株式会社奄美ボーリング 井戸掘り工事(さく井工事)

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 2
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:47156

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 井戸掘り工事の専門業者です。確かな技術で工事を成功に導きます!

  • 熟練のスタッフたちが真摯に相談に乗り、井戸掘りに関する疑問を氷解させます。

  • 地盤調査にも高い技術を有しています。無駄に穴を掘るような施工はいたしません。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 夢であった自給自足生活をするために、まずは井戸を掘ってもらう事になりました。

    4

    井戸掘り工事(さく井工事)

    古沢 秀樹さん 2016.11.12

    夢であった自給自足生活をするために、まずは井戸を掘ってもらう事になりました。幾つかの業者がある中で業者様が見積時に真摯な対応をして下さったので仕事をお願いしました。見積もり後に器材準備の関係で1週間後に工事は始まりましたが、開始から2週間程度で水脈を当ててくれました。水質はとても良質で安定した水量を誇っているので、こちらの業者にして正解でした。素敵なスタッフが多かったので自給自足を目指している友人がいれば紹介したいと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

株式会社奄美ボーリングは、井戸掘り工事を専門に行っている業者です。その社名の通り、井戸掘りの専門業者の中でも地質調査や穴掘りに高い技術を有しています。そのどちらもが、井戸掘りにおいて大きな割合を占める工程です。私たちは自信を持って井戸掘り工事を行いますのでご安心ください。井戸掘りのご依頼はもちろん、ちょっとした相談からでもお気軽にどうぞ。 【業務内容】 ・井戸掘り工事(さく井工事) ・地盤調査 【営業時間】 08:30~17:30 【休業日】 日曜日

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.事前調査

    綿密に地盤調査を行い、地下水が期待できるか判断します。

  3. 03.見積書提出

    工事料金、日程をまとめ、施主様にご提示いたします。

  4. 04.施工開始

    基本的には2~3日程度の作業となります。

  5. 05.施工終了

    施主様と水が出たことを確認し、無事に完工となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    事前調査

    綿密に地盤調査を行い、地下水が期待できるか判断します。

  3. STEP 3

    見積書提出

    工事料金、日程をまとめ、施主様にご提示いたします。

  4. STEP 4

    施工開始

    基本的には2~3日程度の作業となります。

  5. STEP 5

    施工終了

    施主様と水が出たことを確認し、無事に完工となります。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

子供の頃は、地面から石油や温泉が湧き出る光景に夢を抱いていました。それに比べれば今の仕事は地味かもしれませんが、地面から資源を掘り起こすという点では同じように感じます。人によっては、井戸は単なるロマンかもしれません。しかし井戸は実際に役に立つものですし、水道水には無い魅力があります。これからも井戸の普及に努めていきたいので、鹿児島での井戸掘り工事は弊社にご相談ください!

    株式会社奄美ボーリングからのコメント

    しっかり準備を整えて井戸掘り工事を高い確率で成功させます!

    大きなことを為すためには、しっかりとした下準備が必要になります。それは井戸掘り工事でも、それ以外でも同様です。私たち「株式会社奄美ボーリング」は、井戸掘り工事と地盤調査両方に高い技術を有しています。昔はほとんど当てずっぽうに穴を掘る業者も多かったようですが、弊社ではそのようなことはいたしません。確実に地下水を掘り当てるべく、私たちは準備の段階から怠りません。 【地盤調査の必要性】 当たり前ですが、地面の上からでは地下がどのようになっているのかわかりません。だからこそ、地面を何十メートルと掘り進める井戸掘り工事には地盤調査が必要なのです。これを行わずに工事を行うのは、目を閉じて歩くようなものです。綿密な調査を行ってこそ、井戸掘り工事は成功するのです。 【信頼できる業者とは?】 地下水脈は非常に複雑な構造を持っており、ほんの数メートルずれただけでも水量は大きく変化します。どれだけ綿密に調査を行っても、確実に水が湧き出るとは限りません。そのため「絶対に水が出ます」と謳っている業者には注意した方が良いかもしれません。自信の表れなのかもしれませんが、それよりも「水が出なかった場合の保障」が充実した業者を選んだ方が安心でしょう。 【なんでもご相談ください!】 井戸掘り工事は、水が出たら終わりというわけではありません。ポンプや浄水器、ストレーナーの設置などやるべきことはたくさんあります。特にポンプは手押しから電動、レトロなものからモダンなものまで数多くあります。選択肢が多いため迷ってしまいそうですが、実際に井戸が使えるようになるまで私たちがしっかりサポートいたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8014

    株式会社奄美ボーリングの詳細情報

    価格
    10万円未満 10~15万円 15~20万円 20~25万円 25~30万円 30~40万円 40万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査 交通費込み 孔内洗浄費込み

    よくあるご質問

    Q 井戸掘りを依頼したいのですが、まずどのようなことを伝えればいいですか?
    A まずは情報をまとめておきましょう。水量はどれくらい必要なのか、何のために井戸を作るのか、どこで井戸を使うのか。この三つだけでもあらかじめ考えておくと作業もスムーズに進むでしょう。より詳細なことは現地調査やヒアリングで明らかにしていきます。
    Q 井戸の設備にはどのような不具合が発生しますか?
    A 地下水には砂や泥が含まれているため、ストレーナーや砂こし器の設置が必要です。それが詰まってしまうと、井戸水の出が悪くなってしまいます。定期的に詰まった砂を取り除きましょう。それでも改善されなかった場合、ポンプや給水管の故障が疑われます。
    Q 稀に、井戸水が濁ることがあります。どうしてでしょうか?
    A 配管の故障かもしれませんが、ひょっとしたら災害の予兆かもしれません。井戸の水が濁っている場合、それは地滑りの恐れがあります。奄美市は県内でも降水量が多く、雨に起因する災害に要注意です。井戸だけでなく、地域の土砂災害警戒区域の確認を行うと良いでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    施工中には、別のお客様からのお問い合わせに対応できない場合がございます。お手数をおかけしますが、その際は少し時間をおいて改めてお掛け直しいただきますようお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    作業日当日になっての変更やキャンセルだけはご遠慮ください。お早めにご連絡いただければ、スタッフ一同可能な限り対応させていただきます。どのようなことでも、遠慮せずにお申し付けください。

    株式会社奄美ボーリングの会社概要

    住所 鹿児島県奄美市名瀬朝日町14-14
    電話番号 0997-57-0225
    営業時間 8時30分~17時30分
    定休日 日曜日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL