環境デザイン株式会社 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 8
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3041

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • ハチの駆除に多くの経験あり。安心の生活を取り戻して見せます!

  • フットワークの軽さが自慢です。お客様のお悩みに柔軟に対応いたします。

  • 明るいスタッフが対応します。あなたのお悩みを遠慮なくお知らせください。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 以前からスズメバチの巣があるのは気付いていましたが、最近巨大化し始めそろそろやばいと思い、駆除してもらうことにしました。

    4

    蜂の巣駆除

    河西 研二さん 2016.11.11

    以前からスズメバチの巣があるのは気付いていましたが、最近巨大化し始めそろそろやばいと思い、駆除してもらうことにしました。巣の場所が二階建て屋根の下だったので少し時間はかかりましたが、しっかり取り除いてくださいました。値段は結構お高いと思いましたが、作業員さんの仕事ぶりや、安全になったことを考えれば有りだと思います。巣を駆除して数日後、ハチが2.3匹ウロウロしているのは気になりましたが、業者さんにお願いして良かったと思います。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

環境デザイン株式会社では、お庭づくりや解体工事を始めとした、様々な業務で快適な環境づくりを行っています。そのお仕事の中には、ハチの駆除も含まれているのです。ハチは必ずしも目立つところに巣を作るとは限りません。知らないうちに巣を作られ、知らず知らずのうちに接近してしまうこともあるのです。ハチに襲われないように、私たちが力になります。 【事業内容】 ・ハチ駆除 ・解体工事 ・剪定、伐採 【営業時間】 7:30~19:00 【休業日】 日曜日・祝日

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    スタッフがご訪問し、ハチの調査をいたします。

  3. 03.お見積り

    調査結果を元に、見積り書を作成いたします。

  4. 04.ご成約

    納得していただけましたら正式に契約を結びます。

  5. 05.施工開始

    安全に配慮しつつ施工を進めていきます。

  6. 06.施工完了

    ハチがいなくなったことを確認し、施工完了となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    スタッフがご訪問し、ハチの調査をいたします。

  3. STEP 3

    お見積り

    調査結果を元に、見積り書を作成いたします。

  4. STEP 4

    ご成約

    納得していただけましたら正式に契約を結びます。

  5. STEP 5

    施工開始

    安全に配慮しつつ施工を進めていきます。

  6. STEP 6

    施工完了

    ハチがいなくなったことを確認し、施工完了となります。

スタッフ紹介

  • 楢木野代表

言うまでも無く、ハチというのは非常に危険な害虫です。ハチ駆除を何度も行ってきた私たちでも、その案件ごとに細心の注意を払って作業をしています。中には、ご自身で調べてハチ駆除に乗り出す方もいらっしゃるかもしれません。しかし、それは決してお勧めできることではないのです。無理はなさらず、私たちにご一報ください。

  • 楢木野

環境デザイン株式会社 からのコメント

ハチに狙われないように警戒して迅速に駆除を行いましょう!

【ハチから身を守るために】 スズメバチにアシナガバチ、ミツバチなど様々なハチが私たちの身の回りで飛んでいます。それぞれに性格や毒性の違いなどがありますが、共通することは「ハチを刺激してはいけない」ということです。温厚なミツバチも、危険が迫れば反撃します。 環境デザイン株式会社では、あなたの身の回りのハチの駆除にも力を発揮します。もしもハチを発見された場合は、以下のようなことに注意しながらハチを避けるようにしましょう。そして、私たちが駆け付けるまでお待ちください。 【近くにハチがいる時の注意点】 私たちの行動次第で、ハチに襲われるリスクは変化します。ハチは小さい昆虫ですが非常に危険なため、これらのことを守り、決して刺されないようにしましょう。 ・ハチを刺激しない 最も大事なことです。ハチはもちろん、巣を刺激することも避けましょう。スズメバチは強力な毒針を持ちますし、ミツバチは毒性こそ弱いですが、フェロモンによって群れに襲われるリスクもあります。ミツバチの毒でもアナフィラキシーショックが起きることもありますので、油断してはいけません。 ・身に着けるものに注意 ハチは黒や赤など、濃い色に敏感に反応します。また、香水や体臭にも反応しますので、これらの物は身に着けないようにしましょう。 ・水分を持つ ハチにも水分は必要です。そのため水辺だけでなく、汗やジュースなどにも近寄って来る恐れがあります。 これらのように、ハチに対して注意すべき点はいくつもあります。道端で遭遇してしまった場合などは、上記のことをよく思い出し、自分の身を守るようにしましょう。そしてご自宅など身近な場所に巣を作られてしまった場合、ハチの数が増える前に速やかに駆除しましょう。その時は巣が小さくても油断せず、私たちにお任せください。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7995

環境デザイン株式会社 の詳細情報

価格
5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
種類
ミツバチ スズメバチ アシナガバチ クマバチ 蜂の巣 その他
24時間365日対応
あり
対応
即日対応可能 無料現地調査
巣の場所
軒下 庭木 床下 天井裏 その他

よくあるご質問

Q スズメバチはどこに巣を作る傾向があるのでしょうか?
A ハチも生き物なので、餌が豊富な場所を好みます。つまり、毛虫や芋虫などの昆虫が多い場所です。それ以外の条件では、ある程度空間が開けた、風雨にさらされにくい場所です。つまり、住宅の軒下などは絶好の営巣場所なのです。また、オオスズメバチなどは木の根元や地中に営巣する事もありますのでご注意ください。
Q 冬になるとスズメバチがほとんど死滅すると聞きました。ハチの巣を撤去していいですか?
A 確かにスズメバチは、女王蜂以外のハチは冬を越す事はできず、残った女王蜂も巣から離れた場所で冬眠に入ります。しかし、必ずしもハチがいなくなったとは限りません。温かい軒下などではまだハチが残っているおそれもありますので、むやみに手を出すような事は避けましょう。
Q クマバチをよく見かけるのですが、駆除した方が良いですか?
A クマバチは見た目と羽音から、非常に危険なイメージが強いハチです。しかし実際は、ミツバチと同じように温厚な正確なのです。そのため、手を出さなければ積極的に刺されるようなことは滅多にありません。それでもどうしても怖い場合は、駆除を行うようにしましょう。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

ハチの巣には、既にハチが住んでいない物もあります。しかし、刺激を与えることで中に残っていたハチが飛び出してくる恐れもあります。既にハチの気配が無いハチの巣も、安易に手を出すことは避けるようにお願いいたします。

変更・キャンセルについて

弊社では、フットワークの軽さを活かしてお客様のご要望にも柔軟に対応いたします。施工に際して、何らかの変更点が生じるかもしれません。そのような場合は、お早めにご相談ください。

環境デザイン株式会社 の会社概要

住所 長野県上田市新町244
電話番号 0268-39-1207
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日
設立年 -
資本金 300万円以上~1000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL