ハウジングサービス クイックワン 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 8
目安料金
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:912

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • ご相談無料!専門知識を活かし、親身になったアドバイスをさせて頂きます!

  • 地域密着型!地元の事情に精通した業者ですので、安心してご依頼頂けます!

  • お客様とより良い関係を築けるよう、丁寧で高品質な施工を心掛けています!

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 家の横にある物置小屋と庭の木のそばを通るとやたら蜂が目についたので良く見ると物置小屋の軒下部分と木の葉の中に蜂の巣を見つけたので依頼しました。

    4

    蜂の巣駆除

    塚本 長利さん 2016.10.18

    家の横にある物置小屋と庭の木のそばを通るとやたら蜂が目についたので良く見ると物置小屋の軒下部分と木の葉の中に蜂の巣を見つけたので依頼しました。すぐにスタッフさんが来てくださり、蜂の巣の確認をしてから見積もりを出してもらいました。2ヵ所の蜂の巣の撤去をお願いしましたが、手際よくすぐに撤去してくれたので助かりました。薬剤の散布もしてもらえたのでこれで安心だと思っています。刺されると怖かったので早く来てもらえて本当に良かったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

私達は岐阜県高山市に拠点を置き、地域住民の皆様の助けとなるべく便利屋として活動しています。ハチ駆除をはじめ、皆様の暮らしのお役に立てるような業務を多数取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください! 【業務内容】 ハチ調査・駆除、シロアリ予防・駆除、その他害虫駆除、ハト予防・駆除お庭のお手入れ(伐採・剪定 砂利敷き など) 土木工事、内装工事、介護リフォーム など ※その他にも対応業務多数あります。詳しくはお問い合わせください。 【対応エリア】 岐阜県高山市内、高山市周辺 ※旧高山市内のみ見積もり無料です。詳細はご確認ください。 ※遠隔地では出張費を頂くことがあります。予めご了承ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    現地で状況を確認します。

  3. 03.お見積り

    調査内容から必要な作業をご提案し、お見積りを出します。

  4. 04.ご契約

    お見積もり内容にご納得頂けましたらご契約です。

  5. 05.作業開始

    ご都合に合わせて作業にお伺いいたします。

  6. 06.作業完了

    お客様にて最終チェックをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    現地で状況を確認します。

  3. STEP 3

    お見積り

    調査内容から必要な作業をご提案し、お見積りを出します。

  4. STEP 4

    ご契約

    お見積もり内容にご納得頂けましたらご契約です。

  5. STEP 5

    作業開始

    ご都合に合わせて作業にお伺いいたします。

  6. STEP 6

    作業完了

    お客様にて最終チェックをお願いします。

スタッフ紹介

  • 弊社担当スタッフより

ハチの中でも最も攻撃性が強いのがスズメバチで、スズメバチに刺されたことによる死傷事故は毎年のように発生しています。スズメバチの中でも特に体が大きく攻撃力が高いのがオオスズメバチです。オオスズメバチは土中に営巣するハチであるため、巣を見つけにくいです。うっかり近づいて刺されてしまう被害が多いのも、このオオスズメバチです。夏、山や森に行く際にはハチ被害にも十分注意する必要があります。自然に恵まれた高山の土地では、生活圏の身近に山や林があります。もしも身近な場所でハチが営巣しているのを見かけましたら弊社までご連絡ください!

    ハウジングサービス クイックワンからのコメント

    地域密着の便利屋です!お困りごとがあれば私達にご連絡ください!

    最近ではスズメバチ被害はもはや山間部だけの問題では無く、人が密集して住まう住宅地にまで及んでいます。もしも庭に営巣されてしまった場合、洗濯物を干したり庭掃除をする動作をスズメバチが攻撃と勘違いし襲ってくるといった危険が発生します。また、庭で遊ぶ子供が知らず知らず近づいてしまい刺されてしまう恐れもあります。スズメバチの巣は見つけ次第早急に駆除することが望ましいでしょう。ハチ駆除をご検討の際にはぜひ「ハウジングサービス クイックワン」にご相談ください! 【スズメバチによる刺傷被害】 ハチの中でもスズメバチは特に攻撃的で警戒心が強いハチです。スズメバチによる刺傷被害はもはや山間部だけの問題では無く、人間が密集している住宅地にまで及んでいます。スズメバチが人を刺す理由のほとんどは巣を守るためです。そのため、巣に振動を与えたり巣に近づき過ぎたりしなければ、スズメバチから攻撃される危険は回避できる可能性が高いです。しかしながら、巣の存在に気づくことができず不用意に近づいてしまい被害に遭う事故は毎年多数発生しています。人間の生活空間にあるハチの巣は大変危険であり、駆除の対象となるのです。 【キイロスズメバチに要注意】 住宅地に巣を作るスズメバチの多くはキイロスズメバチです。キイロスズメバチは環境への順応力が高く、山村から新興住宅地などに移り住み、人間の生活圏内にも多く営巣するようになってきました。キイロスズメバチは、その集団の個体数が増えるにつれて、新しく大きな巣を作る習性があります。軒下などの広い空間に大きなボール型の巣が作られたことでよく話題になりますが、それがキイロスズメバチの巣です。このボールの大きさは直径50cm程にもなります。キイロスズメバチは非常に攻撃性が強く凶暴な性質を持つため、刺傷被害が多く発生しています。巣を見つけても絶対に近寄らないようにしてください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7995

    ハウジングサービス クイックワンの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    種類
    ミツバチ スズメバチ アシナガバチ クマバチ 蜂の巣 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 無料現地調査
    巣の場所
    軒下 庭木 床下 天井裏 その他

    よくあるご質問

    Q スズメバチに刺されないようにする対策はありますか?
    A スズメバチは黒色や紺色など、濃い色をターゲットとして狙うことが多いです。逆に白っぽい色のものは狙われにくい傾向があります。そのため、白い服や帽子を身につける対策は有効だと思われます。
    Q 全てのスズメバチが毒針を持っているのでしょうか?
    A 針は卵管が変化して形成されたものですので、毒針を持つのはメスだけです。働き蜂はメスのみです。そのため、巣を守るために攻撃を仕掛けてくるのは全て毒針を持つメスの働き蜂ということになります。
    Q スズメバチは冬でも活動しますか?
    A スズメバチの中で越冬するのは女王蜂のみで、働き蜂は全て秋までに死んでしまいます。女王蜂は土の中や腐った倒木の中などで冬を越すため、冬に入るとスズメバチの巣は空になります。その巣が再利用されることはありません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お客様の不安を取り除き、安心してサービスを受けて頂きたいと考えております。不明点・疑問点はそのままにせずに何でもご質問ください。ハチの巣駆除は危険な作業ですので、作業中は近寄らず、ご自宅の中など安全な場所で待機願います。

    変更・キャンセルについて

    変更やキャンセルにつきましては必ず事前にお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なるべくお早めにご報告頂けますと大変助かります。できるだけご事情に合わせて対応を検討させ頂きたいと思います。

    ハウジングサービス クイックワンの会社概要

    住所 岐阜県高山市山田町1630-16
    電話番号 0577-35-9191
    営業時間 8時~19時
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL