エルガーデン株式会社 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • しっかりとお客様のご要望を把握し、丁寧に作業いたします。 ハチの性格や習性を知り尽くしたスタッフが、迅速に作業いたします。 何か疑問がある場合は、お気軽にご相談ください。

      サービス内容の詳細

      自分で処理できるハチの巣 自分でハチの巣を処理できるかは、ハチの巣の大きさが目安となってきます。ハチ巣の大きさが直径10センチ以上であれば、ハチの数がとても大きく、非常に危険なので専門業者に駆除依頼することをおすすめします。しかし、直径10センチ以下であれば、自分で処理できることもあるのです。しかし、凶暴性がなく、危険度が低いハチに限ります。そのため、たとえすごく小さな巣であったとしても、その巣の持ち主がスズメバチであったら、決して自分では処理してはならないのです。 ハチを駆除する上で大切なこと ハチの巣を駆除する前には、必ずどんな種類のハチがいるのかを確認しましょう。作りたての巣であれば、幼虫が中にたくさんいて、その周りを働きバチが飛んでいるのです。また、極稀に昨年使用されていた巣がそのまま残っていることがあります。使用していないのであれば、除去することはできますが、近くに新たな巣を作られている可能性があるので、しっかりと周りを確認しましょう。ハチの巣を除去するために必要なものは防護服です。安価なものではハチの針を完璧に防ぐことができないので、しっかりとしたものを買うかレンタルしましょう。また、殺虫剤や長い棒、ハチの巣を入れるためのビニール袋などを用意する必要があります。 ハチ駆除費用のご案内 ハチの駆除の料金は弊社までお問い合わせください。状況を確認させていただき、お見積りいたします。

      エルガーデン株式会社からのコメント

      大きくなったハチの巣でも対処可!すぐにご連絡ください。

      「ハチの巣を見つけたが、どうすれば良いかわからない」「ハチ駆除を依頼するのは初めてで不安がある」といったように、ハチに関するお悩みがありましたら、弊社にお任せください。リーズナブルな価格でお客様のお悩みを解決いたします。また、弊社にはハチ駆除の技術力に優れた、ベテランのスタッフが対応しますので、ご安心ください。

      よくあるご質問

      Q ハチの巣を発見したらどうすればいいの?
      A 近づかないようにして、その場から静かに離れてください。その後、すぐにプロであるハチ駆除専門業者に連絡しましょう。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      エルガーデン株式会社の会社概要

      住所 北海道恵庭市戸磯106-10
      電話番号 0123293404
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL G5xYnpFJ