山本楽器サービス ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 3
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3505

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 実績多数のピアノ調律!丁寧な作業で美しい音色をお届けします!

  • 修理や運搬にも対応可能!ご相談もお気軽にお申しつけください!

  • 幅広い楽器に精通しています!打楽器や和楽器もお任せください!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 技術力の高い業者さんだなという印象でしたね。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    小島 将也さん 2016.10.12

    技術力の高い業者さんだなという印象でしたね。修理してもらったピアノはとても音が良く、一切の狂いもありませんでした。対応にも満足です。お願いしてから短期間で仕上げてくれましたし、その間のやりとりでの対応も丁寧でした。費用に関しての説明や、どこが悪かったのか、どういった処置をしたのかも分かりやすく説明してくれるので、一切不安はなかったですね。特別料金は安いという感じではなかったですが、この対応と技術力なら文句はないですね。

  • 娘がピアノを習う事にしたので、私がピアノを習ってた時以来の調律をお願いしたく、生活110番に掲載されていたこちらの業者に依頼致しました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    佐藤 真一さん 2016.10.11

    娘がピアノを習う事にしたので、私がピアノを習ってた時以来の調律をお願いしたく、生活110番に掲載されていたこちらの業者に依頼致しました。約14年程調律していなかったので、また以前のようにピアノが使えるか不安でしたが、一つひとつの鍵盤を綺麗に磨いて下さり、時間をかけて調理して頂けました。久しぶりにピアノを弾いてみると、驚く程鍵盤が軽く、綺麗な音が出てとても感動です。また調律する時はこちらの業者にお願いさせて頂きます。

  • この度、念願のマイフォームを購入し実家からピアノを運ぶことにしました。

    3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    小口 陽子さん 2016.10.10

    この度、念願のマイフォームを購入し実家からピアノを運ぶことにしました。音楽教室の方から、移動後は調律をした方がいいと勧められ、井上ピアノ事務所に依頼をさせていただきました。スタッフも気さくな人柄で話しやすく、調律中は圧巻の一言。プロの絶対音感で音色も素晴らしく戻っておりました。金額も高すぎず、とても満足しています。子供達もピアノが来たことにとても喜んでおりました。また機会があれば、利用させていただきたいと思っています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ピアノ調律・修理サービス】 ピアノに関する豊富な知識を持ったスタッフがお伺いし、細部まで点検を行った上で正確なピアノ調律を実施いたします。内部部品の劣化など故障が見つかった際には、分かり易いご説明と共にお知らせいたしますので、必要な修理をその場でお申しつけいただけます。 【その他サービス】 ピアノ以外の鍵盤楽器、弦楽器、和楽器などにも幅広く精通していますので、メンテナンスや修理をご希望の際はお気軽にスタッフまでご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.出張・ピアノ点検

    お伺いしたスタッフがまずはピアノの状態をしっかり確認します。

  3. 03.ピアノ清掃

    調律を正確に行うためにホコリなどを取り除きます。

  4. 04.ピアノ調律開始

    全ての鍵盤から正しい音が出るよう丁寧に作業します。

  5. 05.調律終了

    仕上がりを実際に弾いてみてご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    出張・ピアノ点検

    お伺いしたスタッフがまずはピアノの状態をしっかり確認します。

  3. STEP 3

    ピアノ清掃

    調律を正確に行うためにホコリなどを取り除きます。

  4. STEP 4

    ピアノ調律開始

    全ての鍵盤から正しい音が出るよう丁寧に作業します。

  5. STEP 5

    調律終了

    仕上がりを実際に弾いてみてご確認ください。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフ

日々の生活で楽器の素晴らしさに触れられることはとても素晴らしいことです。そして、その中でもピアノは古くから多くの人々に愛されてきた存在ですから、その本来の音色には特別な魅力も感じられます。当社のピアノ調律は、お客様にそんなピアノの良さを存分に楽しんでいただけるよう、細部にまで精一杯のサービスを実施して対応しています。ご用の際にはお気軽にご用命ください。

    山本楽器サービスからのコメント

    柔軟で丁寧に対応!ピアノ調律は山本楽器サービスへどうぞ!

    演奏会やコンクールが行われる大きなホールにあるグランドピアノから、ご家庭でお子様が演奏するアップライトピアノなど、ピアノは様々な目的に合わせて使用されていますが、どんな場面でも正しく美しい音が出せなければ十分に役目を果たしているとは言えません。もしも乱れた音のまま練習を重ねてしまえば、ピアノの真の魅力を感じられる時間が損なわれるばかりか、誤った感覚が身についてしまい、正すことに更に時間を要してしまうかも知れません。当社山本楽器サービスでは、お客様がそんな勿体無い思いをすることが決して無いよう、ご依頼いただいたピアノ調律には1つ1つ細心の注意を払って対応いたします。知識と経験を豊富に重ねたスタッフがピアノの状態をしっかりと確認した上で調律を行いますので、ぜひ安心して作業をお任せください。 【幅広いご依頼にお応えします】 当社ではピアノ調律に加え、修理、清掃、運搬などにも丁寧なサービスをご利用いただけます。また、ピアノの他にも、ギター、ベース、打楽器などにも幅広く精通していますので、個人でのご依頼はもちろん、団体や法人様で複数の楽器メンテナンスをご希望される場合にも柔軟な対応が可能です。ご不明な点があれば何でもお気軽にお問合せください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    山本楽器サービスの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q 引越しで移動があった後にはピアノの調律を行った方がよいのですか?
    A ピアノの音は僅かな振動を受けても乱れることがあり、置かれる環境が変われば温度や湿度の変化によって弦の張りなどに影響が出ることも考えられます。引越し後にはぜひお早めに調律を行うことをお勧めいたします。
    Q ピアノのある部屋ではエアコンの使用などを控えた方がいいのですか?
    A 人間の肌に快適な温度がピアノにとって悪影響となることはまずありません。ですから、エアコンの使用自体には問題はありませんが、急激な温度変化を伴うような使用方法は、ピアノ内部に結露が生じることもありますのでお避けください。
    Q ピアノの調律はどれくらいの頻度で行うのが適切でしょうか?
    A ピアノの弦は少しづつ状態が変化していきますので、最低でも1年に1度は調律を行っていただくことをお勧めしています。また、使用頻度が高く、ピアノ教室などでお使いのピアノであれば、より短い半年に1度程度の期間で調律をご検討ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ピアノ修理をご依頼の際は、ピアノの種類、大きさ、気になっている点などの情報を受付スタッフにお知らせください。おおまかな内容でも構いませんが、事前に詳細をお伝えいただければ、現場での作業がよりスムーズに行えることがございます。

    変更・キャンセルについて

    ご依頼内容の変更やキャンセをご希望の際は、できるだけお早めに当社までご連絡ください。作業日時の変更などにも随時精一杯対応させていただきますが、急な場合には予約状況などの都合からすぐにお応えできないこともございます。

    山本楽器サービスの会社概要

    住所 兵庫県姫路市仁豊野459-1
    電話番号 0792641039
    営業時間 8時~20時
    定休日 火曜
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL http://itp.ne.jp/shop/KN2800060600132752/