株式会社イデアル ガラス修理・交換

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 29
目安料金 11,000円
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2118

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • トラブルが起きてしまったときは迅速に対応!年中無休の営業です!

  • 盛岡市を中心に出張してガラスを交換します!地域密着の会社です!

  • ガラスでお悩みではありませんか?知識を持って対処しています!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 家族皆でキャンプに行く準備をしているときに窓ガラスを割ってしまい、急いで業者さんを探して株式会社イデアルさんに修理をお願いしました。

    4

    ガラス修理・交換

    柳田 祐一さん 2016.11.30

    家族皆でキャンプに行く準備をしているときに窓ガラスを割ってしまい、急いで業者さんを探して株式会社イデアルさんに修理をお願いしました。日曜日だったのですが対応してくれて本当によかったです。早く丁寧な作業のおかげで、キャンプに早く行きたがっていた子供たちもわめくことなく待っていることができました。年中無休の業者さんは本当にありがたいですね。

  • 自分の不注意で窓ガラスにヒビが入ってしまいました。

    4

    ガラス修理・交換

    ヒラマツ センジさん 2016.11.28

    自分の不注意で窓ガラスにヒビが入ってしまいました。割れてはいませんが見ためも悪く防犯上や冷暖房の関係で交換を考えました。イデアルさんに相談するとやはり交換を勧められたのでそのままお願いしました。親切にいろいろ教えて頂いけたのでありがたかったです。今までよりも強度の強いガラスに交換してもらったのでこれからは安心です。

  • 私の家では以前強風により窓ガラスが割れて自分では補修出来なかったので、友人から紹介してもらったガラス交換業者に依頼することを決めました。

    5

    ガラス修理・交換

    桑田 扶樹さん 2016.11.15

    私の家では以前強風により窓ガラスが割れて自分では補修出来なかったので、友人から紹介してもらったガラス交換業者に依頼することを決めました。業者の方は割れたガラスを回収してガラスの破片で怪我をしないようブルーシートを引いて作業してくれました。作業開始から数時間で全ての工程が終わり、最後に強度テストをして安全確認までしてもらえました。また台風や強風などでガラスが割れてしまった時にはガラス交換業者にお願いします。

  • 自宅で使用している車庫があるのですが、強風により物が飛んできたことによってガラスが割れてしまいました。

    4

    ガラス修理・交換

    小町 奈央さん 2016.11.11

    自宅で使用している車庫があるのですが、強風により物が飛んできたことによってガラスが割れてしまいました。薄いタイプのガラスで危ないと感じていたので、これをきに丈夫なガラスに張り替えようと業者に依頼することにしました。スタッフの方に相談するとガラスの種類など色々準備できるといわれ、ガラスなど希望するタイプの物を選びました。ただ交換当日は業者側の手違いでガラスが届いていないという不具合などがありスケジュールが多少遅くなりました。スタッフの方の対応はとてもよかったのでちょっと残念だなと感じました。

  • 家で息子たちが喧嘩していて、強い衝撃が当たってしまい窓ガラスが割れてしまいました。

    4

    ガラス修理・交換

    オオキ ヒロエさん 2016.10.25

    家で息子たちが喧嘩していて、強い衝撃が当たってしまい窓ガラスが割れてしまいました。子供たちはすり傷ですんで良かったのですが、ガラスの破片がすごかったので、子供たちのためにもすぐに直してあげないと、と思いイデアルさんに連絡して対応してもらいました。電話してからすぐに出張してくれましたし、窓ガラスも綺麗に直してらえて助かりました!

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応可能サービス】 ・ガラス修理 ・ガラス交換 ・サッシ交換 ※ガラスを素手で触ることは非常に危険になっていますので、軍手などをして手を保護しましょう。危険に思ったときは、当社でガラスを拾い集めることもできる場合がありますので、困ったらお気軽にご相談ください。 【対応可能エリア】 ●岩手県 ・盛岡市 ・滝沢市 ・岩手郡雫石町 ・紫波郡矢巾町 ・紫波郡紫波町 【営業時間】 ・8:00~19:00 ※年中無休で営業しています。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. 03.見積り

