株式会社アシストワン 換気扇クリーニング

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2077

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 換気扇の掃除に掛かる面倒な作業も、すべて私たちにお任せ下さい!

  • 豊富な実績とさまざまな見解から、的確に換気扇の清掃に対応させていただきます!

  • 小さなお悩みから大きなトラブルまで、お気軽にお問い合わせください!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 家庭はもちろんですが飲食店やオフィス、工場の換気扇どこでもして貰えます。

    5

    換気扇クリーニング

    岡部さん 2016.12.19

    家庭はもちろんですが飲食店やオフィス、工場の換気扇どこでもして貰えます。お問い合わせすると24時間365日即日対応して貰えるのもありますが作業も丁寧でスタッフの方達の感じも凄く良いです。プロペラ式、レンジフード式、業務用換気扇などやって貰えます。換気扇の掃除、洗浄、クリーニングすると換気扇の効きが良くなるし台所の清潔と見た目も気持ちいいです。表面だけならお掃除も出来ますがファンの中や奥は家庭で完璧にするのは大変です。本当にお願いして良かったです。ピカピカです。

  • 自宅に取り付けたいということでこちらを利用しました。

    3

    換気扇クリーニング

    徳田 隆太さん 2016.12.18

    自宅に取り付けたいということでこちらを利用しました。無料で調査をしてくれるということでまずは調査に来ていただきました。淡々とした作業で金額設定なども比較的わかりやすかったです。そして当日もまた淡々とした作業をしていただき終わりました。可もなく不可もなくといった印象です。ただ接客業なのでもう少し会話をしながら楽しい時間にしながらという努力をした方が良いでしょう。そうすればクチコミでいい評判になってくるでしょう。

  • 換気扇が油でギトギトで自分たちではきれいに落とせないので、こちらの業者に掃除をお願いしました。

    3

    換気扇クリーニング

    Ichikiさん 2016.12.17

    換気扇が油でギトギトで自分たちではきれいに落とせないので、こちらの業者に掃除をお願いしました。電話で依頼した際、対応してくれた人が忙しかったのか対応が雑だったのでその点が残念でした。でも作業に来てくれた人はとても丁寧で、最初に見積もりを出してくれ金額にこちらが納得した上での作業でした。その為こちらもいくらかかるか、しっかり把握したうえで依頼できたのでよかったです。掃除後は新品と変わらないくらいきれいになったので満足です。

  • 以前から換気扇の状態がよくないな~と思っていました。

    4

    換気扇クリーニング

    北条 芽以さん 2016.11.30

    以前から換気扇の状態がよくないな~と思っていました。あまり部屋の中が換気されていないと感じ、汚れ具合を見てみたらとんでもなく汚れていて、びっくりしました。さすがにこんな汚れは自分では綺麗にできないと思い、こちらの業者さんにお願いしました。テキパキと掃除をしてくれ、あっという間に綺麗になりました。料金も思っていたよりも安く、アシストワンさんでよかったです。やはり定期的に換気扇のクリーニングはしなくてはいけないと痛感しました。

  • 換気扇の掃除をすると吸引力も凄く変わるしモーターに負荷もかからなくなるので音も静かになるんだなと思いました、約3年ものの汚れだったんですがとても綺麗になりましたよ、某大手のクリーニングも体験した事あるんですがそちらよりも綺麗になると思います料金も変わらないですしね。

    5

    換気扇クリーニング

    内村 りえさん 2016.11.30

    換気扇の掃除をすると吸引力も凄く変わるしモーターに負荷もかからなくなるので音も静かになるんだなと思いました、約3年ものの汚れだったんですがとても綺麗になりましたよ、某大手のクリーニングも体験した事あるんですがそちらよりも綺麗になると思います料金も変わらないですしね。スピーデイーな対応も魅力だと思いますよ。頼りになる業者です

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応エリア】 青森県全域 (※県内であればどんな場所にも対応可能です) 【対応可能業務】 1.換気扇クリーニング 2.レンジフード型清掃・修理 3.業務用換気扇清掃・交換・修理 4.草刈り 5.中規模工事・大規模工事・その他解体工事 (※複数の業務をご希望の場合、対応が難しい場合がございます。ご依頼の際に一度確認をお願いいたします。また、(5)に関しては青森県三沢市のみ対応可能です) 【営業時間】 午前09:00~午後18:00 【休業日】 年中無休

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.作業内容のお見積り

    ご依頼内容に掛かるお見積りをお伝えします。

  3. 03.作業日の確定

    お客様のご都合の良い日時をお伝えください。

  4. 04.作業日当日

    お伝えいただいた作業日にお伺い、作業開始です。

  5. 05.作業完了後、お支払い

    作業後にお客様と確認を行い、お支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    作業内容のお見積り

