのです。音の変化が発生するだけでなく、錆やカビなどの発生、部品の破損を招く恐れもあります。急激な環境変化を避け、こまめに埃や汚れを取るだけでもピアノの寿命はグッと延びます。そして年に一度はピアノ調律を行えば、何十年にもわたってピアノを快適に使えることでしょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    長岡ピアノサービスの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q 調律を依頼しても、すぐに音が狂ってしまうことがあると聞きました。
    A 極端な話ですが、ピアノは調律した直後から徐々に音が狂い始めます。それがあまりに顕著な場合は、ピアノそのものの不具合や、急激な温度変化が考えられます。また、しばらく調律を行っていなかったピアノもすぐに音が狂い始める傾向にあります。その場合は、通常より短いスパンで調律を繰り返しましょう。
    Q ピアノは湿気に弱いらしいので、とにかく乾燥させた方が良いですか?
    A 確かに多湿はピアノの天敵ですが、過乾燥もよくありません。その状態が続けば木やフェルトの収縮により、接着の剥がれや響板割れなどが発生してしまう恐れがあります。理想としては、室温20℃、湿度50%程度の環境を常に維持するべきです。実際にはそこまで徹底することは難しいですが、できる範囲で気を付けてあげるとピアノも長持ちするでしょう。
    Q ピアノの購入を考えていますが、ピアノの寿命は何年くらいでしょうか?
    A 常に内部で緊張状態が続いているピアノは、100年もすればフレームの金属疲労や響板の沈下などが発生し、張りのある音が出にくくなってしまいます。しかし、使用者が満足されているうちは常に現役だということができるでしょう。なんにしても長く使っていくためには調律が欠かせませんので、定期的に調律するようにしましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お問い合わせの際は、お持ちのピアノの種類や状態を詳細までお伝えください。あらかじめピアノの情報をお伝えいただければ、それだけ作業やお見積もりもスムーズに進めることができます。もちろん現地調査もさせていただきますので、無理はなさいませんようお願いします。

    変更・キャンセルについて

    弊社では、ピアノ調律の内容変更やキャンセルにも十分に対応できるように備えています。お客様のご都合に合わせて可能な限り対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

    長岡ピアノサービスの会社概要

    住所 新潟県長岡市西新町2丁目3-41
    電話番号 0258351735
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL