MOTTAINAI屋

このサービスのトップへ戻る

施工事例ブログ

名古屋市中川区にて「遺品整理」をおこないました

名古屋市中川区にて「遺品整理」をおこないました

<ご依頼内容>
本日は午後13時00分から、名古屋市中川区にある木造2階建ての戸建て住宅にて「遺品整理」をしてきました。 ちなみに今回MOTTAINAI屋に遺品整理をご依頼してくださったのは70代の男性です。

こちらのお宅では昨年1月に90代のお母様が亡くなられたそうですが、同じくご高齢のお父様は施設に入所なさっているため、ご子息であるお客様がご実家の片づけをしていらっしゃるとのこと。

葬儀後のこまごまとした手続きが終わり、ご親族のみなさんで形見分けなども済ませられたことから、ようやく気持ちの整理がついたとのことで、今回のご依頼となりました。

<遺品整理したもの>
遺品整理でお引き取りさせていただいたものは、主に衣類(洋服・和服どちらも大量)・靴・鞄・座布団・和箪笥・クローゼット・鏡台・古い電化製品・調理器具・食器類・本・フォトアルバムなどです。

<MOTTAINAI屋の想い>
スタッフ2人がかりで、遺品の整理からトラックへの積み込みまでをおこない、最終的には4時間程度で作業を終えました。お客様のお気持ちとしては、家の中からたくさんの物がなくなってスッキリしたとともに、どこか寂しい気持ちになられたかもしれません。

しかしこれから春を迎える前に、お母様の遺品整理を済ませることができたのは良いことだと思います。これを機に、お客様ご自身が気持ちを新しく切り替え、前を向いて進んでいっていただきたいです。

滞在時間は約4時間という長丁場になりましたが、お客様のご要望通り遺品整理を終えることができました。ご家族が亡くなったあと、残されたご遺族が遺品整理をおこなうのは、想像以上にエネルギーが必要ですし、精神的にも大変なことだと思います。

しかしいつまでも悲しみに暮れて、遺品をそのままにしておくわけにはいきません。そんなときはお客様ご自身の心の負担を軽くするためにも「遺品整理のプロに依頼する」という方法も選択肢の一つに入れておいてください。そうすればきっと、お役に立てるはずです。

<遺品整理のご依頼・ご相談はお気軽に>
もしもみなさんのお家でも遺品整理を必要としておられるようでしたら、ぜひMOTTAINAI屋にご相談ください。お見積もりのご依頼だけでも構いません。皆さんからのご連絡を心よりお待ちしております。

最新記事

  • 名古屋市中村区にて「不用品回収」と「買い取り」

    2018.05.22
    名古屋市中村区にて「不用品回収」と「買い取り」
  • 名古屋市中川区にてオフィス用品の買取と不用品回収

    2018.05.21
    名古屋市中川区にてオフィス用品の買取と不用品回収
  • 名古屋市中村区にて「不用品回収」

    2018.05.20
    名古屋市中村区にて「不用品回収」
  • 名古屋市中区にて「粗大ゴミ搬出サポート」

    2018.05.19
    名古屋市中区にて「粗大ゴミ搬出サポート」

不用品回収・リサイクルの対応エリア

不用品回収・リサイクルの会社概要

会社名 MOTTAINAI屋
住所 愛知県名古屋市中川区吉津1-1508
電話番号 0120-009-906
最寄駅 JR関西本線(名古屋~亀山)   春田駅
設立年 2011年
資本金 ~300万円未満
従業員数 ~10人
定休日 年中無休
営業所 ※名古屋市以外のお客様は052-355-9215まで!
URL -

お問い合わせ

0120-009-906

受付時間:AM9:00~PM8:00  ※遺品整理・特殊清掃は24H受

  • ※お電話で状況お伝えいただけましたら、概算見積りをお伝えできる場合がございます
  • ※お電話の際には生活110番を見たとお伝えください

不用品回収・リサイクルの近隣エリアの業者

不用品回収・リサイクル業者を見る

0120-949-986