    ご依頼内容に掛かるお見積りをお伝えします。

  3. STEP 3

    作業日の確定

    お客様のご都合の良い日時をお伝えください。

  4. STEP 4

    作業日当日

    お伝えいただいた作業日にお伺い、作業開始です。

  5. STEP 5

    作業完了後、お支払い

    作業後にお客様と確認を行い、お支払いとなります。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

株式会社アシストワンでは、換気扇クリーニングに全力を注いで対応させていただきます。ご家庭内の快適さを維持するためにも、換気扇はとても重要な存在です。湿気対策や匂い対策にも効果的な換気扇は、定期的な清掃を行わなくてはなりません。私たち株式会社アシストワンでは、換気扇清掃の作業をすべておまかせいただけます。安全かつ的確に清掃を行っていくため、正しい清掃方法もお伝えいたします!

    株式会社アシストワンからのコメント

    清潔な空気を持続するためにも換気扇の状態は万全に!

    【定期的に清潔な空気環境を】 四季折々の季節が楽しめる日本ですが、その分気候による影響というのも受けやすくなってしまいます。特に梅雨時期で気を付けていきたいのは湿気ではないでしょうか。湿気は放っておくと私たちの住宅の耐久性を脅かす存在です。ほとんどは人の出入りや定期的な換気によって、その脅威から回避することが出来るのですが、換気扇の状態が悪ければその効果も期待できません。 【性能に落とし穴】 換気扇の状態が悪い原因としては、経年劣化はもちろんですが、どのご家庭でも該当するものとしては、やはり汚れと言えるでしょう。換気扇は日々の使用により、確実に汚れを増やしています。大活躍してほしい梅雨時期は、最も汚れやすい機関となりますので注意が必要です。換気扇が住宅外部へと送り出してくれるのは、もちろん室内の空気です。湿度が沢山ある空気を送り出すことによって、空気中の埃なども一緒に運ばれます。このとき、運びきれなかった水分を含んだ埃が吸着し、連鎖的に汚れが拡大してしまうのです。 【改善策として】 このように汚れが溜まった状態の換気扇は、持っている性能を十分に発揮することが出来なくなっていき、そればかりか換気扇に溜まった汚れが逆流し、空気中に埃をまき散らしてしまうことにも繋がります。性能を維持するためには、やはり定期的な清掃を心がけることが重要です。しかし、ほとんどのご家庭は換気扇の清掃を年末の大掃除、またはやらないと答えることが少なくありません。私たち株式会社アシストワンでは、そうした換気扇クリーニングに特化した業務を行っています。清掃を行うにはさまざまな工程を踏まなければなりませんが、それらをすべておまかせいただければ、安全に換気扇クリーニングを行わせていただきます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-6571

    株式会社アシストワンの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    メーカー
    DAIKIN TOSHIBA MITSUBISHI  HITACHI Panasonic その他
    建物のタイプ
    オフィス 工場 飲食店 その他
    工事箇所
    浴室 キッチン トイレ その他
    24時間365日対応
    あり
    事前調査無料
    あり

    よくあるご質問

    Q 換気扇掃除で行う際に、注意したいこととしてどんなものがあるのでしょうか?
    A よくある間違いですが、水や洗剤を使用することは電気製品の故障にもなりますので、取り外していたとしてもそれらを使用しての掃除はお控えください。最も効果的な清掃方法は、中性洗剤を使用することを強くお勧めします。
    Q 換気扇の油汚れがひどいのですが、何が原因でしょうか?
    A 換気扇に付いた油は、調理油です。調理の際に気化した油が、換気扇を通ることで付着しています。長く放置していれば、それだけ換気扇の汚れが取れにくくなりますので、早めの清掃を心がけてください。故障の原因にもなります。
    Q 浴室の換気扇を清掃したいのですが、どのような方法が適切でしょうか。
    A 浴室の換気扇であれば、キッチンの換気扇と違い作業方法が異なりますので、電気工事の資格が必要となります。無理に行おうとすれば、配線違いによりショートを引き起こし、怪我を負う可能性が高まるため、お勧めできません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    青森県内に広く対応しておりますが、緊急でのご依頼の際には、到着時間に遅れが出る可能性がありますので、なるべくなら換気扇の不調を感じた際に当社までご依頼いただきますようお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    作業後でのご依頼内容の変更や、キャンセルについては対応しておりませんのでお控えください。ご依頼の際にはお時間に十分余裕のある日にちをお選びくださいませ。変更やキャンセルをご希望の場合、前日までにお願いいたします。

    株式会社アシストワンの会社概要

    住所 青森県三沢市中央町3-8番12号
    電話番号 0176-57-1061
    営業時間 月~土 9:00~18:00 日・祝 10:00~15:00
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所 営業時間 月~土曜日 AM9:00~PM6:00 日・祝日  AM10:00~PM3:00
    URL https://assist1.on.omisenomikata.jp/