    ガラスの状況をお聞きし、お見積りを出させていただきます。

  4. 04.施工

    当社スタッフが駆けつけて、ガラス交換などの作業を行ないます。

  5. 05.お支払い

    ガラスに関する作業が終わり次第、お支払いをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    電話にてお問い合わせ ※固定

    お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください ※固定

  3. STEP 3

    見積り

    ガラスの状況をお聞きし、お見積りを出させていただきます。

  4. STEP 4

    施工

    当社スタッフが駆けつけて、ガラス交換などの作業を行ないます。

  5. STEP 5

    お支払い

    ガラスに関する作業が終わり次第、お支払いをお願いします。

スタッフ紹介

  • 当社作業スタッフ

株式会社イデアルのページをご覧いただき、ありがとうございます。当社は本社のある盛岡市を中心に近隣市町村へと駆けつけて、ガラス修理や交換を行なっています。ガラスは皆さんが快適に生活を送るためには欠かすことができないもの、私たちスタッフは丁寧に作業を行なうことで、皆さんのサポートができるようにと考えています。

    株式会社イデアルからのコメント

    ガラスのトラブルが起きたときはイデアルまでどうぞ!

    株式会社イデアルは、岩手県盛岡市に本社を置き、ガラス修理など、ガラスにまつわるトラブルを解決している会社です。当社はリフォームに関する知識を持っているので、それを活かしてお家の中のガラスへの作業を行なっています。 【ガラスが割れてしまったら】 お家の中の窓にはガラスの存在が欠かせないのですが、そのガラスが割れてしまうこともあります。ガラスが割れる原因としては強い衝撃が挙げられ、物が当たったり、人の体がぶつかったときに発生してしまいます。割れてしまったガラスを放っておくと、雨風が入ってきますし、防犯上の観点から見ても危険だといえます。当社ではガラス交換を行なっているので、豊富な経験を活かして割れたガラスを新しいガラスへと交換していきます。 【ガラスを触ることは危険です】 割れてしまったガラスは、うかつに触ろうとするととても危険だということを知っていますか?ガラスは衝撃を受けて割れると、破片となって床や地面へ落下していきます。特に粉々になってしまった場合はその処理も大変ですし、窓に残った部分は鋭利で危険な状況といえます。そのためガラスが割れてしまった場合は、自分でガラス交換を行なってみることはおすすめできません。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7973

    株式会社イデアルの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~3万円 3万円以上
    種類
    通常ガラス 防犯ガラス 強化ガラス 防音ガラス 断熱ガラス 円窓 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応 無料現地調査

    よくあるご質問

    Q ガラスが割れるときには大きな音が出ますが、修理や交換中にもその音は出ますか?
    A いいえ。当社はガラスを割ることで取り外すのではなく、特殊な作業を行なうことでガラスを外し、ガラス交換などを行なうようにしています。そのため大きな音は出にくくなっています。また、可能な限り音を出さないように、静かに作業を行なうことも可能です。
    Q ガラスは長く使っていると、どのような問題が出てくるのでしょうか?
    A ガラス自体が経年劣化を起こすことは少なく、周囲の部分が劣化してしまうことで傷が入ったり、割れるということがあります。ガラスは長く使えるものなので、周辺部位もしっかりメンテナンスをするようにしましょう。
    Q ガラスはどうやって切断し、お家の中で使えるようになりますか?
    A ガラス切断によく用いられる金属の刃を使ってガラスに上から圧力をかけ、それによって折り割ることがガラスの切断方法となります。巨大なガラスはこのよように切断をしてから、皆さんのお家でも使えるようになるのです。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    当社ではガラスに関する知識を持っていますが、ガラスが割れてしまったときには、発生した程度や状況を可能な限り詳しく教えていただけると助かります。粉々に割れたなどの特徴だけでも構いません。

    変更・キャンセルについて

    作業日時決定後に作業の変更やキャンセルを希望される場合は、早めにご連絡をお願いします。特に当日になってからのキャンセルは当社としてもとても困ってしまいますので、遅くとも1日前までには当社まで教えていただけると助かります。

    株式会社イデアルの会社概要

    住所 岩手県盛岡市新田町4-40
    電話番号 019-681-7258
    営業時間 8時~19時
    定休日 日曜日
    設立年 2012/07/01
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL