株式会社 関川楽器 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 4
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:77

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • アコースティックピアノも電子ピアノもお任せください!元の音と弾き心地を取り戻します。

  • 東京を中心に数多くのピアノ調律を手掛け、その手腕は現在も成長中です。

  • 地域密着の弊社調律師が、ピアノに関する不安を解消いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 自分が子供のころから使用しているピアノがあり、そのまま自分の娘が使用するため使い続けています。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    樋口 杏さん 2016.12.29

    自分が子供のころから使用しているピアノがあり、そのまま自分の娘が使用するため使い続けています。ですが長年使用していたので調律がくるってしまったので業者に依頼することにしました。スタッフの方は予約した当日に遅れることなく来てくれ、ピアノを丁寧に見ながら調律を行ってくれました。大切に使われてきたのですねという言葉をもらった時には、色んな思い出がよみがえりぐっと心が熱くなりました。無事に調律が終わった時に喜ぶ娘にも、よかったねと声をかけてくれるスタッフの方の優しさに感謝です。

  • 娘が、ピアノを本格的に勉強したいというので、私が幼い頃に使っていたピアノの調律をすることにしました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    下川 千夏さん 2016.12.28

    娘が、ピアノを本格的に勉強したいというので、私が幼い頃に使っていたピアノの調律をすることにしました。やはりプロに任せるべきだと思い、お金をかけて、井上ピアノ調教事務所に依頼しました。連絡をするとすぐに駆けつけてくれて、調教をしてくれました。さすがというほどの手際の良さで、キレイな音色を奏でるピアノに生まれ変わりました。娘も大喜びをしてくれたので、最高です。やはり、ピアノ調教は、専門家に任せることが一番だと思いました。

  • 結婚を期に、実家に残っていたピアノを新居に移しました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    織田 新太さん 2016.12.27

    結婚を期に、実家に残っていたピアノを新居に移しました。しかし、高校卒業後就職し、家を離れたせいもあって誰もピアノに触れておらず、音は響かず、音程もおかしなことになっていました。そこで、知り合いの紹介で業者さんに調律を依頼しました。調律後、よみがえった音色に心を打たれ、もっと大切にしようと強く決めました。ピアノのことを良く知っていて、お話しするだけでもとても楽しく、また電話後すぐに調律に来てくださって、とても感謝しています。

  • 引っ越ししたばかりでお世話になりました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    丸田 大五郎さん 2016.12.26

    引っ越ししたばかりでお世話になりました。調律とピアノの内部のお掃除をお願いしたところ、引っ越しであちこち狂いが出ていたそうでご苦労をおかけしてしまいましたが、大変丁寧に直していただけました。予定よりも費用がかかってしまったのも許容範囲かなと思います。私が子供の頃より使用しているピアノで、親子で大事に使っているのですねとお褒めの言葉までいただき恐縮いたしました。また次の調律もお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

東京都でのピアノ調律なら、株式会社関川楽器にお任せください。綺麗な音が出にくくなったピアノも、調律次第で元の音が復活するかもしれませんよ。私たちはこれまでのピアノ調律の修行と仕事の経験を活かし、お客様に満足していただけるピアノ調律をお約束いたします!まずはお気軽にご相談からお試しください。 【事業内容】 ・ピアノ調律、修理 ・ピアノ運送 ・楽器修理 ・家具修理 ・ピアノ教室運営 【営業時間】 24時間 【休業日】 無休

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    弊社のスタッフがピアノについて真摯に相談に乗ります。

  3. 03.お見積もり

    調査とご相談尾内容を元に、適切な見積もりを提示いたします。

  4. 04.調律開始

    熟練の調律師が丁寧にピアノを調律していきます。

  5. 05.調律終了

    ピアノの音に満足していただけましたら、最後にご精算となります

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    弊社のスタッフがピアノについて真摯に相談に乗ります。

  3. STEP 3

    お見積もり

    調査とご相談尾内容を元に、適切な見積もりを提示いたします。

  4. STEP 4

    調律開始

    熟練の調律師が丁寧にピアノを調律していきます。

  5. STEP 5

    調律終了

    ピアノの音に満足していただけましたら、最後にご精算となります

スタッフ紹介

  • 弊社ピアノ調律師より

弊社ではピアノ教室の運営も行っているため、ピアノの音については敏感にならざるを得ません。ピアノに限ったことではありませんが、正しい音楽を学んでいくためには、正しい音を発してくれる楽器が必要不可欠です。ピアノは生きた楽器のため、ただ放置しているだけでもその音は徐々に狂いが生じてしまいます。私たちは、一台でも多くそのようなピアノを直していきたいのです。

    株式会社 関川楽器からのコメント

    大切なピアノを万全の状態にするため私たちにお預けください!

    長年ピアノを愛用されているという方でも、ピアノ調律の経験までお持ちの方はほとんどいらっしゃらないでしょう。ピアノ調律とは、それだけ難しい作業なのです。 だからこそ、私たちのようなピアノ調律業者が必要不可欠なのです。綺麗な音を維持する(整音)ためにも、ピアノの弾き心地を調整する(整調)ためにも、弊社の調律師が力になります。「最近、ピアノ調律を依頼していない」「ちょっと鍵盤の戻りが鈍くなった気がする」そのようなお悩みは、ぜひ私たちにご相談ください! 【環境の管理】 ピアノの不具合の原因としても、最も多く挙げられるのが湿気によるものです。アコースティックピアノには木材やフェルト、金属などが使われており、いずれも多湿に弱い素材です。ピアノにも結露は発生し、鍵盤が上がらない、錆の発生など多くの問題を引き起こします。普段から換気や除湿器を利用すれば、湿気による不具合が軽減されるでしょう。 逆に、乾燥のしすぎも良くありません。木材やフェルトは、極度に乾燥すると収縮する特徴があります。もしも弾いている最中に雑音が発生する場合は、ネジのゆるみや接着の剥がれが起きている恐れがあります。お部屋に湿度計を設置し、それが30%を下回るほど乾燥した環境にあるのなら加湿を意識しましょう。 【定期的な調律を】 しかし、常にピアノの環境のことばかり考えていると、人間側に大きな負担が掛かります。それに、常に万全の状態を維持するのは難しいことです。最低限のお手入れはもちろん必要ですが、やはり一番頼りになるのはピアノ調律業者でしょう。株式会社関川楽器にも優秀な調律師が在籍しており、力を尽くしてあなたのピアノをお守りいたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    株式会社 関川楽器の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q 電子ピアノも調律しなければいけませんか?
    A 電子ピアノはアコースティックピアノとは全く別の楽器であり、調律も必要ありません。しかし、内部基盤の不具合や鍵盤のタッチの変化などはあり得ますので、「調律」というより「修理」を行う場面はあります。弊社では電子ピアノの修理にも対応していますのでご安心ください。
    Q ピアノ調律は、ピアノ調律師ではない人が行うことは可能ですか?
    A そのための知識や技術、そして自信をお持ちなら調律できるかもしれません。しかし、基本的にはお勧めできません。ピアノは楽器の中でも調律が難しく、むやみに手を出せば事態を悪化させてしまう恐れもあります。きちんと修行と経験を積んだ調律師に依頼するのが一番でしょう。
    Q ピアノを保護するためにカバーを掛けたいのですが、何か注意点はありますか?
    A 確かにカバーを掛ければ、ピアノに埃が積もることは防げます。しかし、高温多湿の日本において、湿気が籠りがちになるオールカバーは避けた方が良いでしょう。どうしてもカバーをかける場合は、トップカバー程度にとどめておくことをお勧めいたします。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    円滑に作業を進めていくためには、お客様のご協力が必要となります。あらかじめピアノの上や周辺のお荷物を片付けていただくのはもちろん、普段ピアノを使用される環境に温度や湿度を調整していただきますと、より正確に調律を行うことが可能になります。

    変更・キャンセルについて

    お客様のご都合に合わせて日程等を再調整させていただきますのでご安心ください。お早めにご連絡いただければそれだけ十分に対応することができますので、ご協力をお願い申し上げます。

    株式会社 関川楽器の会社概要

    住所 東京都葛飾区南水元4-12-7
    電話番号 03-5648-3823
    営業時間 10時〜23時
    定休日 無休
    設立年 2001年4月1日
    資本金 ~300万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL