日総地質株式会社 井戸掘り工事(さく井工事)

口コミ平均評価
5.0
5.0
口コミ 1
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4228

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 地質調査に絶対の自信あり!まずは調査だけでもお試しになってください。

  • 迅速丁寧なさく井工事。周囲への養生を忘れず、丁寧に作業を進めていきます。

  • より確実に地下水を掘り当てるために、弊社は力を惜しみません。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • お店を経営しているのですが、仕事で多くの水を使っていたので、水道料金が負担になっていました。

    5

    井戸掘り工事(さく井工事)

    湯浅 まみさん 2016.10.22

    お店を経営しているのですが、仕事で多くの水を使っていたので、水道料金が負担になっていました。その負担を少しでも減らすために井戸を掘ることにしました。お店の敷地内で井戸を掘れるかどうかを業者の人に調べてもらいました。チェックをして試し掘りをしてもらったところ、水脈があることが分かり、大きな機械を使って井戸を掘ってもらうことになりました。水はすぐに出てきて、調べてもらうと水質も良いものだったので満足しています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

「日総地質株式会社」は、東海三県にわたってさく井工事を行っています。その社名の通り、弊社は地質調査の技術に自信を持っています。昔は井戸を掘ろうとしたときは、ほとんど当てずっぽうに穴を掘り、硬い地盤に当たったら中止といった効率の悪い手法を取っていました。しかし私たちは徹底的な事前調査でそのようなことを防ぎ、より効率的な準備を行うことが可能なのです! 【業務内容】 井戸掘り(さく井工事) 【対応可能エリア】 愛知県・三重県・岐阜県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現場調査

    お客様のご要望を聞きながら、地質調査を行っていきます。

  3. 03.お見積もり

    工事に必要な段取りをまとめ、お見積もりを提示いたします。

  4. 04.工事着工

    ご成約となりましたら、いよいよ施工開始です。

  5. 05.工事完了

    無事に井戸水が出たことを施主様と共に確認いたします。

  6. 06.工事終了 お支払い

    仕上がりを確認の上、工事費用のお支払いをしていただきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現場調査

    お客様のご要望を聞きながら、地質調査を行っていきます。

  3. STEP 3

    お見積もり

    工事に必要な段取りをまとめ、お見積もりを提示いたします。

  4. STEP 4

    工事着工

    ご成約となりましたら、いよいよ施工開始です。

  5. STEP 5

    工事完了

    無事に井戸水が出たことを施主様と共に確認いたします。

  6. STEP 6

    工事終了 お支払い

    仕上がりを確認の上、工事費用のお支払いをしていただきます。

スタッフ紹介

  • 弊社さく井工事スタッフより

弊社には、多くのお客様からのさく井工事の依頼が舞い込みます。しかし多くの方々は、本当に水が湧き出るのかと半信半疑の方が多く見受けられます。特に都心部の方ほど、その傾向が強いように感じます。例え都会の一等地であろうと、誰も踏み入らない田舎であろうと、井戸を作れる可能性はゼロではありません。当然ですが、地下水は地上からは見ることができません。しかし私たちは徹底した調査を行うことで、より確率の高いさく井工事を実現しているのです!

    日総地質株式会社からのコメント

    ご家庭のお庭に井戸を作るという選択肢はいかがでしょうか

    「井戸」と聞いて、どのようなイメージが湧きますか?田舎にポツンと置かれたものであったり、映画や小説などの創作の中での物だと思われるかもしれません。日々の生活に井戸が欠かせないという家庭は今では少なくなっているかもしれませんが、しかしそれは、井戸が役に立たないということの証明ではありません。井戸には、いつの時代でも誇れるような存在なのです。私たち「日総地質株式会社」は、そんな井戸掘り工事(さく井工事)に強い会社です。井戸について興味を持たれた方は、私たちに是非ご相談ください。 【掘り抜き井戸とは】 井戸というと「バケツや桶を投げ入れ、水を汲み上げるもの」というイメージが強いかもしれません。そのようなタイプの井戸を「掘り抜き井戸」と呼びます。深井戸の一種で、水圧の為に水頭が高くなるため、ポンプを使用しなくても水が湧き出るのです。掘削場所を選ばず、水量も安定しやすいのが特徴です。 【打ち込み井戸とは】 先端に小さな穴の開いた管を打ち込み、不圧地下水をポンプでくみ上げる井戸です。工期が短く費用も抑えられるため、手軽に井戸を楽しみたい方にはこちらもお勧めです。 【井戸を効率よく掘るために】 どの井戸を作るにしても、その前の地質調査が重要です。弊社は、さく井工事業者の中でもこの地質調査に大きな自信を持っています。どのような機器を用いるのか、どれだけの水量が期待できるのか、それを探るためには地質調査が欠かせません。さく井工事はDIYで行うのは難易度が高いため、是非私たちにお任せください!

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8014

    日総地質株式会社の詳細情報

    価格
    10万円未満 10~15万円 15~20万円 20~25万円 25~30万円 30~40万円 40万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査 交通費込み 孔内洗浄費込み

    よくあるご質問

    Q 井戸を掘ってもらいたいのですが、まず何を伝えればよいですか?
    A お問い合わせの際に、あらかじめ情報をまとめておくことでより円滑に作業を進めることができます。具体的には、どれだけの水量が必要か・何のために使うのか・どこに井戸を作るのかを決めておくべきでしょう。もちろん弊社スタッフが現地調査いたしますので、無理をすることはありませんよ。
    Q 井戸を作ったのですが、何か普段から気を付けることはありますか?
    A やはり井戸も日々の管理が大切ですね。具体的には、水中ポンプの電流値の観測・地下水位の観測・揚水量の確認を行いましょう。これらが正常なら問題はありませんが、何か一つでも異常がありましたら私たちにお知らせください。
    Q 井戸のメンテナンスはどのように行えばいいですか?
    A ブラッシング洗浄・薬品洗浄・砂、ヘドロの除去等やるべきことは多々あります。いずれにしても、井戸のメンテナンス作業も簡単に行えるものではありません。3年に一度くらいを目安に、メンテナンスを依頼すると良いでしょう。井戸の性能を維持するとともに、その寿命を延ばすことにつながります。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    井戸掘りをお考えの方は、どのような目的で井戸を使用されるのかを可能な限りお伝えください。各自治体によっても細かく規則が定められており、それらに順守して工事をしなければなりません。もちろん、わからない場合は弊社スタッフが相談に乗ります。

    変更・キャンセルについて

    弊社ではお客様のご都合を最大限考慮させていただきます。工事を強行することはありませんので、もしもご都合が悪くなりましたら遠慮せずにお申し付けください。

    日総地質株式会社の会社概要

    住所 愛知県一宮市常願通9-8-1
    電話番号 0586-73-0028
    営業時間 24時間対応可能
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://itp.ne.jp/shop/KN2300060600310906/