株式会社イッツ 家具修理

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 2
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2088

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 創業40年以上の実績!培ってきた信頼と実績は弊社の技術力の高さの表れです。

  • 家具修理とピアノ修理・調律の専門家。それぞれの技術を組み合わせ、さらに高いレベルに昇華します。

  • 大阪府はもちろん、近畿地方を中心に幅広いエリアでサービスをご提供いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 何年と使っていた家のタンスの引き出しが開きづらくなってしまい、こちらに家具修理を依頼しました。

    5

    家具修理

    相川 有起哉さん 2016.10.20

    何年と使っていた家のタンスの引き出しが開きづらくなってしまい、こちらに家具修理を依頼しました。丁寧な対応でこちらの話をよく聞いて下さった上で修理に入ってくださいました。作業が終了するととても開けやすい引き出しに生まれ変わっていてまた使えると思うと嬉しくなりました。どういったものが修理できるのかを予め知っていれば他にもまだまだ修理をお願いしようと思ったものがあったので、一覧でまとめてあるとこちらも頼みやすいかなと思いました。

  • 20年前、結婚するときに両親に買ってもらったタンスの引き出しが開けづらくなっていて困っていました。

    3

    家具修理

    大坪 真悠子さん 2016.10.19

    20年前、結婚するときに両親に買ってもらったタンスの引き出しが開けづらくなっていて困っていました。古いものなので修理できるのか不安でしたが、業者に問い合わせてみると事前訪問で見積もりもしてもらえるということなのでお願いしました。対応が大変丁寧で思ったよりも早く修理していただきました。愛着のある大切な家具が元通りになって、これから先まだまだ使えるようになったのでとても感謝しています。お願いしてよかったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

株式会社イッツでは、一歩進んだ「サービスの商品化」を目標に日々研鑽を積んでいるユニークな会社です。今では全国に定着している「ピアノクリーニング」も、実は弊社が開発したものです。元々はピアノやエレクトーンを通じてサービスを提供していましたが、その経験を活かして家具修理業にも力を入れています。 【事業内容】 ・家具修理 ・ピアノ調律 ・楽器、音響機器関連商品販売 【営業時間】 9:00~17:00 【休業日】 土曜日・日曜日・祝日 【家具修理対応可能エリア】 ・近畿全域 ・中国四国地方

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    対象家具の品名や傷みの程度など弊社にお知らせください。

  3. 03.お見積もり

    ご相談内容を元に、お見積もりをご提示いたします。

  4. 04.品物の受け渡し

    一旦弊社で家具をお預かりいたします。

  5. 05.修理作業

    家具修理専門の職人が丁寧に作業いたします。

  6. 06.納品・ご精算

    修理結果に満足していただけましたら、ご精算となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    対象家具の品名や傷みの程度など弊社にお知らせください。

  3. STEP 3

    お見積もり

    ご相談内容を元に、お見積もりをご提示いたします。

  4. STEP 4

    品物の受け渡し

    一旦弊社で家具をお預かりいたします。

  5. STEP 5

    修理作業

    家具修理専門の職人が丁寧に作業いたします。

  6. STEP 6

    納品・ご精算

    修理結果に満足していただけましたら、ご精算となります。

スタッフ紹介

  • 弊社修理スタッフより

「株式会社イッツ」と聞くと、ピアノ修理・調律のイメージが浮かぶかもしれません。もちろんそれらも弊社の自慢のサービスなのですが、実は家具修理にも力を入れているのです。修理内容によってはピアノ修理の経験を存分に活かせるものもあり、そのサービス品質は非常に好評です。弊社は大阪府にある会社ですが、家具修理に関しては近畿圏を中心に幅広いエリアに対応していますので、お気軽にご相談ください。

    株式会社イッツからのコメント

    ピアノだけではない!家具修理にも高い技術を誇ります

    【弊社の歩み】 元々私たちは、ヤマハ工場からユーザーまでの一貫したサポートを行う技術者たちが集まってできたユニークな会社です。そのため、初めのうちはピアノやエレクトーンといった楽器を取り扱う会社でした。日々の業務の中で技術を磨いていき、その事業内容を徐々に拡充させていったのです。当時もまだ小さな会社でしたが、その技術力は全国に認められるものとなっていきました。 そして、長年培ってきた技術力を活かして、いよいよ家具のメンテナンスサービス業務を受任するようになっていったのです。 【ピアノ調律から得た経験】 皆様は「ピアノ調律」という言葉を聞いたことはありますか?簡単に言えば、ピアノ調律とはピアノの音程や鍵盤のタッチなどを調整することを言います。大きくて立派なピアノですが、その内部は木やフェルトなどの天然の材料を組み合わせて作られた、非常に繊細な楽器なのです。それだけに温度や湿度の変化に弱く、調律という作業が必要になるのですね。 ピアノほどではないですが、家具もまた環境の変化に弱い道具。長い間お手入れを怠れば、カビやダニなどの温床になってしまいますし、染みや歪みなども増えていってしまいます。そんな家具の修理に、ピアノ調律の経験が生きてきます。より複雑なピアノを扱ってきた私たちにとって、家具修理はお手の物。傷の修復から機能のチェックまで、隅々まで最善な状態に修理いたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7978

    株式会社イッツの詳細情報

    価格
    2,000円未満 2,000~5,000円 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~9万円 9万円以上
    種類
    チェア ソファ テーブル 収納家具 ベッド デスク その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 宅配修理 持ち込み修理 出張修理

    よくあるご質問

    Q ピアノ修理の技術が、家具修理にどのように活かされているのですか?
    A 例えば弊社では、ピアノの全塗装サービスを行っています。具体的にはピアノの全体の塗装を剥がし、改めて再塗装する方法です。この高い塗装技術を活かし、傷や汚れが付いてしまった家具を再塗装することで新品のような輝きを取り戻すのです。もちろん修理方法はこれだけではありませんので、家具や損傷の種類によって最適な施工方法を採用します。
    Q 費用が限られているため、一から十まで全て修理してもらうのは難しそうなのですが……。
    A ご安心ください。弊社では、常に柔軟かつ行動力のあるサービスを心掛けています。家具修理は時に高額になることもありますので、中にはサービス内容を細かく調整されるお客様も確かに存在します。弊社ではお客様と十分に言葉を交わし、本当に必要とされるサービスをご提供いたします。
    Q 布地のある家具のお手入れの方法を教えてください。
    A 難しいことはありません。こまめにブラッシングを行い、掃除機で埃を吸い取るようにしましょう。湿度が籠るとカビやダニなどの発生を招いてしまいますので、休日などにはお部屋の換気を行い、室内の湿気を外へ追い出すようにしましょう。これを怠ると、家具を傷めるだけでなくアレルゲンの増殖を促進してしまいます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お電話によるご相談・お問い合わせの際は、わかる範囲で結構ですので家具の詳細な情報をお伝えください。より正確かつスムーズにお見積もりをご提示するためにはお客様のご協力が必要不可欠です。

    変更・キャンセルについて

    作業内容や日程の変更など、お早めにお申し付けください。再度スケジュール調整が必要になる場合は、改めてお客様に相談させていただきます。あらかじめ別日などをお決めいただければ、より円滑に再調整することも可能です。

    株式会社イッツの会社概要

    住所 大阪府寝屋川市池田新町19番30号
    電話番号 072-828-1888
    営業時間 9時~17時
    定休日 土曜・日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 11人~20人
    営業所
    URL http://its-corporation.jp/pianorepair.html