株式会社HIKARI 解体工事

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 5
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1999

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 一般家庭から店舗・ビルまで、幅広く対応しています。どのような建築物もご相談ください。

  • 解体工事の老舗です。培った経験を活かし、その土地に合った施工をいたします。

  • 発生した廃材の買取も致します。買取のみのご相談もお気軽にどうぞ。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 解体工事が必要となりインターネットでいくつか業者をリストアップして電話してもました。

    4

    解体工事

    小川 サンタマリアさん 2016.12.11

    解体工事が必要となりインターネットでいくつか業者をリストアップして電話してもました。こちらも初めてのことであり、何か事故が起きてもいやなので信頼できる業者さんがよかったのですが、HIKARIさんのスタッフさんは最初の電話から見積もりなど非常に丁寧で一番信頼できる業者さんと判断し解体工事をお願いしました。実際に作業してもらい、私の目に狂いはなかったと実感しています。

  • 庭に建てている小屋の老朽化が激しかったので、解体を考え、こちらの会社に問い合わせを行いました。

    4

    解体工事

    浅倉 まなみさん 2016.11.30

    庭に建てている小屋の老朽化が激しかったので、解体を考え、こちらの会社に問い合わせを行いました。初めに電話で問い合わせを行った時から、親切丁寧な対応をして下さり本当に助かりました。見積や日程、工程の説明もわかりやすかったので、困ることもなかったので助かりました。次回も何か困ったことがあったら、こちらの会社にお願いしようと思います。

  • 田舎に実家があるのですが、介護もあるので私たちの家に移り住んでもらうことになりました。

    5

    解体工事

    永山 美幸さん 2016.11.26

    田舎に実家があるのですが、介護もあるので私たちの家に移り住んでもらうことになりました。家も老朽化が進み、掃除をするのも大変ですので、家を解体して、土地として手放そうという結論に至りました。 解体工事なんて、初めてですのでどうしたものかと業者を探していましたところ、無料で現地調査していただけるということで、こちらに電話で相談させていただきました。日程もスムーズに決めていただき、わかりにくい点も丁寧に工事方法について説明していただいたので安心してお任せすることができました。料金面でも予算内で工事していただき、大変満足しております。

  • 両親が他界した時に、実家の解体を業者さんに依頼しました。

    4

    解体工事

    鶴田 奈央さん 2016.11.25

    両親が他界した時に、実家の解体を業者さんに依頼しました。思い出が詰まった実家なのですが、私達は3姉妹で、皆遠方に嫁いだため、実家の管理がかなり難しくなりました。そのまま空き家にしておいておくのも、防犯上よくないので、解体を決断しました。しかし、3姉妹皆、解体に縁遠く何も解体について知らないときに、実家の近所に住む知人から業者さんを紹介して頂きました。業者さんの説明は本当に丁寧で、分かりやすく、すぐに解体を依頼しました。解体は無事に終わりましたが、作業員さんの態度は横暴で、その点だけ何とか改善してもらいたかったですね。

  • 所有しているアパートが古くなり、入居者もはいらなくなったので解体し新しく建て直すことにしました。

    3

    解体工事

    ナガイ シゲトシさん 2016.11.15

    所有しているアパートが古くなり、入居者もはいらなくなったので解体し新しく建て直すことにしました。そこで株式会社HIKARIさんに解体工事をお願いしました。範囲が少し広いので心配していましたが、丁寧な打つ合わせや作業工程の説明などが事前に行われたため安心してお願いすることができました。塵がまうこともなく騒音もほぼ気にならず丁寧なお仕事ぶりでした。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【建物解体】 内装のみの解体から、工場やビルの解体まで、どのような解体業務もご相談ください。迅速かつ丁寧な処理でお客様のご期待に応えます。まずはお気軽にお見積もりからお試しください。 【廃棄物処理】 ・鉄スクラップ(鉄骨類、鉄筋類、軽鉄類等) ・非鉄スクラップ(被覆線、ステンレス、アルミニウム、真鍮等) ・銅、アルミ、ステン、その他金属全般 ※建物解体時に出る金属廃材もご相談ください。 【対応可能エリア】 福島市内

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    現地に赴き、物件の確認とヒアリングをさせていただきます。

  3. 03.お見積もり

    見積書の提出と、施工内容のご説明をいたします。

  4. 04.解体開始

    準備が整い次第、近隣に迷惑を掛けないよう工事を進めます。

  5. 05.解体終了

    現場を確認していただき、問題が無ければ工事完了です。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    現地に赴き、物件の確認とヒアリングをさせていただきます。

