西川井戸ボーリング 井戸掘り工事(さく井工事)

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 1
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:102466

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • さく井工事の専門家集団です。私たちの高い技術をお見せいたします。

  • 地域密着の会社です。その土地のことを知り尽くしたスタッフが施工いたします。

  • フットワークの軽さも自慢です。ちょっとした施工の変化にも柔軟員対応いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 災害時の水の確保に井戸を利用するという話を聞きまして、自宅の庭にも設置できないかと思いました。

    4

    井戸掘り工事(さく井工事)

    梅本 宏さん 2016.11.15

    災害時の水の確保に井戸を利用するという話を聞きまして、自宅の庭にも設置できないかと思いました。ですが、地面を見つめてみたところで水が出るのか分かるはずもなく、業者に任せる必要があるのは分かってはいたのですが、調査だけして結局水は出ませんでしたとお金だけ取らたりはしないだろうかとの心配があってなかなか相談できずにいました。とにかく電話してみろと言う妻に後押しされてこちらに相談をしたのですが、調査自体は無料で行っていただけました。水質検査をしていただくと飲料水としても使えるということで、本来の目的とは違いますが、ちょっとお酒を飲む時の楽しみが増えました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

西川井戸ボーリングは、福岡県を中心にたくさんの井戸を掘ってきました。社名の通り特に掘削作業に強く、狭い土地でも迅速かつ丁寧に作業が可能です。さく井工事は、一般の家庭が踏み切るには少々大掛かりな工事です。迷うことも多々あるでしょう。私たちはいつでも親身に相談に乗りますので、お気軽にお声がけください。 【業務内容】 井戸掘り工事(さく井工事) 【営業時間】 08:00~17:00 【休業日】 日曜日・祝日 【対応可能エリア】 福岡県・佐賀県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現場調査

    水が出る深さの測定や、地質の調査を確認します。

  3. 03.見積書作成

    調査結果とヒアリングから、見積書を作成して提示します。

  4. 04.工事開始

    無事にご成約となりましたら、後期に沿って施工いたします。

  5. 05.工事終了

    施工結果を施主様と共に確認して、工事終了となります。

  6. 06.工事完了

    井戸の出来上がり具合をご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現場調査

    水が出る深さの測定や、地質の調査を確認します。

  3. STEP 3

    見積書作成

    調査結果とヒアリングから、見積書を作成して提示します。

  4. STEP 4

    工事開始

    無事にご成約となりましたら、後期に沿って施工いたします。

  5. STEP 5

    工事終了

    施工結果を施主様と共に確認して、工事終了となります。

  6. STEP 6

    工事完了

    井戸の出来上がり具合をご確認ください。

西川井戸ボーリングからのコメント

憧れの井戸をご自宅のお庭に造ってみませんか?

上水道が普及した現代では、井戸を見かけることはすっかりなくなってしまいました。若い世代では、実物の井戸を見たことが無いという方も珍しくありません。しかしちょっと待ってください。確かに井戸の数は減りましたが、決して井戸が使い物にならなくなったというわけではないのです。私たち「西川井戸ボーリング」は、さく井工事(井戸掘り工事)の専門家として、一人でも多くの方に井戸の良さを伝えたいと考えています。今一度、井戸の良さを再確認してみてはいかがでしょうか。 【自分だけのお水】 通常は、水道代を支払って水道水を使用することになります。しかし井戸をフル活用すれば、水道代をほとんどゼロにすることも夢ではないのです。初期費用こそ何十万円とかかりますが、10年20年と使用すればお釣りがくることでしょう。自己責任にはなりますが、水質が良ければ飲料水にすることも可能です。カルキのような不純物を含まない、自分だけのお水は格別においしいことでしょう。 【エクステリアとしても活躍】 井戸やポンプは、ただの道具ではありません。少し工夫するだけで、お庭の美観がグッと引き締まるのです。ひょっとしたら、新たな家族の団欒の場になるかもしれませんね。 【さく井工事はお任せ!】 さく井工事は必ずしも重機が必要になるわけではありませんし、決してDIYが不可能というわけではありません。しかし技術や根気が必要な作業であることは間違いありませんし、結果的に無駄骨に終わってしまうこともあり得ます。少々高価なため節約したいというお気持ちはわかりますが、結局は業者に任せた方が安上がりになることもあるのです。弊社はさく井工事の専門家として、低価格ながら丁寧に施工させていただきます。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-8014

西川井戸ボーリングの詳細情報

価格
10万円未満 10~15万円 15~20万円 20~25万円 25~30万円 30~40万円 40万円以上
24時間365日対応
あり
対応
無料現地調査 交通費込み 孔内洗浄費込み

よくあるご質問

Q 庭に池を作りたいのですが、井戸水をそのまま流して大丈夫ですか?
A 水質にもよりますが、基本的には井戸水を流しっぱなしにしておけば大丈夫です。水道水と違ってカルキも含まれていませんし、水道代もかからないので心配いりません。井戸の恩恵を大きく得られることでしょう。
Q 電動のポンプにしたいのですが、稼働時にどの程度の音が発生しますか?
A 基本的には、40dB前後の音が発生すると言われています。40dBとは、通常の会話、閑静な住宅街程度の騒音と同等だと言われています。ただし電動ポンプの劣化が進むと騒音が大きくなり、近所トラブルに発展することもあり得ます。時々は電動ポンプも点検した方が良いでしょう。
Q どうしてさく井工事は冬に行った方が良いのですか?
A 雨の多い時期(夏)は、それだけ地下水の水位も上昇します。その水位に合わせて井戸を作ってしまうと、冬になって水位が下がった時に、水が出なくなってしまう恐れがあるのです。もしも夏に井戸を作る場合は、水深に余裕を持って井戸を掘らなければなりません。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

お問い合わせの際は、可能な限りその土地の環境や井戸の利用目的などをお伝えください。一般家庭用の井戸なら届け出は基本的に不要ですが、商業や工業目的の場合は必要になることが多いのです。

変更・キャンセルについて

施工直前になっての変更・キャンセルは極力ご遠慮ください。さく井工事には多くの準備が必要になるため、唐突な変更は対応が難しくなってしまいます。できるだけお時間に余裕を持ってご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

西川井戸ボーリングの会社概要

住所 福岡県筑紫野市古賀42-10
電話番号 092-921-6051
営業時間 8時~17時
定休日 日曜・祝日
設立年 -
資本金 -
従業員数 ~10人
営業所
URL