  3. STEP 3

    お見積もり

    見積書の提出と、施工内容のご説明をいたします。

  4. STEP 4

    解体開始

    準備が整い次第、近隣に迷惑を掛けないよう工事を進めます。

  5. STEP 5

    解体終了

    現場を確認していただき、問題が無ければ工事完了です。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

「株式会社HIKARI」のページを開いていただき、誠にありがとうございます。私たちは解体工事、そして廃棄物処理の専門家として多くの信頼と実績を積み上げてきたと自負しています。解体工事は基本的に業者に頼むしかないため、どの解体業者を選ぶのかが最初の難関ともいえます。そのための目安となるのが実績の多さですが、その点では弊社は強い自信を持っています。福島県において解体工事を依頼される際は、弊社の名前を思い出してください。

    株式会社HIKARIからのコメント

    滅多に行うことのない解体工事だからこそ私たちにお任せください!

    もしも人の住んでいない空き家をお持ちでしたら、それは早めに解体した方が良いかもしれません。しかし、建物の解体工事はDIYなどで簡単に行えるものではないため、どうしても解体業者に依頼することになります。その際は是非「株式会社HIKARI」をご用命ください! 【空き家の危険性】 人が手入れをしなければ、多くの物はすぐに朽ち果ててしまいます。それは、家も同じなのです。放置された空き家は、内部に湿気が籠りカビの温床となります。庭では雑草が繁茂し、大量の害虫が発生することもあります。最悪の場合、空き家の耐久性が著しく低下し、自信や台風で倒壊してしまう恐れがあります。そうなると、その被害は周囲にも及びます。そのような被害を未然に防ぐために、解体に踏み切る出来でしょう。 【空き家放置のデメリット】 これまでは、遺産相続のために空き家でも残すという選択肢が執られることもありました。なぜなら、「建物がある土地の固定資産税」は、更地より安くなるという優遇措置が取られていたのです。つまり、税金対策として放置されていたのです。しかし空き家が「特定空き家」に指定された場合、そのメリットは消えてしまうのです。そうなると、空き家の放置にはデメリットしか残りません。今後は空き家の解体工事も需要が高まることが予想されますので、解体工事は計画的に行うようにしましょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7969

    株式会社HIKARIの詳細情報

    価格
    2万円未満 2~5万円 5~10万円 10~25万円 25~50万円 50~100万円
    対応サービス
    近隣への挨拶 養生 配管・配線撤去 廃棄物運搬 アスベスト 樹木撤去 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査 廃棄物処分費用含む

    よくあるご質問

    Q 解体工事を依頼する際に、自分たちで行える準備はありますか?
    A 前述のようなライフラインの解約も必要ですが、それ以外では建物内のお片付けをすると良いでしょう。あらかじめ片づけを済ませておくことで、お見積もりの金額を抑えることにもつながります。現在お住まいの住宅を解体するのなら、新たな住まいを早めに探しておくと良いでしょう。
    Q 行政代執行で解体が行われた場合、費用は誰が負担するのですか?
    A 衛生上有害とみなされ、また著しく景観を損なう空き家等は、行政代執行により強制的に解体工事が行われる場合があります。この場合、工事費用は「空き家の所有者」が負担することとなります。自治体によっては助成金が出ることもありますので、行政による勧告をうけましたら、自主的に解体工事を依頼した方が費用を抑えることができます。
    Q 建物が密集した土地での解体工事は依頼できるのでしょうか?
    A もちろん、お任せください。重機を使用する解体工事はもちろん、人力による解体作業も可能です。周囲への養生もより念入りに行いますので、安心して依頼してください。ただし、お見積もりが高額になることもありますので、その際はご契約前にきちんとご説明させていただきます。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    解体工事の前には、ライフラインの契約の停止が必要となります。今では電話一本で契約解除を行うこともできますが、書類手続きが必要なケースもあります。余裕をもって行うようお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    もしも契約内容に変更等ありましたら、遠慮せずにご相談ください。お早めにご連絡いただければ、最大限対応いたします。逆に、当日になってのキャンセル等は極力ご遠慮ください。

    株式会社HIKARIの会社概要

    住所 福島県福島市町庭坂上林1-6
    電話番号 024-592-1550
    営業時間 9時~17時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL